人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜買い出し

お野菜買い出し_a0198521_23445797.jpg


先週日曜日は、去年乗り替えた車の一年点検のため、
午前中にディーラーへ車を預けに行きました。

車が戻ってくるのは夕方6時。

それまで、代車でドライブしました。

代車はすごくいい車(我が家が乗ってる2倍以上の金額のもの)だったので
乗り心地満点、かなり寝てしまいました。。。もったいない・・・

運転していた侍もかなり気に入ってしまった様子。


時間も限られているので、そう遠くは行かれないということで
先月も行きましたが、道の駅 八王子滝山へお野菜の買い出しに行きました。

日持ちのする根菜をたっぷりと、
今週来週用のお野菜、
農家の人が作った大根のお漬物、
農園の手作りジャム、
出来たてパン、
なぜかくるみ饅頭と、多岐にわたる品揃え・・・を購入してきました。

安いし、新鮮だし、栄養もぎゅ~って凝縮されている感じ満載です。

当分、買い物せずに過ごせそう・・・・


この道の駅から15分ほど走った場所にある、
静岡のおそば屋さん「鐘庵」でお昼ご飯を食べました。
お野菜買い出し_a0198521_23511727.jpg

静岡名物 桜えびのかき揚げそば
お野菜買い出し_a0198521_23513717.jpg

静岡のおでん
お野菜買い出し_a0198521_23515471.jpg

チェーン店なのでお値段はリーズナブルです。
桜えびのかき揚げは絶品でした。


そして、少し足を伸ばして~

東京(八王子)と神奈川(相模湖)の県境にある
大垂水峠 (おおたるみとうげ)を越えて相模湖へ。
お野菜買い出し_a0198521_053350.jpg

帰りは津久井湖経由で東京へ戻りました。

帰りはほとんど寝てしまったなぁ・・・
by nonkinaahiru4 | 2011-02-23 23:55 | おでかけ
<< 生姜ポン酢と甘~いカボチャ すき煮で爆発☆ >>