#17 竹炭石けん~型出し

a0198521_23122177.jpg
             ごま豆腐ではありません。こんにゃくでもありません。 


昨日仕込んだ<竹炭石けん>を型出ししました。

相変わらずカットが下手だなぁ・・・(/_;)

梅雨の季節から使い始めたいので、
サッパリとしたローズマリーをメインに香り付けしましたが、
なかなかいい香りになりました。

竹炭を入れて作った石けんの出来上がりの感想は、
引き締め効果があるだけあって、
入れないときよりもしっかりと固まりました。

使い心地は、1カ月経たないと試すことはできないのですが、
これまた楽しみです。
気持ちの良い石けんになったら、定番石けんとして
作り続けようと思います。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-06 23:55 | 石けん作り
<< 5/8 袷 春の着物 #17 竹炭石けん~仕込み >>