すりごまのサクサクッキー

a0198521_18183186.jpg


TAMAGAWA GREEN MARKETのゴマ屋さんで、
大量のすりごまをいただいたので毎日ゴマを食べています。

それでも沢山あるので、クッキーを作ってみました。

これがなかなか美味しくて、ゴマ好きにはたまりません。。。

ベーキングパウダーを使った普通のクッキーも好きですが、
最近はコーンスターチを使った
サクサク感のあるタイプのクッキーが食べたくなります。

名付けてサクサクッキー。(と呼んでる人はもういるかもね)

サクサクッキーは、崩れやすいから成型は考えなくてはなりません。

このサイコロ型ならバランスがとれていて崩れません。

しかも、一口サイズ、いや、半口サイズなので
ちょっとつまむのにちょうどいいサイズです。

美味しいのでまた作ろうと思います。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-24 18:22 | お料理<おやつ・パン>
<< Su~とラブ C006 >>