9か月ぶりの神楽坂

今日は、友人Su~と神楽坂へ遊びに行きました。

去年11月に、お友達のmeguさんと一緒に行って以来です。

このときにmeguさんより教えていただいたお店に加えて、
最近新しく出来たお店や、
初めて通る路地などを散策してきました。

花街らしい町並みを満喫しました。

お昼ごはんは、混む前に早々と入店。
念願の茶寮で。
a0198521_2105360.jpg

路地の風景にマッチした佇まい。
a0198521_211322.jpg

おばんざい膳をいただきました。
a0198521_2115037.jpg

おやつも食べに行くので、軽めに・・・って思って選んだお献立ですが、
結構お腹一杯になりました。

食事の後は、神楽坂下から上って行きました。
途中になんと!私が大好きな日光金谷ホテルベーカリーが神楽坂に出現していました!
これには感激。
ホテルの朝食で食べたロイヤルブレッドを買いました。

おやつは、Su~のリクエストにより甘味処 花へ。

私は、クリームみつまめをいただきました。
a0198521_21113536.jpg

店主のおばあさまが作ってくださるのですが、
品物が出てくるまでに時間がかかるので、
時間にたっぷり余裕のある時の来店がオススメです。
今日は、注文してから出てくるまで40分かかりましたよ~。

でもね、待つ甲斐あってあんこは絶妙な甘さで美味しいし、
果物が沢山のってくるので、これまたお腹一杯になります。

お客さんもひっきりなしに入って来ます。
大人気のお店です。


路地の散策は打ち水が涼しげで、
猛暑の中のオアシスでした~。

行きたいお店はまだまだ尽きないので、
また近々行きたいと思います。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-08-12 21:20 | おでかけ
<< こんにゃくと米ぬかで美白 かき氷の記事 >>