人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃくと米ぬかで美白

スキンケアですが・・・・


お肌のきれいな友達が使っていたり、
興味のあるお店で体験して納得したものは、
購入する気になります。

今日訪れた神楽坂のまかないこすめでも、
?????という商品に興味を示していると、
お店の方が丁寧な説明と体験をさせてくださいました。

じゃーん!!!
それが凍りこんにゃくスポンジ(奥)と、もち肌洗い袋(緑茶)(手前)です。
こんにゃくと米ぬかで美白_a0198521_2291598.jpg


凍りこんにゃくスポンジは、100%のこんにゃくを乾燥させたスポンジで
この黒いのは竹炭が配合されています。

洗顔後、水分を含ませたこんにゃくスポンジを顔になでます。
なでるだけで、古い角質を除去し、
産毛を取り除いて、お肌がツルツルになるというもの。
さらに竹炭配合により、殺菌・消臭効果もあるのです。清潔な感じ。

お店では手の甲で試しましたが、
手が真っ白になって若返った感じがしました。

お肌の触り心地がとても気持ち良かったし、
お値段もお手頃だったので購入決定!

早速帰宅して、洗顔後に試しました。

感想は・・・・・・

いいです!

実感したのは、軽くクルクルまわしてなでているだけなのですが、
小鼻の毛穴の中から汚れが浮き出てくるのが見えました。
すご~~~~い!
今、毛穴がスッキリです。

そしてツルツルになりました~。すごい。



もうひとつのもち肌洗い袋は、米ぬかの粉が布袋に入っているものです。
これに美白、シミやくすみに効果的な
緑茶が配合されている「緑茶」タイプを選びました。

こんにゃくスポンジで洗った後、
もち肌洗い袋に水分を含ませて、顔になでていきます。

これもまた気持ち良くて、
こんにゃくでツルツルになった肌が
米ぬかでモチモチになりました~。すごい。


しかも、二つとも生モノなのだそう。

こんにゃくスポンジは、乾燥厳禁だそうで
使用後は水分を含ませて保存容器に入れて冷蔵庫へ保存。
こんにゃくと米ぬかで美白_a0198521_2230452.jpg

約1か月ほどの寿命で、その頃になると劣化してくるのだそう。

もち肌洗い袋は、米ぬかの粉に水分を含ませて顔に塗っていくわけだから
徐々に袋の中身が減ってくるそう。
で、寿命は1週間ほど。

なのでどちらもお安いのであ~る。

この夏の暑さは、お肌にも負担をかけているので
丁寧にお手入れしてあげようと思ったのでした。

そしてこのお手入れがまた楽しかったりもするのでした。
by nonkinaahiru4 | 2011-08-12 22:39 | モノたち
<< はまりもの 9か月ぶりの神楽坂 >>