鎌倉散策

昨日、鎌倉在住のお友達Mihoちゃんのナビで鎌倉散策をしてきました。

鎌倉駅で待ち合わせをして、まず向かったのはランチ。

鶴岡八幡宮の裏手にあるフレンチ レネ
フランス人シェフのレネさんと日本人の奥様によるおもてなし。

サービスのポテトとカリフラワーのポタージュ。
a0198521_14352328.jpg

前菜 パテと玉ねぎのコンフィチュール(よく覚えてない(^_^;))
美味しかったことは確か。
a0198521_1435376.jpg

メインの鶏料理 グリル野菜のサービス
a0198521_14354888.jpg

デザートのミルフィーユ カスタードクリームが美味しかった~~~^^
a0198521_14355722.jpg

サービスのシュー!
a0198521_1436773.jpg

12時からなんと、3時までペチャクチャ話に花が咲いてしまい、
長居させていただいちゃいました。
落ち着ける素敵なお店でした。


食べた分は消費しなくては!ということで、報国寺(通称:竹寺)散策。
竹のサヤサヤサヤという音が心地よく、
ひんやりした空気が心を凛とさせてくれましたね^^
なのに癒される。それが竹の効能でしょうか。。。竹、大好きです。
a0198521_1447938.jpg

少し距離はありましたが、鶴岡八幡宮の若宮大路まで歩きました。

KIBIYAベーカリーでパンを買いました。

鎌倉駅から御成通りを歩いて偶然見つけて入ったカフェ。
flower+cafe Rakaposhi (ラカポシ)
お花屋さんとカフェが併設されたワンコOKのカフェです。
目に入るものが、
お花だったり、ワンコだったり、美味しそうなお料理だったり・・・
気持ちの良いものだけが目に入る、寛げる空間でした。

テーブルや椅子もアンティークで、
チャーチチェアが趣があって素敵でした~。


実は、今週水曜日にも鎌倉へ出没しています。
どんだけ鎌倉が好きなんだ?と自分でも思いますが、大好きです。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-10-30 15:17 | おでかけ
<< 鎌倉土産 ワンコの譲渡会 >>