人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年前の顔

昨日は、ファンデーションが切れそうだったので
SUQQU(スック)へ行きました。

私の大好きなBAのFさんと
久しぶりにお会いできて
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お化粧についての相談をすると、
的確に解決策を見出してくれる、Fさん。

昨日も・・・・
今使っているSUQQUの口紅がとても気に入っているのだけど、
少し、顔がボケてしまうことがあるので
少しだけメリハリがつくようにするにはどうしたらいいか?

という相談に対して・・・・
本当だったら、もう少し濃い目の口紅を勧めたほうが、
お店の売り上げになるのに、
今使っている口紅が気に入っているのなら、
その色をそのまま使った解決策をと、
考えてくださいました。

口紅をつけたあとに、
少し濃い目のリップライナーペンシルで輪郭を描き、
リップブラシでなじませる。
という方法です。すごい!Fさん。

ん〜〜〜大満足!

もうひとつは、彼女のアイメイクはいつも素敵。
昨日のアイメイクも深い茶系がベースで
縁はブルーグレーという、
私好みの色でした。
そこで、一生モノとも言えるアイシャドウを購入。
伸びがいいので、全然減りません。

パウダーアイブロウ(をアイシャドウに使用)「藍墨」(あいずみ)
リップライナーペンシル「緋褪色」(ひざめいろ)
7年前の顔_a0198521_1885129.jpg

これで、色モノは全部で7色揃いました。

「枸橘」(からたち)
「桜真珠」(さくらしんじゅ)
「初夏曙」(なつあけぼの)
「桜鼠」(さくらねず)
「煉瓦色」(れんがいろ)
「緋褪色」(ひざめいろ)
「藍墨」(あいずみ)

7年前の顔_a0198521_1885297.jpg


次に絶対欲しいのは「クリアヴェールパウダー」。
9月に新発売となった世界初!無色透明のパウダーなのです。
ベースに使うリキッドファンデがウォーターベースなのに
カバー力抜群なのだそうです。
この上に重ねると、ツルツル、サラサラ、みずみずしい
自然なお肌になります。絶対次、買う!

さーて、買い物が終わったあとはお一人様ランチ。
昨日は、キルフェボンでケーキランチにしました。
季節限定
「五郎島金時のタルト」
どうしてもサツマイモが食べたかった
7年前の顔_a0198521_188750.gif

五郎島金時と、キルフェボンの生クリームの組み合わせが
サイコーーーーーーーーーー
7年前の顔_a0198521_1881780.gif
7年前の顔_a0198521_1885228.gif
7年前の顔_a0198521_188303.gif
7年前の顔_a0198521_1883044.gif

7年前の顔_a0198521_1885271.jpg


<おまけ>
SUQQUのキャッチフレーズは、
「”7年前の顔”を実感しませんか」
なんだけど・・・・

昨日は、Fさんに「20代だと思ってました」って言われちゃったよ〜。
お世辞と分かっていても、嬉しいんだよ〜
7年前の顔_a0198521_188750.gif
ちくしょ〜っ
7年前の顔_a0198521_188750.gif

by nonkinaahiru4 | 2006-10-21 11:10 | {ヒヨコ}健康と美容のこと
<< Hi〜坊最新画像 秋にしんみり思うこと >>