人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも大好き!きたあかり

お待ちかね!

実家の畑から、
掘立て新じゃが
じゃがいも大好き!きたあかり_a0198521_1981731.gif
きたあかり
じゃがいも大好き!きたあかり_a0198521_1981731.gif
がダンボールで届きました。
                       新玉ねぎも写っているけど。
じゃがいも大好き!きたあかり_a0198521_1985856.jpg

これを待っていました〜。

じゃがいもは、きたあかりが大好きです。
中身が真黄色のきたあかり
象足さんちの畑にもきたあかり

さて、この可愛い新じゃがちゃんたちを、どう調理する?
採れたてはやっぱり、じゃがバタかな。
カレーシチューも定番ですが、
私は、自家製ポテトチップスが大好きです。
おっと、ビシソワーズも作ろうね。

じゃがいもが沢山あるとワクワクする
じゃがいも大好き!きたあかり_a0198521_1981288.gif
です。
by nonkinaahiru4 | 2006-07-13 09:07 | {ヒヨコ}里と家族のこと
<< ぽいんとがたまると・・・ めいろやさん! >>