人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白より面白い

毎年、この時期になると楽しみなこと。
それはNHK『思い出のメロディー』。
通称『おもメロ』。
今日はその放送日。

昔は懐メロなんて、
お年寄りの楽しみだろうと思っていたけれど、
いつのころからか、
しっかり私、楽しみにしている(#^-^#)

それもそのはず、
懐メロの対象になっている歌が、
昭和40年代のものが多いから〜。もう生まれてるし〜。

今年の出演者は、私の心をワシ掴み状態でした。
テレビの前から動けない!
番組が始まった途端に家事がストップ!

○うわ〜!リリーズだぁ。
「好きよキャプテン」歌っちゃいましたから〜。
相変わらず綺麗だ〜。
年をとられても可愛くて綺麗だと
昔のファンは嬉しいです。o(^-^)o

○若大将の加山雄三さん、
映画『エレキの若大将』から2曲ご披露。
「夜空の星」は左右に揺れながら聴きましょう。
では最初は右から、それっ!
「君といつまでも」では、
すみちゃん役の星由里子さんも登場で2ショット!

○な、なんと!フォーリーブスですよ、本物の。
北公次さんはバクテンしてました。
ゴムで「ブルドック」踊りました。感激☆

新谷のり子さん「フランシーヌの場合」
覚えています覚えています…
涙ぐみながら歌われていました。
感慨深いです。

宮川泰さん特集もよかった〜。
ザ・ピーナッツ好きでしたから。

菅原都々子さんの「月がとっても青いから」は、モノマネできますよ〜。
昭和30年の歌だけど……う、生まれてませんよ(//▽//)

書き始めればキリがないけれど、
これだけは言わせてください。

一番見たかったのはあなたです。
紅白より面白い_a0198521_1923378.gif
田端義夫さん
紅白より面白い_a0198521_1923378.gif

「うぃーっす!芸能生活60余年、齢38」を、
ここ10年ほどおっしゃっているバタヤン。
実は今年、米寿を迎えられるそうです。
今夜も聴かせてくださいました。
昭和21年の曲「かえり船」
ギターの位置が上すぎ☆でもそれが魅力。

ほとんどの歌を歌えた私って……( ̄□ ̄;)!!

※今日見逃してしまったあなた、
再放送もありますのでご安心ください。
by nonkinaahiru4 | 2006-08-12 23:08 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< ブランチはパリのカフェ? 一番ひどいときに >>