人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレンを作ろう☆

先週の土日は、
金曜日に観た『硫黄島からの手紙』の余韻で
撮りだめしてあった硫黄島関連のDVDを観てしまい、
シュトーレンを作る時間がありませんでした。
   「作る」って宣言しておきながら、作らずに申し訳ありません
シュトーレンを作ろう☆_a0198521_19381490.gif


今日はお休みなので、
午前中にシュトーレンを作りました。


粉糖は沢山かけましょう。雪だからね
シュトーレンを作ろう☆_a0198521_19382477.gif
シュトーレンを作ろう☆_a0198521_19382517.jpg

1?ずつスライスして召し上がれ
シュトーレンを作ろう☆_a0198521_19382569.gif

シュトーレンを作ろう☆_a0198521_193825100.jpg

贈り物にするときは、このようにラッピング
シュトーレンを作ろう☆_a0198521_19382592.gif

シュトーレンを作ろう☆_a0198521_19382683.jpg

防腐効果のあるシナモンとナツメグ、
保存効果のある砂糖が入っているため、
常温で2週間日持ちします。
       その前に食べ切っちゃいますが・・・・・・・・

保存は、粗熱がとれたらビニール袋に入れ、
その上からジップロックに入れて冷凍庫へ入れましょう。
冷凍すれば1か月保存OKです。

食べる日に常温に戻せば、焼きたての味が・・・・
シュトーレンを作ろう☆_a0198521_1938207.gif
あ、ハゲが

シュトーレンを作ろう☆_a0198521_19382684.jpg

先ほど、2軒のスーパーをはしごして
やっと買うことができた売り切れ必至の「洋梨コンポート」
いつも行くスーパーでは、もう売り切れ
シュトーレンを作ろう☆_a0198521_1938823.gif

いつ入るか未定でした。焦るな〜。
シュトーレンを作ろう☆_a0198521_19382676.jpg

by nonkinaahiru4 | 2006-12-07 16:12 | {ヒヨコ}パンのこと
<< 実況リポート☆洋梨コンポート Hi〜坊と大根 >>