人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ

我が家には、ワイルドストロベリーの鉢が2つあります。
1つは、4年前に福島県の三春ハーブガーデンで購入したもの。
もう1つは、2年前にお友達Miさんから株分けしていただいたもの。
Miさんからいただいたものは、
お花は咲くけど、実がついたことがありませんでした。
でも、今年初めて実がつきました。嬉しい。
可愛いです
小さな幸せ_a0198521_19383787.gif
いい香りがします。
小さな幸せ_a0198521_19383753.jpg

三春で買った苗は、毎年実を少しだけつけますが、
今年はなぜか豊作です。
今日の収穫。可愛い
小さな幸せ_a0198521_19383787.gif

小さな幸せ_a0198521_19383862.jpg

ワイルドストロベリーは、お腹を壊しちゃったり、
じんましんが出る人もいるというので、
まだ食べたことはありません。
もっともっと一度に大量に採れれば、
ジャムにでもしたいです。

私はゼラニウムも大好きで、
今は、アップルゼラニウムローズゼラニウム
そして写真のゼラニウムバンクーバーがあります。
もみじ葉ゼラニウムとも言います。
今年は例年以上に沢山花が咲いています。びっくり。
小さな幸せ_a0198521_19383860.jpg

自分で育てた花が咲いたり、実をつけると可愛くて
見ているだけで幸せです。
お天気が悪くても、
ベランダをぼーっと見ている時間が多くなります。
植物の妖精たちが、
エネルギーを与えてくれているような
神秘的な力を感じます。

そんな植物ちゃんたちに感謝。有難う。
小さな幸せ_a0198521_1938450.gif

by nonkinaahiru4 | 2006-05-27 20:05 | {ヒヨコ}植物のこと
<< 魔法のゼリー 魅惑のオイル >>