人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Krispy Kreme 体験記

昨日、yumeさん
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19383958.gif
のブログで、

新宿駅南口近辺で
ピザ風の平べったい箱をもっている人を多数目撃
教えてください(必死)


の必死なメッセージを読み、私も気になっていたところ・・・

cacoさん
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19383977.gif
が答えを教えてくださり、
めでたくyumeさん
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19383958.gif
の疑問は解決しました。

そして、新宿駅南口に出没率の高い私
Krispy Kreme 体験記_a0198521_1938450.gif

偵察に行くことをお約束。
本日、現場へ行ってまいりました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
Krispy Kreme DOUGHNUTS

1937年に誕生したアメリカのドーナツ屋さんです。

私が着いたとき、お店の前にはこんなに行列が・・・
ピザ風の箱を持った人と何人もすれ違いました。
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19384023.jpg

お店の前の最後尾と思われる場所へ行くと、
「最後尾は、この建物の後ろにある高島屋への通路です」との看板が
Krispy Kreme 体験記_a0198521_193849.gif

一瞬帰ろうかと思いましたが、
試しに一応並んでみました。 11時16分

私が並び始めて5分後には、早くも
私の後ろに20人くらい並んでいました。
平日の午前中なのに、
みんなどこから来るんだろう?(私もそう思われてるね)

ほどなく、お店の前の行列へ誘導されました。
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19384031.jpg

しばらくすると、
「アソートのお客様はこちらへどうぞ」と言う声が。
アソートで購入を希望する人は、
ドーナツのショーケースの前を通らずに
直接レジへ進むことができます。なので時間短縮。

自分でドーナツの種類と数を決めたい人
中で食べていきたい人は、さらに時間がかかります。

アソートには、2種類あります。
*オリジナル・グレーズド(この店の代表的なドーナツ1種類) 
        1個だと150円だけど、12個入りで1500円


*バラエティ・ドーナツ(12種類のドーナツの詰め合わせ) 
        1個だと170円だけど、12個入りで1700円


私は、最短の道に挑戦するつもりだったので、
アソート組へ「はい!」と挙手。
スルスルスル〜と進みました。

さらに、並んでいるお客さん全員に、
「揚げたてのドーナツです〜どうぞ〜」
店員さんがドーナツを配ってくれるのです。嬉しかった〜!
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19381015.gif

オリジナル・グレーズドです!
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19384046.jpg

そしていよいよレジへ。

レジにいる時間、1分以内。

お店を出ました。 11時48分

所要時間 32分でした。 まあまあじゃない?
(もっと時間がかかると思ってました)

yumeさん
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19383958.gif
がミロードのお化粧室で目撃された
鏡の前にいた3人のうち2人が持っていたという箱は、こちら?
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19384198.jpg

バラエティー・ドーナツを1箱買いました。
(12個って我が家には多すぎるんだけどね)
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19384162.jpg

オリジナル・グレーズドという代表的なドーナツ(右上)は
開店当時のままのレシピで作られているそうです。
口の中でとろけるような食感が美味しかった〜。
この店のベスト1かも。

今日は初めてだったので12種類入りを買ってみましたが、
今度は、オリジナル・グレーズドだけのアソートを買おうと思いました。

yumeさん
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19383958.gif
、美味しいものを知るきっかけを作ってくださり有難う。
cacoさん
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19383977.gif
、美味しいものを教えてくださり有難うございます。
よすさん
Krispy Kreme 体験記_a0198521_19384120.gif
、フレーフレーと応援してくださり有難うございます。
by nonkinaahiru4 | 2007-03-01 15:03 | {ヒヨコ}スイーツなこと
<< 2月に観た映画 3月、ハゲに異変あり! >>