人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な病人

実は、おとといの夜に38度5分の熱を出して、
昨日と今日、自宅療養中です。

熱を出した原因は明確です。
おととい、インテリアショップのお仕事へ行きました。
狭い事務所の中に、
88歳の会長さん(おじいちゃん)と
50代の社長(女性)の間に、私の席。

会長さんは、「ハックショーン! プゥッ〜
元気な病人_a0198521_1938891.gif

 くしゃみ+おまけつき 攻撃!

社長は、「ゴホン、ゴホン」
 咳 攻撃!

朝、元気に通勤した私は、
午後になると、顔がポッポ・・・
元気な病人_a0198521_193889.gif

夕方には体がブルブル・・・・・寒いよ〜
元気な病人_a0198521_19382477.gif



と、社長が一言。
元気な病人_a0198521_19384226.gif
 「なんだか、わたし元気になってきちゃった〜!」

元気な病人_a0198521_1938450.gif
 それは私に風邪がうつったからだと思うんだけど・・・
元気な病人_a0198521_19381431.gif


元気な病人_a0198521_19384226.gif
 「あれ? あひるさん、お咳なんてしちゃって、風邪?」 
   「じゃあ、次このお仕事お願い・・・・」


元気な病人_a0198521_1938450.gif
 (人生は厳しいぜ!)
元気な病人_a0198521_19384269.gif



帰りがけ、すかさずお医者さんへ直行しました。
こんなときのために、いつも保険証持ち歩いているしね。

元気な病人_a0198521_1938450.gif
 「お願いします」

元気な病人_a0198521_19383977.gif
 「はい、お預かりしま・・・・・・
   あの・・・・あひるさん、これ・・・・・」


元気な病人_a0198521_1938450.gif
 「え? 保険証ですけど」

元気な病人_a0198521_19383977.gif
 「免許証なんですけど・・・・・」

元気な病人_a0198521_1938450.gif
 「あ
元気な病人_a0198521_193849.gif
元気な病人_a0198521_1938823.gif
、ホントだ。すみましぇん
元気な病人_a0198521_19381490.gif


元気な病人_a0198521_1938450.gif
 (大きさ同じだし、同じ場所に入ってるし・・・
   あ
元気な病人_a0198521_193849.gif
・・・・みんな笑ってるし・・・・・
元気な病人_a0198521_1938823.gif



熱を測ったら、38度5分。
風邪菌をもらってしまったので、
よその人に感染してはいけないからと、
2日間の自宅療養を言いつけられ・・・・・

それなら、明日のおやつを買って帰ろう!と
帰りにスーパーで買いました。
元気な病人_a0198521_1938450.gif
自由が丘モンサンクレールのオーナーパティシエ辻口さんの
  ホットケーキだよ! 「辻口シロップ入ってます」に強く惹かれ・・・

元気な病人_a0198521_19384269.jpg

 
というわけで、昨日今日の2日間はおとなしくしております。

熱は翌朝にはすっかり下がり、
咳が出るだけで気分はすっかり元気なので、
ブログ書いたり、本を読んだり、おやつを食べたりして
のーんびりしています。

昨日のおやつ。
黒ごまメープルシロップでいただきました。おいちぃ・・・・
元気な病人_a0198521_1938769.gif

元気な病人_a0198521_19384343.jpg

by nonkinaahiru4 | 2007-01-17 12:01 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< 超フィットなマスク 聞き込み >>