人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のアイスクリーム皿

週末は、法事のために松本へ行きました。

2時間ほど自由時間ができたので、
「カエル祭」開催中の縄手通りを抜けて、
去年初めて訪れて、すっかり好きになってしまった
器屋さん・・・中町通りの「陶片木」さんへ行きました。

前回購入した器「昭和モダン復刻シリーズ」の新作が
いくつか出ていました。

私が大好きな、淵が乳白色の昭和のガラス食器
骨董市へ行くと2万円は下らない貴重な器なので、
なかなか手が出ません。
もしも、購入したとしてももったいなくて
日常使いできないでいると思います。

でも、復刻版ならお手ごろなお値段で買うことが出来ます。
デザインが好きなのでアンティークでなくていいのです。こだわりなし
念願のアイスクリーム皿_a0198521_20533476.gif

他にもいくつか欲しい形の器があるので、
松本へ行く度に、少しずつ買い足していくつもりです。楽しみ
念願のアイスクリーム皿_a0198521_20531065.gif


今回購入したのは、小ぶりのアイスクリーム皿
念願のアイスクリーム皿_a0198521_20533550.jpg

朝食でジャムを入れてみました。
母が作ったいちごとブルーベリーのジャム
発見!!いちごとブルーベリーの組み合わせってとっても美味しいです
念願のアイスクリーム皿_a0198521_2053667.gif

念願のアイスクリーム皿_a0198521_20533537.jpg

前回、運命的な出会いとなった
念願のアイスクリーム皿_a0198521_2053330.gif
一目惚れ
念願のアイスクリーム皿_a0198521_20533597.gif
をした小皿と一緒に。
念願のアイスクリーム皿_a0198521_20533561.jpg

by nonkinaahiru4 | 2007-07-02 09:07 | {ヒヨコ}雑貨のこと
<< 奥ゆかしい演出 かえる祭 >>