人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PASMO購入

18日からPASMOのサービスが始まりました。

PASMOとは、首都圏のJR、私鉄、地下鉄、バスが
1枚のカードで乗り降りできるサービスです。

PASMO購入_a0198521_218581.gif
今まではとっても不便でした。乗車カード何枚も。。。。

我が家では早速導入することにしました。
駅の券売機でも購入できるのですが、
お金をチャージするのが二人とも面倒なので、
オートチャージサービスに対応している
クレジットカードを作ることにしました。
(残額が2000円を切ると、自動的に3000円を加算してくれるのです)

PASMO購入_a0198521_218987.gif
は、携帯電話もそうなのですが、
こういう最先端システムが大好きなクセに、
すぐに使いたい人間なんです。
手続きとか何もせずにね
PASMO購入_a0198521_218922.gif


ということは、下調べからどういう購入方法がいいのかなど、
PASMO購入_a0198521_218581.gif
が全部お勉強しなければならないのです
PASMO購入_a0198521_21837.gif


なので、駅へ行きパンフレットをもらい、
PASMOHPを見て、勉強しました
PASMO購入_a0198521_218915.gif


結果、現在使用している沿線が発行している
クレジットカードを作ることが
私たちの生活に一番お得!ということが判明
PASMO購入_a0198521_2181018.gif


早速、小田急OPクレジットの申込書を書きました。


まず、、、、、

PASMO購入_a0198521_218987.gif
は現在使用中の磁気定期券を持っている。
→それをPASMO定期券に変更する。
  そうすれば、どこへ行くにも1枚でOK


  私
PASMO購入_a0198521_218581.gif
は定期券は持っていないので、
  記名PASMOを購入する。


→二人とも、オートチャージを希望。

クレジットカードを侍名義で作り、私の家族カードも作る。

→引き落としは同じ口座から。

ポイントもガンガン貯まる。

今日の夕方、これを申し込みに駅まで行ってきます。


パスネット(挿入式)は使っているけれど、
Suica(タッチ式)は使ったことがない私。
初めての
PASMO購入_a0198521_218102.gif
タッチシステム
PASMO購入_a0198521_218102.gif
にドキドキです。
うまくタッチできるかしら???

PASMO購入_a0198521_218581.gif
コツとかあるのでしょうか。

by nonkinaahiru4 | 2007-03-20 13:03 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< ワカメか滝川クリステル マンゴー☆マンゴー >>