人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年で2ミリずつ

今日は、一年に一度の健康診断でした。

一昨年から骨盤矯正とO脚矯正の体操を毎日続けているので
背骨と足の骨が正しい位置に収まれば身長も伸びるのでは、
と微かな期待を持ち続けています。


41歳のときの身長 150.2センチ

42歳のときの身長 150.4センチ

今年43歳の身長  150.6センチ  でした。 わーい
1年で2ミリずつ_a0198521_2181561.gif


このままで行くと、53歳で152.6センチになってしまいますわ・・・

ウッフッフッフッフ〜
1年で2ミリずつ_a0198521_2181583.gif
 一人ニヤけていたら、

私の後ろで60代の女性と看護婦さんの会話が聞こえてきました。


1年で2ミリずつ_a0198521_2181531.gif
 え?私の身長が152センチ? おかしい。
   私は155センチだったのよーーー
1年で2ミリずつ_a0198521_218922.gif

 
1年で2ミリずつ_a0198521_218524.gif
 最後にお測りになられたのはいつですか?

1年で2ミリずつ_a0198521_2181531.gif
 もうずーーーーっと測ってないけど。

1年で2ミリずつ_a0198521_218524.gif
 50代を過ぎると身長は縮むんですよ。
   もし、ご納得いかなければもう一度お測りしましょうか。

1年で2ミリずつ_a0198521_2181531.gif
 ガーン
1年で2ミリずつ_a0198521_218919.gif
 え、そうなの。

1年で2ミリずつ_a0198521_218581.gif
 ガーン
1年で2ミリずつ_a0198521_218919.gif
 そ、そうだったのかー。



152.6センチの夢、もろくも破れる
1年で2ミリずつ_a0198521_2181594.gif



で、でも・・・・・

今までは、「身長150センチです!」って答えていたのを
今日からは、「身長151センチです!」って答えても許されるでしょうか
1年で2ミリずつ_a0198521_21815100.gif




去年の検診で、
「乳腺腫瘤の疑い」と
「乳腺症と乳腺のう胞を認める」という結果により
「要経過」と診断された乳がん検診は、
今年はマンモグラフィを受けましたが、
気になる影があるということで
超音波の再検査になってしまいました
1年で2ミリずつ_a0198521_2181594.gif




胸を引っ張られて挟まれてブチューって潰される
マンモグラフィも痛い
1年で2ミリずつ_a0198521_2181594.gif
けれど・・・

子宮がん検診はもっと痛かった・・・
頸部と体部(内膜)2箇所から細胞を採取するのですが、
体部(内膜)の採取は痛くて痛くて・・・
1年で2ミリずつ_a0198521_21837.gif
途中で看護婦さんに
「あひるさん、大丈夫ですか?」と声をかけられるほどでした。

早期発見のためには、痛い検査も我慢しなくっちゃね
1年で2ミリずつ_a0198521_2181594.gif

by nonkinaahiru4 | 2007-05-28 16:05 | {ヒヨコ}健康と美容のこと
<< ゆるゆる リベンジ神保町! >>