人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定を入れないデー

今日は、海原純子先生ご推奨の予定を入れないデーです。

心身ともにリラックスを与え、日頃の疲れをとる方法として
事前に予定を入れず、朝から思いついたまま行動するのです。


いいお天気なので午前中は自転車に乗り、

Rick Rackで現在チクチク中
予定を入れないデー_a0198521_21535081.gif
の足りない材料を購入〜
予定を入れないデー_a0198521_21535076.jpg

市役所で住民票の交付を受け〜

農協で今朝収穫の地場野菜を購入〜〆て600円也
予定を入れないデー_a0198521_21535015.gif

写真では分かりにくいですが、大根は50センチくらいあって
そのままではカゴに入らないので葉っぱを切ってもらいました。
カブ、カブの葉はぬか漬けに、
大根の葉は常備菜のごま油炒めに、
大根と里芋は冷蔵庫へ、
ブロッコリーは・・・・・・・・・・・・・
予定を入れないデー_a0198521_21531737.gif

予定を入れないデー_a0198521_21535020.jpg

今日のランチに
予定を入れないデー_a0198521_2153850.gif

コレが作りたかったの。
ブロッコリーのポタージュ おまけのペペロンチーノ
予定を入れないデー_a0198521_21535016.jpg

マルチクイックを使いたくて、
作ってみたら、なんと!ポタージュが10分で出来上がってしまいました。

玉ねぎのみじん切り(チョッパーで5秒)をバターで炒め、
大きめに切ったブロッコリー、
小麦粉を加えて炒め〜
お水を加えてブイヨンを入れてお野菜を柔らかくします。
いったん火から下ろしたお鍋にハンドミキサーを直接入れて
潰し混ぜ(30秒)、牛乳を加えて更に混ぜ(5秒)、
再び火にかけ出来上がり。

会社の派遣仲間が、同じハンドミキサーを持っていて
「スープやポタージュばかり作っている」と言っていたのですが、
こんなに簡単に作ることができるんだもの、
スープやポタージュが作りたくなる」心理状態です。

次は里芋のポタージュを作るつもりです
予定を入れないデー_a0198521_21531384.gif

by nonkinaahiru4 | 2007-11-08 13:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< 元気モリモリ 侍のおいちゃん >>