人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り道チクチク

今日は、ひよのママM.さん
寄り道チクチク_a0198521_2281244.gif
にお誘いいただき、
去年から予約をしてあった刺繍カフェへ参加してきました。

場所は、代々木上原にある
北欧最古の紅茶専門店A.C.パークス
(奇遇にも去年、Mikiさんに連れて行っていただいた
紅茶とケーキが美味しいカフェなのです)

A.C.パークスの紅茶とケーキをいただきながら、
ゆったりとした空間でクロスステッチを教えていただきます
寄り道チクチク_a0198521_228527.gif


私は刺繍は初心者です。

先生に教えていただいたとおり、チクチクぎこちな〜く縫っていると・・・・・

横から「うまいうまい!」と言ってくださるその声の主は、
なんと、岡田美里さんでした。

美里さんも刺繍カフェに時々参加されるそうで
わたくし、アドバイスしていただきました。
すごく気さくで感じのいい方でした〜。
なによりも、私は日頃から
岡田美里さんの髪型やお化粧方法に注目していたので
実際にお会いできて感激です
寄り道チクチク_a0198521_228255.gif
寄り道チクチク_a0198521_228810.gif

綺麗で可愛くて、ジーッと見つめてしまいました。ぽーっ
寄り道チクチク_a0198521_228824.gif


M.さんは刺繍の先輩なので
前回の作品を見せていただいてもすごくお上手です。
私も俄然やる気マンマンになってしまい
寄り道チクチク_a0198521_228421.gif

帰宅後も続きをチクチク縫いました。ひたすらね・・・
寄り道チクチク_a0198521_2283071.gif


本日の作品、完成いたしました。
私の初めての刺繍
寄り道チクチク_a0198521_228816.gif

名前のイニシャル「」です。
寄り道チクチク_a0198521_2284770.jpg

額に入れて、お手洗いに飾りました。へへへ。
寄り道チクチク_a0198521_2284730.jpg

M.さん、誘ってくれて有難う。
また是非行きましょうね〜。

侍のセーターの完成が見えてきたので、
少し寄り道しちゃおうかなあ〜なんて思っている次第でございます。
by nonkinaahiru4 | 2008-01-16 18:01 | {ヒヨコ}つくること
<< 続いて「A」 ひたすらあみあみあみ >>