人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨男との戦い

金曜の夜から法事のため、松本へ行っていました。

金曜の夜一泊。小旅行気分です。

ホテルはいつもブエナビスタを取ります。←実家から一番近い・・・
松本へ行かれる方にはオススメです。ね、トラ子ちゃん
綺麗だし、接客も丁寧だし、朝食も楽しみ。
ここのホテルは朝食は、
地場産の食材を使ったこだわり和洋ビュッフェで大変美味しいのです。



土曜日は、一日中侍一族と共に・・・

祖母のお墓→叔父のお墓→祖母の一周忌→食事
というスケジュールでした。
食事はブエナビスタの1階にある中国レストラン聖紫花で。
義父セレクトのオリジナルコース料理をだったそうです。
なんだか豪華な食事だったな。

義父曰く「これは、死んだばぁさんのおごりだ」そうです。
おばあちゃま、ご馳走様でした。合掌。


私は晴れ女なので、今までさまざまなシーンで
威力を発揮してきました。

侍の父は大の雨男であります。

実は、9年前の私達の結婚式のときも、予報は雨だったのに
私の晴れ女チカラでなんとか曇りに食い止めていたのですが、
義父が到着した途端に雨が降り出すという事態に。

今回は、まさに
義父 VS. 私 雨男と晴れ女の戦いでありました。

結果は、私の惨敗。大雨、それも激寒・・・・

まだまだ修行が足りないようですな。
次回は負けませんわよ、お義父さま
雨男との戦い_a0198521_228421.gif

by nonkinaahiru4 | 2008-05-12 18:05 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< アラ45の会〜短期集中編 美しき肌のために・・・ >>