人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ'08<ズッコケ>

何が起こっても屈しない46歳
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_2281244.gif
と44歳
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_2281459.gif
コンビです。
Su〜と私の旅にはハプニングがつきまといます。


<デジカメ事件>

3日目のパールハーバーで、
太平洋航空博物館の見学が終わった途端に
私のデジカメのレンズが壊れ
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_228577.gif
、真っ青になってしまった私。

その直後、なぜか?ほんとになぜか、
Su〜のサングラスの片方のレンズがポロリと外れ
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_228482.gif

まるでコントのような顔になってしまったSu〜
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_2282060.gif
。プププッ。

2人の所有物のレンズが揃いも揃って立て続けに壊れたので、
なにやら不思議な気持ちになりました。

少し落ち込んでしまいましたが、
良く考えてみれば、デジカメの破損は海外旅行保険の
補償対象であることに気づき、
デジカメ購入時の価格が全額補償されているので安心。

Su〜のサングラスもABCストアで激安で買ったもの。
なので破損しても惜しくはない、ということで、

気を取り直し、Su〜のデジカメで旅の続きは撮影することに。

Su〜のデジカメのSDカードの容量が一杯になってしまっていたので、
2GBのSDカードを購入し、
思いっきり写真を撮ろう!オーッ!と張り切って撮りまくっていた私達。

最後のディナーのデザートを撮ろうとした瞬間、

「メモリーカードエラーです」と突然の警告
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_228577.gif


その時点で私達の旅の撮影は終わってしまいました。

帰国後、Su〜からのメールには悲しい内容が・・・・・
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_22810100.gif


「SDカードをパソコンに入れたら何も入ってない」
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_228577.gif


「取説を読んだら、私のデジカメは1GBまでしか使えないんだって」
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_228577.gif


ガビョーン
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_2292024.gif


いや、待てよ〜諦めるのはまだ早い!
絶対に何かいい方法があるはず!悶々悶々・・・・・

少し考えて、復旧ツールがきっとある!と思い、Su〜に連絡。
翌日、ヨドバシカメラへ行ったSu〜は復旧ツールを購入し、
見事に写真の復元に成功!!!!
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_2282834.gif


おかげで、3日の午後から5日の夜までの写真が
生き返りました
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_2283042.gif

デジタルものが苦手なSu〜ですが、執念は実を結びますね。

Su〜、ありがとう
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_2283071.gif



<パンツ置き去り事件>

最終日、空港へ向かうバスの中でSu〜が
「私、大変な忘れ物をしてきちゃった」と叫びました。

「え?パスポート?航空券?お財布?時計?デジカメ?」

「昨日履いてたピンクのパンツ
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_22884.gif
、どうしよう」

「え゛・・・・・・
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_228577.gif
(笑いが止まりません
ハワイ\'08<ズッコケ>_a0198521_2285993.gif

 な、なぜ?パンツ、それも1枚だけ、なぜ忘れる?」

「よく分からないけど、引き出しの中にポツンって置いてきちゃった」

「綺麗にたたんであるの?」

「くしゃくしゃに丸めてある」

「はぁ〜〜」


掃除してる人が今頃笑ってるね。
「お忘れ物です」って送られてこないことを祈るよ。



ズッコケな旅はこれからも続くことでしょう。
by nonkinaahiru4 | 2008-10-14 17:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!
<< 新しいファンデと香り ハワイ珍道中'08&l... >>