人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏に感激

初めてクロスステッチをやってみて
私のツボに見事にはまったポイントがあります。

それは、
裏側が美しいこと
裏に感激_a0198521_2223865.gif
です。

何事も、見えない部分が美しい
裏に感激_a0198521_2223865.gif
と強く惹かれます
裏に感激_a0198521_22231024.gif


クロスステッチもそうです。
編み物もお裁縫も・・・・・心も・・・
裏に感激_a0198521_2223630.gif


見えない部分が美しいと感動しちゃうんだよね
裏に感激_a0198521_222399.gif


クロスステッチはその名の通り、
ひとマスごとにクロスで刺していき、柄を作るのです。
っていうことは、裏もクロスになるんじゃない?と
思っていたのですが・・・・・・

裏は、クロスさせないのだそうです。
糸も遠くへ飛んでいない。コレがポイントのようです。

なるべくデコボコしないように刺していくのがワザなのだそうです。
素晴らしい〜。
私は初心者なので不十分ですが・・・
裏に感激_a0198521_22231321.jpg

裏に感激_a0198521_22231416.jpg

さらに感動したことは、
結び玉がないことです。なのにほどけな〜い
裏に感激_a0198521_22231478.gif

平行部分の下に直角に向かって糸を通していくんです。
裏に感激_a0198521_22231495.jpg

ますます惚れたぜ
裏に感激_a0198521_2223865.gif


こうすることで、
額に入れたときも、
洋服に刺したときも、
ゴテゴテしないんですって。

美しい裏側を目指して頑張るぞ
裏に感激_a0198521_22231456.gif
何事においてもね
裏に感激_a0198521_2223630.gif

by nonkinaahiru4 | 2008-01-18 07:01 | {ヒヨコ}つくること
<< バルサミコ酢で爆発 続いて「A」 >>