人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『20世紀少年』

派遣先の社員の女性(30代前半)が、
『20世紀少年』_a0198521_2223255.gif
 「あひるさん、きっとお好きだと思います」と貸してくれました。

『20世紀少年』_a0198521_2223255.gif
 「だって、あひるさん世代が主人公だし」

『20世紀少年』_a0198521_2223395.gif
 「いや、私はもう少し下の世代ですけどね」ブツブツブツ
『20世紀少年』_a0198521_22231159.gif



と、ひょんなことからお借りすることになった、 

            長編SFサスペンス漫画
         『20世紀少年』浦沢直樹
『20世紀少年』_a0198521_22234570.jpg

全22巻、とりあえずで私がお借りしたのは1〜3巻。


『20世紀少年』_a0198521_2223395.gif
まずい・・・・・
『20世紀少年』_a0198521_2223985.gif



『20世紀少年』_a0198521_2223395.gif
すごくハマってしまったのですが・・・
『20世紀少年』_a0198521_22231159.gif



『20世紀少年』_a0198521_2223395.gif
早く続きを貸してくださ〜い
『20世紀少年』_a0198521_22234568.gif




物語は・・・

高度成長期の1970年代、
少年たちが子供なりの空想で将来を予言して
「よげんの書」なるものを作り、
タイムカプセルのように土の下に埋める。
そんなことはすっかり忘れて大人になった少年たちが、
幼馴染の死をきっかけに、
世界各地で起こる異変が「よげんの書」通りに
はこんでいることに気づく。
その少年たちの一人である主人公ケンジに、
少年のころの正義感が蘇り
地球を救おうと立ち上がる。


という感じで3巻は終わるのですぅ〜〜。

登場人物もまだまだこれから沢山出てくるみたいだし、
どんな事件が起こっていくのか、
どんな展開になっていくのか、
全く予想できません。

登場人物のニックネームも70年代に生きていた人には懐かしい響き。
ケロヨン、ヤン坊、マー坊、ちょーさん(刑事)、やまさん(刑事)とかね
『20世紀少年』_a0198521_22231649.gif


大阪万博やらスプーン曲げやらアポロ11号の月面着陸やら
懐かしい出来事が沢山出てくるのです。


こんな込み入ったストーリーで最後は一体どうなってしまうのだろうと
今から心配ですが、
全巻読んだ人によると、続編の『21世紀少年』で完結するそうです。


現在、4巻以降待ちです。気になる気になる・・・・・
『20世紀少年』_a0198521_22231159.gif

by nonkinaahiru4 | 2008-08-12 18:08 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< 記念写真 銀座モダンランチ >>