人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会ニアミス楽しい一日

昨日は、銀座松屋で開催中の「ターシャ・テューダー展」へ行きました。

19日から始まっていたのですが、
福島へ行く予定があったので
最初からこの展覧会へ行かれる日は28日しかない!と
一人で行くつもりで予定していました。

そんな折、Mikiさんより一本のメールが・・・・・
ターシャ展へのお誘い、日にちの候補も28日が入っていました。
ちょうど前回お会いしたのも桜の季節、
一年ぶりの再会となりました。

Mikiさん、ありがとうございます。

Mikiさんも私も午前中は用事があったので
少し遅めのランチをとることに。
処は松坂屋4階紅茶専門店「ベノア」にて・・・そう、あの「電車男」の

アフタヌーンティーセットをいただきました。マダムがいっぱい
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_2323431.gif

再会ニアミス楽しい一日_a0198521_23233470.jpg

楽しく幸せなひととき・・・・
ガールズトーク(って言っちゃっていい?)に花が咲き
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_23233467.gif


お腹と心が満たされたところで松屋へ。

ターシャさんに触れると
癒されたり励まされたりするのはもちろんですが、
私の場合、いつも身が引き締まる思いです。

例えば・・・
ターシャさんのお母さんの結婚式のときに使われた
100年前の赤いリボン
ターシャさんはクリスマスにろうそくを吊るす紐として
長い間使われているそうです。

新しいものは自分で作る、
古いものは大切に、壊れかけても自分で直し、
それが完璧なものでなくても味わいにしてしまう
生活上手さに身が引き締まります。

こんな風に生きていきたい!!!!

学ぶことがいっぱい詰まったターシャさんの生活。
はぁ〜
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_2323217.gif
素敵だぁ〜
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_2323346.gif


生活そのものはマネできないけれど、
その精神は勉強させていただきます
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_23231458.gif



さて・・・・
ターシャ展も出口に差し掛かり、お土産を物色していると
一本の携帯メールが到着しました。

再会ニアミス楽しい一日_a0198521_23233470.gif
 今、ターシャ展見てきた〜楽しかったよ〜
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_2323346.gif


お〜象足さん!!
ターシャ展にいたのぉ??????


再会ニアミス楽しい一日_a0198521_2323267.gif
 私、今、ターシャ展にいるんだけど
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_2323217.gif
 と返信。

再会ニアミス楽しい一日_a0198521_23233470.gif
 あーん、私、今、丸の内線に乗っちゃったところ〜
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_2323217.gif
 とのこと。

残念!

思わぬニアミスでした。


お土産に買ったものはこちら。
今回のターシャ展限定ブック『ターシャの楽しい生活』
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_23233470.jpg

一目惚れしたスプーン2本
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_2323348.jpg

ターシャさんの絵本の絵「バター」と「男の子」が入っているんです
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_2323346.gif
可愛い
再会ニアミス楽しい一日_a0198521_23231019.gif

再会ニアミス楽しい一日_a0198521_23233543.jpg

一人で行こうと思っていたターシャ展へ
一年ぶりに再会のMikiさんとご一緒させていただき、
象足さんとのニアミスというハプニングも起こり、
楽しい一日となりました。
by nonkinaahiru4 | 2008-03-29 09:03 | {ヒヨコ}見てきたこと
<< 絹香で爽やかな朝 陶器婚式 >>