人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪っぴき侍

先週から風邪っぴきの侍
風邪っぴき侍_a0198521_2323684.gif

自然治癒力で治してみせる
風邪っぴき侍_a0198521_23231458.gif
と言い張り、
絶対に薬を飲んでくれません
風邪っぴき侍_a0198521_2323679.gif


うつらないようにブロックする私もた〜いへん
風邪っぴき侍_a0198521_2323314.gif


自然治癒力で治したいならばと、私も医食同源
風邪っぴき侍_a0198521_232339.gif
作戦を開始!
風邪に効く(と思い込んでいる)雑炊を作ったり、
果物をたっぷり食べてもらいました。
気分はチャングムなのだ
風邪っぴき侍_a0198521_232339.gif


<風邪に効く(と思い込んでいる)雑炊>
穀米に、豚肉、きのこ、にら、大根おろし、
すっぽんの煮こごり(たまたま家にあったから、これは最適
風邪っぴき侍_a0198521_23231429.gif
と思って)、
だし、少量のお塩を入れて煮込む。
最後に卵を落として出来上がり。


ここにきて、だいぶ快復してきたみたいです。


今日、帰宅すると実家からりんごと梨が届きました。
ストックしてあった果物もあったので・・・・・
気づけば、我が家の野菜室は果物だらけです。
早生みかん、柿、りんご(陽光、王林)、梨。
風邪っぴき侍_a0198521_23234244.jpg
りんごにフセンが付いているのは、父が品種を書いて貼ったもの

さ〜て、このりんごたち、これから何に変身させようか
考えるのがとっても楽しみです。
by nonkinaahiru4 | 2008-11-11 23:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと
<< やっと晴れた〜 突然の2色咲き >>