人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキアサロンの日「はも編」

akiさんと「マキアサロン」へ行った日
akiさんがマキアサロンに誘ってくださたので、
ならばランチは私が
マキアサロンの日「はも編」_a0198521_23381594.gif
とセレクトさせていただきました。

※「マキアサロン」編は、akiさんのブログで
マキアサロンの日「はも編」_a0198521_2338460.gif


江戸で老舗のお蕎麦屋さんが
都市開発のために惜しまれつつも閉店し、
店主とファンの熱意により別なお店として
生まれ変わったという、曰くつきのお蕎麦屋さんへ
行ってみたのでありました。

期待マンマンでね
マキアサロンの日「はも編」_a0198521_233854.gif


ランチメニューを見てみると、
「はも」が前菜に出てくるとのこと。

貴重な「はも」を江戸で食すことができるなんて!とakiさん
マキアサロンの日「はも編」_a0198521_233854.gif

最近いただいた高級菓子「はものぬれせんべい」が
思いのほかいまいちだったことから
お菓子ではなく「おかずとしてのはも」を是非食べたい!と私
マキアサロンの日「はも編」_a0198521_233854.gif


2人とも「はも」を楽しみに、いざ出陣
マキアサロンの日「はも編」_a0198521_23381594.gif


さて、前菜を食べながら
「はも、出てこないねー」とメニューに目を向けると、
なんと! 「はもの板わさ」だったのです!

かまぼこになっていたら、こりゃ気づかないわ。
気を取り直して、
「はもの板わさ」を「はも」を意識しながら食す2人
マキアサロンの日「はも編」_a0198521_23382430.gif



で・・・


「はもの板わさ」


そのお味は


「はも」の味が・・・・分かりませんデシタ
マキアサロンの日「はも編」_a0198521_2338521.gif
残念無念。
by nonkinaahiru4 | 2008-08-04 23:08 | {ヒヨコ}美味しいお店のこと
<< スーパーポリスメン 拝借 >>