人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手続きあれこれ

引越しまで1ヶ月を切ったので(早っ)、
夕べは、ネットで引越し手続きができるものを
いくつか行いました。

昔は電話かハガキで手続きをお願いしたものですがね。
それも電気、ガス、水道、電話くらいなもんでしたが・・・
今はネットでできちゃう便利な反面、
手続きするものがた〜くさんありすぎて大変
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif

世の中変わったのね。

とりあえず、引越し前にしておかなければならないこと。
夕べ手続きしたのはこちら。
○東京電力
○東京ガス
○水道局
○NTT
○NHK

そして今日は新しい電話番号が決まり、
原付の廃車手続きに市役所へ行ってきました。

帰宅後、引越し業者2社へ見積もり依頼の予約もしました。

そして、どうしたらいいのかよくわからないことを
問い合わせしていたら、一日中電話をしていたような・・・
お昼寝しようと思っていたのにあっという間に夜
手続きあれこれ_a0198521_2338436.gif


その中のひとつ<スカパーのこと>

我が家は現在、普通の「スカパー!」(アナログ)に加入しています。
引越し先の建物には「e2byスカパー!」(デジタル)が導入されています。
それってどうなっちゃうの?と質問したところ・・・

まず、引越し後に「スカパー!」に住所変更の連絡をします。
今使っている「スカパー!」のアンテナを取り付け、
チューナーを設置すれば、
従来どおりの「スカパー!」を見ることが出来ます。
そう、我が家はまだテレビがデジタル対応ではないのだ〜
手続きあれこれ_a0198521_2338436.gif

それって侍の社会的立場としては非常にまずいのですが・・・・
  ↓
その後、デジタル対応テレビを購入したら、
「e2byスカパー!」に登録します。
既にテレビ本体にチューナーが内臓されているから
テレビだけあればそれだけでOKだなんて・・・・
時代についてゆけない
手続きあれこれ_a0198521_2338436.gif

  ↓
「e2byスカパー!」への本登録が完了したら、
「スカパー!」を解約します。これでOKですよ。って、早くテレビ買わなくちゃ
手続きあれこれ_a0198521_2338436.gif


手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif
手続きあれこれ_a0198521_2338411.gif


ま、今日はこの辺でいいだろう・・・
と落ち着いたところで、夕べ録画した『ラストフレンズ』を観ました。
最初は会社の子たちが「重いドラマなんですよ〜」と
話題にしていたのでなんとなく観始めたのだけど、
だんだん真剣に観るようになりました。

今クールは、真剣に観ているドラマが多くて
これまた楽しいやら忙しいやら・・・
手続きあれこれ_a0198521_23383178.gif


明日は引越し準備はお休み。
何ヶ月も前から予約をしてあった
とても楽しみな予定が待っています
手続きあれこれ_a0198521_233854.gif

お肌の調子を整えておかなければ・・・・・
by nonkinaahiru4 | 2008-05-30 18:05 | {ヒヨコ}引越しのこと
<< ちひろさまさま 原付の廃車方法 >>