人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レートの差

昨日、Su〜
レートの差_a0198521_20382555.gif
とお昼を食べたあとは我が家へ。

この日の目的は、10月のハワイ旅行の精算
レートの差_a0198521_20382157.gif

お互いのクレジットカードで支払った分の請求書を見てびっくり
レートの差_a0198521_2038351.gif
ショック
レートの差_a0198521_2038351.gif


Su〜のJCBカードのレートの方が、
私のVISAカードのレートより、同じ日で4円も安い
レートの差_a0198521_2038351.gif

同じ日なのに、カード会社によってこんなに差があるなんて
レートの差_a0198521_20381878.gif


JCBは日本の会社だから円に有利なのでしょうか。

今度から、海外旅行へ行くときはなるべくJCBを使うことを決意
レートの差_a0198521_20382466.gif


実は、海外ではJCBが使えないお店も多いので
そんなときのために予備でVISAも持ってね。




夕食はSu〜のリクエストにより和食を作りました。
レートの差_a0198521_20385935.jpg

<献立>
みょうがのだしゴマ油和え
なす焼きの塩わさびのせ
豚バラブロックと根菜、こんにゃくの煮物
れんこんチップス
野沢菜
麦ご飯
じゃがいもと長ネギのお味噌汁


この日届いた新しいダイニングテーブルで・・・
レートの差_a0198521_20383075.gif

by nonkinaahiru4 | 2008-11-30 17:11 | お料理<和食>
<< こんな季節 ノスタルジックカフェ >>