人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKURAブーム

午前中、一人で世田谷美術館へ行き、
その後玉川高島屋で父の誕生日プレゼントを買ったりしたあと、
午後のおやつタイムを、
お友達のM.さん、MさんちのTクンと一緒に過ごしました。
Tクン、幼稚園ご卒園!おめでとう
SAKURAブーム_a0198521_20531681.gif

すっかりお兄ちゃんになっちゃって、おばちゃんは驚きました。
さらにその後、お会いできたTクンのお兄ちゃん、I クン
会えて嬉しかったよーーー。

おやつは成城プレリアルで。

今の季節、ケーキ屋さん、和菓子屋さん、パン屋さんなどでは
季節限定「桜」モノの商品が多く出ていますね。

先週、Hotel de Suzuki の「SAKURA」ケーキを食べましたが、
今日は、プレリアルの「サクラ」ケーキを食べました。
商品名に「桜」と付くと、食べずにはいられないのです
SAKURAブーム_a0198521_2053291.gif


左はTクンのモンブラン、右奥がM.さんのフルーツタルト、
右手前がサクラです。
SAKURAブーム_a0198521_20531627.jpg


サクラは、透明のゼリーの中に桜の塩漬けが浮かぶようにのっていて
メインはミルクたっぷりの桜のババロア、
食べ進んでいくと、な、なんと!
底には羊羹とあずきが入っているというサプライズ!
感激ぃ〜〜
SAKURAブーム_a0198521_2053478.gif


プレリアルのケーキって、味が丁寧で、それでいて軽くて後味がよくて
サプライズがあって、いつも新しいケーキには大満足です。

そして店内にいつも幸せな空気が流れているのですよねー。

久しぶりにお会いできたM.さん。
M.さんは私にとってモノづくりの創作意欲を
湧き上がらせてくださる存在。
一緒にいろいろお教室も行ったり、会えば情報交換し合う仲。
最近、作り物から遠のいていた私に
今日もまた、新たな刺激を与えてくださったのでした〜
SAKURAブーム_a0198521_2053839.gif


春になるし、何か作り始めるかな・・・
by nonkinaahiru4 | 2009-03-18 22:03 | 美味しいお店のこと
<< 悲願!! みちのくの浄土 >>