人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのお引越し

我が家のワイルドストロベリーは、三代目で8年モノです。

初代、二代は、枯れてしまったのですが
この三代目は福島県の三春という街にある
三春ハーブ花ガーデンで8年前に購入したもの。

この子がとても元気で、冬にはしょぼくれてしまうのに
春になるとメキメキ新芽を出して大きくなります。

最近、何株にも増えてしまい
収集がつかなくなってきていたので、昨日剪定をしました。
容器もプラスチックのプランターに入れてあったのを
プロトリーフで調達した素焼きの鉢に植え替えました。

昨日、植え替えした時の状態
いちごのお引越し_a0198521_20532365.gif
ちょっと葉っぱが元気ない・・・
いちごのお引越し_a0198521_20535622.jpg


今朝、起きてみると
いちごのお引越し_a0198521_20532365.gif
ピーン!葉っぱ元気ぃ〜〜
いちごのお引越し_a0198521_20535660.jpg


これでまた大きくなったら、
次は↓ストロベリーポットで育ててみたいな。
いちごのお引越し_a0198521_20535768.jpg


どうか根付いてくれますように
いちごのお引越し_a0198521_20531136.gif

by nonkinaahiru4 | 2009-05-05 21:05 | つぶやきごと
<< れんこんハンバーグ つれづれドライブ >>