人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリな担当者

ペットを飼い始めたことを貸主の不動産会社(大手)に
申請しなければならないので手続き等問い合わせをしました。

我が家の物件の担当者という女性がとても感じの悪い人でした。

ビックリな担当者_a0198521_2181659.gif
「犬を飼うことになりましたので、手続きをしたいのですが。。。」

ビックリな担当者_a0198521_2181663.gif
「では、ご入居時にお渡しした白いファイルの中に
ペット飼育規約が入っていますので、そこをよくお読みになって
最終ページに入っている申請書に必要事項をご記入の上、
早急にお送りください。
なお、敷金積み増しが発生いたしますが、
そちらの書類はお送りするのに少々時間がかかりますので
しばらくお待ちください」

ビックリな担当者_a0198521_2181659.gif
「え?そういう規約は見たことがないのですが」

ビックリな担当者_a0198521_2181663.gif
「いえ、ファイルに入っているはずですのでお探しください」

ビックリな担当者_a0198521_2181659.gif
「ほかに提出書類などはないのでしょうか」

ビックリな担当者_a0198521_2181663.gif
「それも規約に書いてありますので、そこをお読みください。
では失礼します」ガチャン

え?か、感じ悪ぅ〜い。。。

「規約の○ページにも提出書類の記載がありますが、
○○○と○○○をご提出いただくことになっております」ってなぜ言えない
ビックリな担当者_a0198521_2181733.gif

それに、そっちが提出するものは自分で読んで早く送れ、
でも、こっちが用意するものは時間がかかるから待てって?

なんか変。


私も見落としているのかもしれないと思い、
ファイルの中に入っているという規約を探したのですが見つかりませんでした。
そもそも私は、取説とか読むのが大好きなので、
ペット飼育規約が入っていれば自分にも関係あることだし
絶対に読んでいたはずだし、忘れないはず!

たまたま着信記録が残っていたから、
それを元に電話をかけて、担当者に規約が入っていなかった旨を知らせると、、、

ビックリな担当者_a0198521_2181663.gif
「もしかして、だいぶ前にご入居された方ですか?」

ビックリな担当者_a0198521_2181659.gif
「いえ、1年ほどですが」
っていうか、この物件自体がまだ出来て1年ちょっとだよ。

ビックリな担当者_a0198521_2181663.gif
(鼻で笑うように)「あ〜、私、担当になってまだ日が浅いので
その頃は前の担当者がファイリングしていたんです。
私が担当になってからは、ペットの規約は必ず入れているんですけどね」

そんなことはこっちには関係な〜〜い
ビックリな担当者_a0198521_2181733.gif

前の担当者のせいにしちゃうんだ
ビックリな担当者_a0198521_2181733.gif

不備があったのはそっち、なぜ謝らない
ビックリな担当者_a0198521_2181733.gif
ビックリな担当者_a0198521_2181733.gif


ビックリな担当者_a0198521_2181663.gif
「では、本日規約と申請書をお送りしますのでお早めにご返送ください。
では、失礼いたします」

またそっちから切っちゃうんだ。ビックリ。

こんなに感じの悪い人が担当だなんて、不安。。。
by nonkinaahiru4 | 2009-07-10 13:07 | つぶやきごと
<< ルビー色の果物好き 夏休み4日が終わり・・・あと1日 >>