人気ブログランキング | 話題のタグを見る

billsのパンケーキ

昨日、お友達のM.さんと鎌倉七里ガ浜・billsへ行きました。

オーストラリア・シドニーで、多くのハリウッドスターたちが通い詰める
「世界一美味しい朝食」と称されるお店の日本初店舗。

「七里ガ浜 WEEKEND HOUSE ALLEY」の2階にあります。
こちら、店舗と住宅の複合施設で何もかもがオシャレな建物です。
billsのパンケーキ_a0198521_2124842.jpg


階段を上っていくと、左右に「bills」があります。
振り返れば、こんな景色です
billsのパンケーキ_a0198521_21235230.gif
旅行に来たみたい。海です海
billsのパンケーキ_a0198521_2124883.gif

海に向かって右はダイニングエリア、左はラウンジエリアです。
billsのパンケーキ_a0198521_2124932.jpg


11時半に到着しましたが、朝食からオープンしているので
この時間で既にダイニングエリアは満席。平日で、ですよ!
ラウンジエリアへ通されました。
私たちの席は、半個室のような空間の落ち着いたボックス席でした。
カウンターの様子・・・・・何もかもがオシャレなのであ〜る。
billsのパンケーキ_a0198521_2124914.jpg


この時間帯は、ブレックファーストもランチもどちらのメニューもOKでした。

まずは、コーヒーを。
billsのパンケーキ_a0198521_2124975.jpg


メニューの中の「bissl classic」というカテゴリーに入っている
3つの看板メニューの中から、
「やっぱりパンケーキだよね」ということで、
リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ・ハニーコームバター
注文しました。
billsのパンケーキ_a0198521_21241031.jpg


パンケーキは4枚です。

パンケーキの間に、リコッタチーズがサンドされているそれはもはや
パンケーキというよりも、フレンチトーストのような食感でした。
フワフワなのです。

写真右手前に添えられているハニーコームバターのお味がまた絶品!
もしも商品として発売されたら絶対買いたいくらい!

メープルシロップをかけていただきます。

私は、「世界一幸せな朝食」と言いたいです。。。
billsのパンケーキ_a0198521_21234087.gif
billsのパンケーキ_a0198521_21234087.gif
billsのパンケーキ_a0198521_21234087.gif


今日学びましたが、ひとつのパンケーキを二人でシェアしている人が多く、
お取り皿も用意してくだるので、それが大正解だと思いました。
一人4枚はちょっと多いのです。
なので、二人で行った場合は、二品別なお料理を頼んでシェアするのが
得策だと思いました。今度からは絶対その作戦!

近いうちにもう一度、必ず来よう!とM.さんと誓ったのでした。


おまけ。
何もかもがオシャレで格好いいというのは、お化粧室までも。。。
訪れたら、是非ご利用ください。
入口などは、おトイレには見えませんよ。
billsのパンケーキ_a0198521_21241029.jpg


by nonkinaahiru4 | 2010-03-18 23:03 | 美味しいお店のこと
<< Su〜来訪 手はそのままなのね >>