人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんこのためのワックスと洗剤

今日は、お友達のM.さんが遊びに来てくれました。

M.さんはわんこママの大先輩でもあります。
今日はマル
わんこのためのワックスと洗剤_a0198521_21234599.gif
を連れて近所のドッグカフェでランチをしました。

今日のマルは・・・・
なかなかいい子でした。ホッ
わんこのためのワックスと洗剤_a0198521_2123453.gif


でも・・・
じーっとお座りをしていたマルは
寒かったからだと思うのですが
途中からブルブル震えだしてしまいました。

早々に引き揚げ、我が家に場所を移しました。


最近の私たちの話題はわんこの話が多いのですが、
今日は、我が家で使っているワックスの話に花が咲きました
わんこのためのワックスと洗剤_a0198521_21244066.gif


我が家の床は、マルが行動する部屋だけ
すべらないワン!ワックス」を塗っています。
わんこのためのワックスと洗剤_a0198521_21244910.jpg


マルを飼うとき、とても悩んだのが床。

全室フローリングなので、
マルが思いきり遊べる部屋がありません。
滑る床で走らせると、怪我をしやすいのです。。。

犬用のタイル型のカーペットもあったのですが、
床暖房がNGとのことで、こちらはボツ。

犬が走っても滑らないワックスを探した結果、
「すべらないワン!ワックス」に出会ったのでした。

その名のとおり、ほんとにすべらないワン!なのですヨ。。。
わんこのためのワックスと洗剤_a0198521_2123336.gif


M.さんも帰宅後、早速注文されたそうです。


そして私は、M.さんから以前教えていただいた
オレンジエックス」を毎日使って掃除をしています。
わんこのためのワックスと洗剤_a0198521_21244938.jpg


オレンジの皮が主成分の100%天然洗剤なのです。

ワンコが舐めても安心、
ワンコのブラッシングに使っても大丈夫な
万能洗剤なのです。

マルが舐めてしまうであろう場所は、すべてこれでお掃除をしています。

オレンジの香りもするので、
お掃除するだけでアロマテラピーにもなって一石二鳥。。。
マルも気に入っているようです。

いいお掃除グッズを教えてもらって本当に良かったと思っています。
by nonkinaahiru4 | 2010-05-26 23:05 | わんこのこと
<< 天然のアイライン ナンバリング >>