人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい日傘

昨日、出勤途中に日傘が壊れてしまいました。

スノーホワイトの傘で持ち手がシルバーで、
ロングと折りたたみと両タイプで使える便利な傘でした。

この頃は、日傘がないと外を歩けないので
壊れた後の昨日は辛かった〜〜
新しい日傘_a0198521_2138142.gif


今日は仕事が休みだったので、早速日傘を買いに行きました。
しかも雨で日が出ていなかったのでラッキー
新しい日傘_a0198521_21381424.gif


今日買った傘は、オーロラの日傘で茶色。
チタンコーティングの軽量タイプ、
UVカット、
遮光率99.9%の遮光1級
新しい日傘_a0198521_2138660.gif

新しい日傘_a0198521_21381452.jpg


日傘も年々進化しているそうで・・・

UVカットに加えて、今は遮光1級モノが沢山出ているのですね。
カーテンみたいです〜。
このタイプは、差していると日を遮るだけでなく、
涼しく
新しい日傘_a0198521_21381435.gif
さえ感じるそうです。。。こういうタイプを求めておりまsた。

今までは、日焼け防止のために日傘を差していましたが、
もはやこの夏の暑さにはそれだけではなく、
なんとか、日傘を差すことによって清涼感を
体感できないものかと思っていたところでした。
新しい日傘_a0198521_21381496.jpg


しかも、セール中
新しい日傘_a0198521_21381498.gif

定価だったら清水買いになっていたところ、
お得な買い物をすることができました。

この傘・・・・・軸が3段階の長さで固定できます。

普通にたたむと、こうなります。
新しい日傘_a0198521_21381551.jpg


少し押すと、普通の傘のスタイルに。
新しい日傘_a0198521_21381529.jpg


さらに押すとコンパクトに。大きめのバッグにも入ります。
新しい日傘_a0198521_21381691.jpg


折りたたみが欲しかったのですが、
この傘だと、傘部分の大きさは折りたたみとサイズが同じで、
折りたたみよりも強度が高く、
使い勝手が良さそうだったのと、
何より私の場合、日が出ている時間に外出して、
日が出ている時間に帰宅することが多いので、
往復日傘を使います。
だったら折りたたみじゃなくてもいっか。。。
というわけで・・・
新しい日傘_a0198521_21381643.gif


明日も雨のち曇りみたいなので、出番はなさそうです。
デビューは明後日かな?
早く差したいなぁ〜〜〜。
by nonkinaahiru4 | 2010-07-29 22:07 | お買い物のこと
<< 黒船のカステラ 枝豆くん >>