ハワイイ〜?青空シャワーとロミロミ

ハワイ島初日は、空港には9時半に到着したものの、
空港から出発したのは11時過ぎ・・・・これぞ、ハワイタイム。

ホテルへ到着するも、
ハワイタイムなホテルの案内を聞いていたら
部屋に入ったときにはとっくにお昼を過ぎていました。

ホテルは、ワイコロア・ビーチ・マリオット(Waikoloa Beach Marriott)。
部屋から見た風景。
ハワイへはおなじみ友人Su〜と。
a0198521_213999.jpg


スッピンのまま、お昼を食べにクイーンズマーケットプレイス(Queens' Market Place)へ。

夕食は予約を入れてあるので、昼は軽めにしようということで
フードコートへ。。。。。なのに、なのに、、、、、

こちら、全長30センチほどの巨大なブリトー。
しかも、中身はご飯。無理!無理!
a0198521_2139997.jpg


Su〜が買ってきたのは、
こちらも25センチ角ほどの器に入った巨大な焼きそば。
a0198521_213910100.jpg


ごめんなさい、残しました。


部屋へ戻り、お化粧をして出動した先は、スパ!

コハラコースト地区のマウナ・ラニ・ベイ(The Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows)の
スパを3時半に予約していました。
                            こちらはHPの写真を拝借
a0198521_2139101.jpg


予約の30分前に入り、シャワーを浴びてリラックスしておきます。

そのシャワーですが・・・
上の写真の付近に散らばって何か所かあります。
つまり、外!
外でシャワー!
なんて開放的なのでせう!

Su〜と私はそれぞれ仕切られたシャワールームへ。

シャワーを浴び始めてから気付きました。
ボディーソープが空っぽ!

どうしよう・・・・とちょっと仕切りから外へ出てみると(全裸)、
「どうかしましたか?」(英語)と、
どこからともなく現れたスパの女性と鉢合わせ!

全裸の私と、事務的なスパの女性。
そのシチュエーションがおかしくて
お互いにプププッと吹き出してしまいました。

無事にボディーソープも補充していただき、
青空シャワーを浴びて、
レモン水を飲んで、フットバスへ浸かり、
いよいよ本番のホットストーンのロミロミへ。

ロミロミを受けるのは3度目でしたが、
ホットストーンを使ったロミロミは初めてです。
さらに、ハワイ島で受けるということで神聖なものを感じました。

施術を始める前の、
セラピストさんによるハワイ語でのお祈り。

50分のコースが長いようで短いようで、
途中の記憶がありません。←気持ち良すぎて寝てる。。。

ゆったりとした時間が流れてゆき、
最後は、葉っぱのレイを首からかけてくださり終了です。

感動しました。

今までのロミロミでは体験しなかったことばかりで、
また是非受けたいと思いました。

このロミロミ体験のせいなのかわかりませんが、
この後、ハワイ滞在中全日にわたり、
Su〜と私は非常にお通じが良くなったのでした〜。

                              つづく
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-01 23:11 | ハワイイ☆HAWAII
<< ハワイイ〜?サンセットディナー ハワイイ〜?最初で最後の直行便 >>