カテゴリ:{ヒヨコ}健康と美容のこと( 29 )

夢はマダム買い!?

今日は、切らしそうなお化粧品を買いにSUQQUへ行きました。

買ったのは、プレストパウダーのレフィルと・・・


重宝しています!

フェイスプロテクター・・・SUQQUの日焼け止めクリームは、
お化粧が崩れない
a0198521_21232476.gif
のでお昼が終わっても、
ファンデーションを塗りなおさなくてもいいのです。
優れモノです
a0198521_21238100.gif

a0198521_2123372.jpg


お気に入りです!

金魚草という名の口紅。
色も気に入っていますが、唇がしっとりして
荒れないので私には合っているようです。
白いパッケージもお気に入りです
a0198521_21231165.gif

a0198521_21233787.jpg
a0198521_21233851.jpg
















それにしてもSUQQUに来るマダム
a0198521_21232873.gif
たちは、
沢山のお化粧品を一度に買われていきます。いいなあ
a0198521_212329.gif

横から聞こえてくるお会計額はだいたい私の買い物金額の5〜6倍
a0198521_21231519.gif


私は、身の丈に合ったお買い物。
ちょっとずつ買い足しま〜す
a0198521_21232757.gif
 

夢は、大人買いならぬ、マダム買い
a0198521_21232873.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-06-29 17:06 | {ヒヨコ}健康と美容のこと

1年で2ミリずつ

今日は、一年に一度の健康診断でした。

一昨年から骨盤矯正とO脚矯正の体操を毎日続けているので
背骨と足の骨が正しい位置に収まれば身長も伸びるのでは、
と微かな期待を持ち続けています。


41歳のときの身長 150.2センチ

42歳のときの身長 150.4センチ

今年43歳の身長  150.6センチ  でした。 わーい
a0198521_2181561.gif


このままで行くと、53歳で152.6センチになってしまいますわ・・・

ウッフッフッフッフ〜
a0198521_2181583.gif
 一人ニヤけていたら、

私の後ろで60代の女性と看護婦さんの会話が聞こえてきました。


a0198521_2181531.gif
 え?私の身長が152センチ? おかしい。
   私は155センチだったのよーーー
a0198521_218922.gif

 
a0198521_218524.gif
 最後にお測りになられたのはいつですか?

a0198521_2181531.gif
 もうずーーーーっと測ってないけど。

a0198521_218524.gif
 50代を過ぎると身長は縮むんですよ。
   もし、ご納得いかなければもう一度お測りしましょうか。

a0198521_2181531.gif
 ガーン
a0198521_218919.gif
 え、そうなの。

a0198521_218581.gif
 ガーン
a0198521_218919.gif
 そ、そうだったのかー。



152.6センチの夢、もろくも破れる
a0198521_2181594.gif



で、でも・・・・・

今までは、「身長150センチです!」って答えていたのを
今日からは、「身長151センチです!」って答えても許されるでしょうか
a0198521_21815100.gif




去年の検診で、
「乳腺腫瘤の疑い」と
「乳腺症と乳腺のう胞を認める」という結果により
「要経過」と診断された乳がん検診は、
今年はマンモグラフィを受けましたが、
気になる影があるということで
超音波の再検査になってしまいました
a0198521_2181594.gif




胸を引っ張られて挟まれてブチューって潰される
マンモグラフィも痛い
a0198521_2181594.gif
けれど・・・

子宮がん検診はもっと痛かった・・・
頸部と体部(内膜)2箇所から細胞を採取するのですが、
体部(内膜)の採取は痛くて痛くて・・・
a0198521_21837.gif
途中で看護婦さんに
「あひるさん、大丈夫ですか?」と声をかけられるほどでした。

早期発見のためには、痛い検査も我慢しなくっちゃね
a0198521_2181594.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-05-28 16:05 | {ヒヨコ}健康と美容のこと

クリちゃん卒業

美容院へ行ってきました。

前回滝川クリステルちゃんを卒業し、

前髪も伸びてきたので
今回は板谷由夏さんでいってみました。
               ↑いってみましたって一体・・・

横も顎のラインまで伸びてきたので
後ろに向かって短くしていただき、
ボブらしくなってきました
a0198521_21235759.gif
よすさん、お借りします。

カラーは真っ黒に近い色に染めていただきました。
トラ子ちゃんの昭和パーマならぬ、昭和カラーに。ヤッター!



美容院へはいつも朝一番で行くのが好きなので、
終わるとランチタイムです。

今日も成城コルティの、
DEAN & DELUCA でおひとりさまランチ
a0198521_21235740.gif


店内は、おひとりさまランチのマダムがいっぱい。
混じっちゃおうっと・・・フフフ。


皆さん、ワンプレートランチを召し上がっていらっしゃいます。

わたくし
a0198521_212329.gif
はというと・・・・

2プレートランチです。オーッホホホホ
a0198521_21231579.gif
←食べすぎ?
a0198521_21235889.jpg

大好きなキッシュプレート
a0198521_21235943.jpg

気づいたら注文していた、生チョコレートタルト
a0198521_21235986.jpg

そういえば、店員さんが2回も
a0198521_21231671.gif
「店内でお召し上がりですか?」って言ってたっけ。

きっと・・・
a0198521_21231671.gif
こんなに沢山店内でお召し上がりですか?
お持ち帰りの間違いじゃないですか?

って言いたかったのかな。


a0198521_212329.gif
 このくらいペロリと食べられますことよ〜オーッホッホッホホ
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-05-23 17:05 | {ヒヨコ}健康と美容のこと

死海の塩との因果関係は?

私のお風呂タイムは、
毎日浴槽にハーブの精油を数滴入れて入浴します。

ローズマリー、ユーカリ、ジュニパー、サイプレス、ひのき、
この5種類を日替わりで入れています。

その日一日に浴びてしまった
a0198521_21235126.gif
a0198521_21235126.gif

お風呂で抜きたいので、
エビアンをガブガブ飲みながら、
ハーブの浴槽に浸かり、
汗を沢山出すようにしています。

さて、このたび
さらなるデトックス効果を狙い・・・・・

死海の塩を購入しました。

以前から、美容にも健康にもいいと聞いていました。
さとう珠緒ちゃんもご愛用だそうです。

2日前より、死海の塩精油を入れて入浴しています。
a0198521_21235174.jpg

a0198521_2123528.jpg

ここで、体に変調が??????

なんと、
a0198521_21232873.gif
お通じ
a0198521_21232873.gif
がとってもよいのでーす。
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
←踊りたくなるほど嬉しい
a0198521_212329.gif



私にはかつて経験のない時間帯(お風呂上りや朝一番)に
a0198521_21232873.gif
お通じ
a0198521_21232873.gif
が・・・・・

これが死海の塩によるものなのかは分かりませんが、
(ちょっと調べてみよう)
「排毒の70%は便から」と何かで読んだことがあるので、
デトックス効果は期待できそうです。

しばらくこの方法を続けていこうと思います。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-04-14 12:04 | {ヒヨコ}健康と美容のこと

悲しい3日間終了

日曜日から3日間、

鼻と口の中間に、

とっても目立つ、

くっきり!

大人ニキビができてしまいました(/_;)/~~

ひぇ〜(>_<)格好悪い〜〜☆


誰にも会いたくなかったのに

仕事だよ〜(〒_〒)


視線を感じる前に

自分から言っちゃうもんね〜(-"-;)

「ここ、見て下さいよ〜ニキビができちゃってぇ」

女社長様「ヘルペスじゃない?」

(脅かさないでよー)`ε´( )


女上司様「やーねーあひるちゃん!ニキビだなんて。吹き出物っていうのよ」

(喧嘩売ってんのー(`ε´))


言わなきゃよかったかもね(Θ_Θ)


大きくなって、膿ができてもじっと我慢して耐えました。

そしたら…

さっきポロリと取れました〜〜〜o(^▽^)o
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-04-10 20:04 | {ヒヨコ}健康と美容のこと

好転反応?

先週金曜日からとりあえず毎晩、
SUQQUの顔筋マッサージを行っています。

金、土、日と、3日続けた日の夜でした。

首の下、デコルテが真っ赤に腫れて、
熱を持ち、あっちちちち〜
痒くてたまらなくなりました。


a0198521_2053667.gif
どうしちゃったんだよー
a0198521_2053876.gif



ここでかいたら蕁麻疹のようになってしまうと思い、
辛かったけど我慢して、
熱を持っている場所に保冷剤を当てるなどして
痒さをまぎらわしていました。


ふと、こんなことを思いました。

a0198521_2053667.gif
もしかしたら、顔に溜まっていた「毒」が
「顔筋マッサージ」によって
首を通して下りてきたのかも・・・・?


それがデコルテで滞っていたから
真っ赤になったのかな?


そっか〜好転反応ってやつかも?


そこで、
田中宥久子さんの「体整形マッサージ」
首から下にかけてのリンパマッサージを
念入りにやってみたところ、
スーーーーーーーーーッと腫れが引きました。


a0198521_2053667.gif
毒が流れた・・・・・


a0198521_2053667.gif
不思議・・・


a0198521_2053667.gif
人間の体って摩訶不思議・・・


よし、この調子で全身の「毒」を抜いていこう
a0198521_205389.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-04-05 07:04 | {ヒヨコ}健康と美容のこと

ワカメか滝川クリステル

昨日、美容院へ行きました。

ショートが伸びてきたので、ボブにしてみました。


a0198521_2023325.gif
 お? 滝川クリステルみたいな髪型。フフフ・・・ 

   こんばんっ、滝川クリステル



と、ルンルンで帰宅すると〜〜


a0198521_2023838.gif
 あ、ワカメだ〜〜あーーーっはっはっはっは
a0198521_2023951.gif



a0198521_2023325.gif
 ワ、ワカメェ〜〜????
a0198521_202347.gif
 サザエさんのぉ?
   たしかに、後ろはそうかもね
a0198521_202393.gif




アバターには、今の髪型に近いものがないので、
とりあえず、このままでしばらく。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-03-22 12:03 | {ヒヨコ}健康と美容のこと

魅惑の透明パウダー☆

ファンデーションがそろそろ切れそうだったので、
玉川高島屋へ行ってきました。

いつも使っているSUQQUから
去年9月に新しいファンデーションが発売されました。
今使っているファンデーションが使い終わったら
次はコレを買おう!と思っていたので
今日やっと買うことができました。←とっても楽しみにしていました。


     顔筋マッサージを開発した田中宥久子さんは、
     もうSUQQUにはいないけれど・・・・でもSUQQUを使うよ
a0198521_19383110.gif



ウォーターベースのカバーファンデーション
a0198521_19381042.gif
パーフェクトフィニッシュリキッド
a0198521_19381042.gif
 と
無色透明のパウダー
a0198521_19381042.gif
クリアヴェールパウダー
a0198521_19381042.gif
 です。
a0198521_19383329.jpg

a0198521_19381042.gif
毛穴も見えないほどの完璧な化粧効果と
化粧感を忘れるほどの自然な仕上がりの
新しい美しさを実感してください
a0198521_19381042.gif


この言葉に負けた
a0198521_19383387.gif

実感したくなっちゃったんだもん
a0198521_1938450.gif
a0198521_1938823.gif
 
a0198521_19381042.gif
キラキラ
a0198521_19381042.gif

a0198521_19383371.jpg

新しいお化粧品が増えると、
お化粧をするのが本当に楽しみになります!←お化粧命 お化粧大好き
a0198521_1938450.gif



一人でタマタカへ行った日は、
キルフェボンでケーキを食べるか、
PAULでパンを食べます。

今日はPAULへ〜
a0198521_19381281.gif

a0198521_19383461.jpg

生クリームたっぷりのコーヒーと、
クロックムッシュをいただきました。
ごちそうさまでした。
a0198521_1938450.gif
 おいしかった〜
a0198521_19381490.gif

a0198521_19383463.jpg

こんなに軽いお昼だったので、もうお腹がペコペコですぅ〜
a0198521_193849.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-07 19:02 | {ヒヨコ}健康と美容のこと

その日の毒はその日に抜く!

我が家では、
寝る前に飲むハーブティーがあります。

(目的ごとにいろいろなハーブティーを飲んでいます)

その名も・・・・

新陳代謝をよくして冷え性とさよならハーブティー
a0198521_218734.gif

                『毒出し!体内浄化すっきりダイエット』ブティック社 より


ローズマリー  1  
a0198521_218734.gif
 
a0198521_218779.jpg

ペパーミント  1  
a0198521_218734.gif
 
a0198521_218711.jpg

レモングラス   2  
a0198521_218734.gif
a0198521_218734.gif

a0198521_218845.jpg

の割合で飲んでいます。

血液の流れをよくしてくれて
冷え性体質を改善するのに効果的なローズマリーを
さっぱり美味しく飲みやすくするために、
レモングラスとミントをブレンドするのだそうです。

ポカポカお風呂上りの体温を下げずに寝ることができて、
なおかつ、
ローズマリーは、むくみや肩こりなどにも効果的なので、
これを寝る前に飲むと、翌朝、顔がむくみません。(私の場合は)
その代わり、夜中にトイレに起きますよ。←利尿作用があるので

その日に受けた毒は、
その日のうちに抜いてリセットしたいので、
これは欠かさず飲んでいます。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-01-30 19:01 | {ヒヨコ}健康と美容のこと

毒が抜けた

先週の月曜日に発熱し、
あまり寝込むこともなく、2日間おとなしくしていたら、
元気になった私ですが・・・・

月曜日、38度5分の熱を出した私は、
すぐ病院へ行き、抗生物質、その他の薬4種を飲み、
その晩のうちに、寝ないのに36度5分まで熱が下がっていました。
↑驚き!こんなことは初めて
いつもの私なら、思いっきり汗をかいて熱を下げるのに、
今回はなぜか眠っても全く汗をかきませんでした。
↑不安がよぎる

それでも熱が下がったので、
すっかり元気になったような気がして、
その週を過ごしていましたが、
実は熱が下がったあと、
顔と体(特に足)のむくみが激しくて
不快な日々を送っていました。
正座すると足がパンパン!びっくりです。

木曜日に会社へ行ったときも
マスクをしていたにもかかわらず、
上司様より
a0198521_1981652.gif
「すごい顔だね」←気にしていただけにストレートに言われ、ショック!
と言われ・・・・・
翌日の金曜日の夕方も
a0198521_1981652.gif
「まだ顔、治らないね」←ダブルパンチなお言葉にさらにショック!
・・・・・・・
a0198521_1981288.gif
a0198521_198648.gif


あーん
a0198521_198779.gif
どうしよう・・・・


薬のおかげで元気になったのはいいけれど、
汗もかかずに熱が下がったから
薬の副作用で体に毒素が残っていたのでした。

特に食べ過ぎてないのに、
体重も1週間で2キロも増えてしまいました。
身長150センチの2キロって言ったら、
160センチの人の4キロくらいに相当するんじゃないかな?

この状況を克服するべく、
昨日は毒抜きウォーキングを試みたのでした。

2時間歩き、足湯に浸かり、ストレッチを再開しました。
顔と足のむくみもなくなりました。

先ほど体重を量ったら、ようやく元に戻っていました。
よかった〜。

薬の恐怖を実感してしまいました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-01-22 19:01 | {ヒヨコ}健康と美容のこと