カテゴリ:{ヒヨコ}つぶやきごと( 222 )

「3」へゆきます。

容量が29.99MBになってしまったので
a0198521_2323679.gif


「のんきなあひる2」

「のんきなあひる3」へ続きます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、行ってきま〜す
a0198521_2323223.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-25 00:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと

どんどん近づく富士山

ここ2〜3日はいい天気が続いています。

寒くなるに連れて、丹沢の山脈、その後ろにそびえ立つ富士山
a0198521_23233124.gif

どんどん近くに見えてきます。

こういう風景を目の当たりにすると
冬が近づいているんだな〜と実感します。

今朝はこんなにハッキリ
a0198521_23233124.gif

a0198521_23233293.jpg

夕焼けも夏は全く見えなかったのに、
寒くなってきたら、しっかり富士山の後ろに日が沈むのが見えます。
a0198521_23233276.jpg

富士山が近づいてきたということは冬が近いということ。

今日は今年初めてニット帽をかぶって自転車に乗りました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-21 19:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと

ハート泥棒

今日、仕事帰りに一人で
自宅から一番近くにあるペットショップへ行きました。

いつもネットで子犬情報をチェックしていて、
今だと、ポメの赤ちゃんがいることを知っていたので会いに行きました。

でも、お店へ行くとその子の姿はなくて、
張り紙に「お迎え待ち」と書いてありました。ガーン
a0198521_2323664.gif



侍も私も、このお店でポメに出会いたいと思い始めていたので、
お店の人に「ポメを飼いたいんです」と相談しました。
このお店は、ブリーダーさんから直接ワンコを預かり、
2週間くらい社会性を身につけさせてから、
希望者に譲るというシステムをとっているのです。

私は、オレンジで女の子で2ヶ月くらいのポメ・・・・と
希望を伝え、正式にお願いしました。

あとは待つだけ。


実は、話をしている間・・・・・30分くらいでしょうか。
お店の人が「お迎え待ち」になっているポメを
ずっと抱っこさせてくれたのです。

赤ちゃんのワンコ
a0198521_23231834.gif
を抱っこしたのは生まれて初めてでした。
感動しました。

最初は私の方を見てしっぽをフリフリさせて、
抱っこしてからは、まず私の手をペロペロ舐めていました。
しばらくすると、私のコートの袖先が気に入ったらしく、
そこをペロペロ舐めていました。(結果、ビショビショ
a0198521_2323217.gif


お店の人と喋っていて、私が声を出す度に
キョロっと上にいる私の方に振り返るのです。
その度に目が合っちゃって
a0198521_23231019.gif


なんて可愛いのだ!!!連れて帰りた〜い!!

涙が出そうになりました。メロメロで感激です。


帰りがけ、玉川高島屋のクリスマスのディスプレイが
a0198521_23231865.jpg

いつもより、綺麗に見えたのでした。
a0198521_23231898.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-20 22:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと

知恵熱が出そうだった日曜日

日曜日、ワンコを見に行きました。

来年になったら、ポメラニアンを飼うつもりです。

お店には、ポメの男の子が居て、
ぬいぐるみと何十分も格闘をしていました。
すごい体力です。
私は女の子が欲しいと思っているので
ここまでは激しくないだろうなぁ〜と思っていますが、
とにかくポメは飛び跳ねて元気一杯なのだそうです。

お店でまた一冊ポメ本を買い、
さらに無料配布の飼育アドバイスのリーフレットももらってきました。
a0198521_2323434.jpg

右上の『愛犬の飼い方』はmakiさんからお借りしているもの。
昨日買ったのは左上の『ポメラニアンの飼い方』。

a0198521_2323684.gif
は、「3月頃から飼おうよ」と言っていたのですが
昨日になったら突然「出会ったらすぐにでも飼おうよ」と言い出しました
a0198521_2323217.gif

こりゃ大変だ! ゆるゆる勉強していたから間に合わない!!!
焦り始めました。

夜、読んでいたらなんだか頭の中がパンパンになってしまい、
知恵熱が出そう・・・・・な感じになりました。ふぅ〜
a0198521_2323217.gif


すっご〜く楽しみなのですが、
覚えることも沢山あって大変
a0198521_2323217.gif
a0198521_2323217.gif
a0198521_2323217.gif


でも、ワンコママになるために頑張ります
a0198521_23231458.gif
a0198521_2323217.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-17 18:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと

季節感

ご近所のお家に、ちらほらリースが掛かり始めたので
玄関をクリスマス仕様に模様替えしました。

壁には魔除けと豊作を願うリースを。

去年、makiさんのお教室で習ったクリスマスリースです。

薔薇のブリザーブド、シナモン、スターアニス、
クルミ、ひいらぎ、どんぐり、松ぼっくり、などなど・・・
自然の材料で作りました。リース作りは楽しかった
a0198521_2323878.gif

a0198521_23232588.jpg


棚には木製のツリーを飾りました。
a0198521_2323259.jpg

ちょっと季節感
a0198521_23232548.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-13 23:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと

やっと晴れた〜

寒い日が続いていました。

今日、やっと晴れて暖かい日になりそうです。
富士山も久しぶりに見えます。
富士山は真っ白です。
a0198521_23234022.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-13 07:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと

風邪っぴき侍

先週から風邪っぴきの侍
a0198521_2323684.gif

自然治癒力で治してみせる
a0198521_23231458.gif
と言い張り、
絶対に薬を飲んでくれません
a0198521_2323679.gif


うつらないようにブロックする私もた〜いへん
a0198521_2323314.gif


自然治癒力で治したいならばと、私も医食同源
a0198521_232339.gif
作戦を開始!
風邪に効く(と思い込んでいる)雑炊を作ったり、
果物をたっぷり食べてもらいました。
気分はチャングムなのだ
a0198521_232339.gif


<風邪に効く(と思い込んでいる)雑炊>
穀米に、豚肉、きのこ、にら、大根おろし、
すっぽんの煮こごり(たまたま家にあったから、これは最適
a0198521_23231429.gif
と思って)、
だし、少量のお塩を入れて煮込む。
最後に卵を落として出来上がり。


ここにきて、だいぶ快復してきたみたいです。


今日、帰宅すると実家からりんごと梨が届きました。
ストックしてあった果物もあったので・・・・・
気づけば、我が家の野菜室は果物だらけです。
早生みかん、柿、りんご(陽光、王林)、梨。
a0198521_23234244.jpg
りんごにフセンが付いているのは、父が品種を書いて貼ったもの

さ〜て、このりんごたち、これから何に変身させようか
考えるのがとっても楽しみです。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-11 23:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと

突然の2色咲き

我が家のゼラニウムコーナーは、
11月に入り今なお、元気に花を咲かせています。

今朝、気づいたのですが・・・・・
「もみじ葉ゼラニウム」の「さくら乙女」という品種の同じ茎から、
a0198521_23232291.jpg

通常の薄いピンクの花に加えて、
なんと!赤い花が咲いていたのです。



なんでなんで
a0198521_23232219.gif
a0198521_23232219.gif
a0198521_23232219.gif

a0198521_23232213.jpg

この子、うちに来てもう5年ほどになりますが、
こんな咲き方をしたのは初めてです。
a0198521_23232232.jpg

ここに引っ越してきて、植物が以前よりも元気に育っているのには
気づいていましたが、
こういう出来事も植物が元気な証拠なのかな?と
勝手に解釈して喜んでいます
a0198521_2323314.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-09 23:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと

い〜ちに〜ちいっぱいの♪

朝ドラ『だんだん』を見ています。


何週間も前から頭から焼きついて離れない歌があります。


竹内まりやの『縁(えにし)の糸』

ではなくて、

ヒロインの双子の一人、めぐみが島根で組んでいたバンド
「しじみじる」がライブの最初に歌うテーマソングです。


い〜ちに〜ちいっぱいの し〜じみ〜じる〜ぅ
a0198521_23232648.gif

かんぜ〜ん む〜けつ〜の し〜ぜん〜しょく〜ぅ
a0198521_23232648.gif

び〜たみ〜ん て〜つぶ〜ん か〜るし〜うむ〜ぅ
a0198521_23232648.gif

けんこ〜ぉ いち〜ばん〜〜 し〜じみ〜じる〜ぅ
a0198521_23232648.gif



これを聴くと、しじみ汁を飲まなければならないような気がします。
っていうか、飲みたい!飲みたい!


とにかく、毎日頭の中を巡っています。


8時28分でドラマが終わって、
残りの2分コーナーでこの歌が流れるのを
切に希望します!
a0198521_2323267.gif



まゆげねこ
a0198521_23232631.gif
 や ザイゴージョンコ
a0198521_23232784.gif
 の時みたいにね。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-06 23:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと

イケメン担当者

9月一杯で勤務していた派遣契約が終わったので、
10月はのんびりして、心のゆとりを取り戻そうと思っていたら、
心と同時に体も豊かになってしまいました
a0198521_2323750.gif
a0198521_2323217.gif
ブヒッ


そろそろ体にムチを打たなければ
a0198521_23231916.gif
a0198521_2323217.gif
と思い、
今日から新しい派遣先でお仕事をすることになりました。


初出勤日は、派遣会社の担当者が会社まで同行します。


電話で私の窓口になってくれている派遣会社の女性が
「あひるさんの担当は、社内でも有名なイケメンなんですよぉ〜
a0198521_2323346.gif
」と
なんとも嬉しい事前情報を教えてくれていたので、
今日の初待ち合わせは迷うことなく、
待ち合わせ場所付近にいた一番イイ男
a0198521_2323684.gif
a0198521_2323431.gif

目指して行ったところ、大当たりでした。


雰囲気は、「ガリレオ」の福山雅治風です。ね、いいでしょ。
(イケメンウォッチャーのNちゃん、どう? 派遣会社移る?)


話し方はソフトで、でもどこか冷たそうな雰囲気が漂います。
モテそうだなぁ。


結論から言うと、私の好みではないのですが。


が、実は前職の担当者がとっても気持ち悪い人
a0198521_23231916.gif
だったんです。
目つきとか、話し方もキモイ感じで・・・・・


なので、イケメン!大いに結構!!!!!
3ヶ月に一度、お会いするんですもの、イケメンの方が絶対にイイ
a0198521_23231942.gif

大歓迎でございます。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-04 22:11 | {ヒヨコ}つぶやきごと