カテゴリ:{ヒヨコ}雑貨のこと( 42 )

ガールズな職場の友

今日、職場の女子社員Wちゃん(27歳)が、
明日で辞める私に贈り物をしてくれました。

ロクシタンのシアバターシリーズ。
ハンドクリームとソープ。
a0198521_215319100.jpg

私の好みを分かってらっしゃるっ
a0198521_21531691.gif

このハンドクリームは大好き
a0198521_2153892.gif
a0198521_2153892.gif

しっとり馴染み、香りも落ち着いた気持ちにさせてくれます
a0198521_21531691.gif

老化が気になりだした私のお手手に最適な逸品デス
a0198521_21531691.gif
←これで老化知らず


彼女とは、恋愛の話やワンコの話など
ガールズトークをさせていただいた仲
a0198521_21532010.gif
a0198521_21531252.gif

お若いのに、アラ45の私と仲良くしてくれて本当にありがとう
a0198521_21532064.gif



オシャレで性格が良くて仕事が抜群に出来る素敵な女性でした。
将来が楽しみじゃのぉ〜。


またご飯を食べに行こう!と約束をして、明日もヨロシクねと帰ってきました。


あと一日、頑張るぞ〜
a0198521_21531384.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-29 22:09 | {ヒヨコ}雑貨のこと

秋物第一号

金曜日、友人2人とランチへ。

最近、それぞれ行った場所のお土産交換。
なんと、
a0198521_2323755.gif
a0198521_2323755.gif
a0198521_2323267.gif
三人とも食料品でした
a0198521_2323314.gif

さすが女子ですな。

このままだと夜まで話が終わらなさそうなくらい
盛り上がったのですが、
各々予定があったので夕方解散。
私も爆発デーの準備をしなければならなかったし。

友人の一人が私に「ぴったりのお店を見つけたよ」と
帰り道に教えてくれたお店。
本当に、私好みの服ばかり! アリガトウ
a0198521_2323891.gif


カシミアシルクのストールを買いました。
カシミアシルクの割合が50%ずつなので綺麗な光沢があり、
軽いのでチビの私でも重くなりません。
a0198521_23235727.jpg

これを首元に持ってくれば、
似合わない色の服を着てもカバーできるね
a0198521_23234252.gif


夏が終わってしまうのは寂しいけれど、
秋も恋しくなってきた今日この頃です。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-08-31 12:08 | {ヒヨコ}雑貨のこと

鉄鍋様〜精進宣言

お料理の中に旨味を閉じ込め、素材の味を損なわずに
旨味を引き出すことができる、私の長年のアコガレ、
a0198521_228810.gif
鉄鍋様
a0198521_228810.gif


でも、お手入れが大変というイメージから
今まで手を出せずにいました。


KEYUCAで鉄のフライパンが売っているのを見て、
「これなら私にも使いこなせるかも・・・」と悩み続けて1ヶ月。
だって、「こびりつきにくい鉄!」と書いてあったから。
お店の人とお話しているうちに、買う決心がつきました。
幸いセールでもあったし
a0198521_2283071.gif



まずは、一番小さいのね。
a0198521_229367.jpg

この鉄鍋は、エンボス加工が施されています。
a0198521_229377.jpg

このエンボス加工の凹部分に油がなじみ、
フライパン全体にすばやく油を広げ、
凸部分にだけ材料が接するので、くっつきにくく、
こびりつきがないそうです。ほ、ほ〜〜、素晴らしい
a0198521_2283042.gif



お手入れも、使用後よく乾かしたら油を染み込ませたペーパーで
サッと拭く程度でいいそうです。


使ってみて驚いたことは、火の通りが早く
あっという間に炒め物が出来ちゃう
a0198521_2281748.gif

何より美味しい
a0198521_2281748.gif

感動です。
これならもう少し大きいお鍋も買っておけばよかったかな。


お店の人は、
「鉄鍋は育ててあげるつもりで使ってくださいね」と仰っていたけれど、
いえいえ、私こそ鉄鍋様によって育てていただき、
成長できるよう、精進いたす所存でございます。はっはーーーーー
a0198521_2281616.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-28 18:07 | {ヒヨコ}雑貨のこと

ひ〜かりのくにから

今日、引越し後初めて、侍のたばこを買いに
商店街のたばこ屋さんへ入ったら、
「商店街限定」の文字に釘付け
a0198521_228952.gif


また無駄遣いしてしまった
a0198521_228577.gif

a0198521_2284174.jpg


早速うちの中で飛んでいただきました。

ひ〜かりのくにからぼ〜くらのために〜
a0198521_2283470.gif

き〜たぞ〜われら〜のぉ〜
a0198521_2283470.gif

う〜る〜〜と〜ら〜ま〜〜〜ん
a0198521_2283470.gif

a0198521_2284142.jpg

今日も地球を守ってくれてありがとう。
a0198521_2284273.jpg

去ってゆきました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-23 20:07 | {ヒヨコ}雑貨のこと

Crocs Sassari

a0198521_23231140.jpg
Crocs Sassari

日本未発売なので、

ネットで入手しようと思っていたところへ、

義弟クンのハワイ出張。

お願いして買ってきてもらっちゃった (b^-゜)


7センチのウエッジヒールで、

足裏にはボチボチも付いているので

履き心地は最高です。


義弟クン、ありがとう o(^▽^)o
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-21 09:06 | {ヒヨコ}雑貨のこと

雨の日のお楽しみ

私は、気に入った一本の傘を長い間使い続けたいタイプです。

何本も持ちたくないので、
たった一本の傘が壊れてしまうと、
次の傘を買うまでビニール傘になってしまうのです。。。。
うむむ・・・やっぱり何本か持っておいたほうがいいのでは
a0198521_2381327.gif


先月の大嵐の日、
家から一歩出た瞬間にたった一本のお気に入り傘が
ポキーーーーン!と威勢よく折れて以来、
不本意ながらビニール傘の日々が続いていました。

しかし本日、美容院の帰り道にピーンと来る傘に出会い、
無事に購入することができました。

一見何の変哲も無い平凡な無地の傘。
買うつもりもなく、ただ、
私のパーソナルカラーだなぁ〜と思って見ていただけ。
a0198521_239552.jpg

すると、店員さんが
a0198521_2381224.gif
「これ、普通の傘に見えますけど、骨の数が多いんです」
a0198521_238771.gif
「だから?」と思ったんですが・・・・・
a0198521_239539.jpg

開いてみたら、なんだかカワイイ
a0198521_238343.gif

写真だと分かりにくいのですが、
普通の傘よりも骨の数が多い分、
骨の部分が華やかに見えるっていうかなんていうか、
大きさは普通なのに小ぶりに見えてカワイイのです。
a0198521_239691.jpg

わ〜カワイイ〜と即購入しました。

これでまたしばらく雨の日を楽しめそうです。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-05 18:06 | {ヒヨコ}雑貨のこと

せっかくなので

今日は土曜日に携帯ストラップを作った記念に、
携帯電話を機種変更しちゃいました
a0198521_228482.gif


最近、突然電源が切れたり、
携帯メールなのに打っているとフリーズしたりして、
驚いていたのです。携帯でフリーズ?と。
2年以上経ってしまったのでそろそろ変え時かな?とも思い。。。

ポイントが貯まっていたのでポイント内で賄えたし
a0198521_2283026.gif

ちょっと得した気分です。

携帯は白、と決めているのでまた白です。
a0198521_229134.jpg

新しい携帯に新しいストラップ。
これからもヨロシク。ますます愛着
a0198521_228816.gif

a0198521_229192.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-25 18:02 | {ヒヨコ}雑貨のこと

妹とHi〜坊のお守り

お友達のOさんにお願いして、妹と姪っ子Hi〜坊に
天然石のお守りブレスレットを作っていただきました。

今日は、そのブレスレットを受け取るため、
広尾のFOB COOPでお会いしました。
makiさんも一緒です!

Oさんには、いつも作っていただく前に
カウンセリングをしていただきます。
妹用は、妹の体の弱い部分、職業、現在の心の状態、
妹からの希望を・・・・・
Hi〜坊用は、やはりHi〜坊の体質、性格、
妹や私からのHi〜坊への願いをお話しました。

それをOさんが理解してくださり、
今回は・・・・・・

二人の気持ちと心が深く寄り添い、
よい方向に向きますように
a0198521_21533318.gif


という願いを込めて、
3種類のお揃いの石を入れてくださいました。
「梵字」の彫りの入った水晶、アゲード(めのう)、
色違いでアベンチュリンを(妹は緑、Hi〜坊は黄色)・・・

さらに7歳のHi〜坊には、ハート型やりんご型の
石も入れてくださいました。可愛い〜
a0198521_21532391.gif
a0198521_2153391.gif

こういうお心遣いが、Oさんの温かいお人柄なのだなぁと
いつも感動させられます
a0198521_21532064.gif



<妹用>
健康面と仕事面、今の心の状態の安定重視。
a0198521_21533980.jpg

○アベンチュリン(緑の石)
  ストレスや緊張の緩和、リラックス効果、冷静な判断、
  プレッシャーを感じているときの精神的なサポート
○アゲード(オレンジの石)
  傷ついた心の癒し、家族や友人との絆や愛を深める
  自信・勇気を与える 肺にも
○琥珀(茶色の石)
  精神のリラックス、心身のバランスを戻す など
  健康全般(気管支、関節、胃など)
○オパール(黄色の小さい丸珠の石)
  クリエイティブな感覚、音楽・芸能・製作に携わる人を応援
  プラス思考を意識させる、緊張・ストレスの癒し など
  精神安定、婦人科系病の癒し、腸などにも
○ジェイド(ミルキーな黄色の小さい丸珠の石)
  寛大な心を養う、成長しようと思う心のサポート
  マイナスエネルギーから身を守る、
  トラブル・危険の回避、健康長寿
  芸術的才能、事業飛躍、商売繁盛、
  金銭面、人間関係、家庭円満 など
  新陳代謝の促進、頭痛など健康全般にも
○水晶(クリアーの石)
a0198521_21533980.jpg

  よい判断、気の流れの安定、気持ちのリセット、
  よい方向への軌道修正
  素直な心、謙虚さ、精神の安定、
  浄化、厄除け、健康 など
  
「梵字」・・・・・読み方:バン
仏様:大日如来(ダイニチニョライ)
未・申年生まれの守護梵字
〜あらゆる災厄苦難を除き、
 将来への道が明るく開けるよう、
 福徳と長寿を授ける〜


<Hi〜坊用>
私がお話したHi〜坊の性格にピッタリ!という石だそうで
ローズクォーツを中心に作ってくださいました。
a0198521_21534095.jpg

○ローズクォーツ(ピンクの石)
  愛と平和の象徴の石。
  心身を癒して感情をコントロールする、緊張をほぐす
  素直さ、気持ちを前向きにする など
  肌、腸、ホルモンバランスなどにも
○アベンチュリン(淡いハニーカラーの小さい石)
  ストレスや緊張の緩和、リラックス効果、冷静な判断、
  プレッシャーを感じているときの精神的なサポート
  心の混乱、精神の安定 自律神経 にも
○アゲード(オレンジの石)
  傷ついた心の癒し、家族や友人との絆や愛を深める
  自信・勇気を与える など
○水晶(クリアーの石)
a0198521_21534094.jpg

  素直な心、気の流れの安定、気持ちのリセット、
  よい方向への軌道修正
  謙虚さ、精神の安定へのサポート
  才能開花へのサポート
  浄化、厄除け、健康浄化、厄除け、健康、長寿など

「梵字」・・・・・読み方:アン
仏様:普賢菩薩(ブゲンボサツ)
巳・辰年生まれの守護梵字
〜文殊菩薩と共に釈迦如来の脇士とし
 白像に乗った菩薩。長寿を授けてくれる〜


Oさんは、お届けくださる前にはお大師様でいただいた
お水で浄化してくださるので安心して身につけられます。
いつもありがとう。

早速、週末に妹へ送りたいと思います。
Hi〜坊の反応が楽しみだ〜
a0198521_215392.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-07 23:02 | {ヒヨコ}雑貨のこと

新春のおたきもの

去年のお正月にも記事に書いたのですが、
毎年お正月に、湯河原の伯母が
京都 松栄堂さんの御題香を贈ってくれます。

御題香とは・・・
宮中歌会始の御題に因み、新春のおたきものとして
松栄堂さんが毎年調合されているお香です。


今年は、我が家が喪中だったために
松の内が明けてから、と気遣ってくれて昨日渡してくれました。
ありがとうございます。

この贈り物がお年玉気分で毎年楽しみです。

今年の御題は「火」。
a0198521_22234510.jpg

大野藤三郎画伯の絵に包まれ、
志野流香道家元による「火」の歌が添えられ、
勾玉型の香立とお香が入っています。
a0198521_22234681.jpg

寒い冬の日に、静寂の時間を過ごしたいとき、
お香は効果的です。

自分では・・・・・
伯母に教えてもらったお魚屋さんで
沖縄もずく、浜名湖の青のり、横須賀産めかぶを買ってきました。
a0198521_22234649.jpg

めかぶちゃん!貴女の季節がやってきたよ
a0198521_22234649.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-01-26 19:01 | {ヒヨコ}雑貨のこと

刃渡り21センチ

私が使っている包丁は、
侍が独身時代、一人暮らしをしていた時に使っていたものです。

これが、切れなくってねぇ〜〜
a0198521_228482.gif

でも、なんだか捨てるのが悪くてそのまま使っていたのですが・・・

そろそろ自分の欲しい包丁を買っていもいいんじゃないかと思い、
このたび、新しく包丁を買いました。

2ヶ月待ちでした。
結婚以来欲しかった念願の
a0198521_228810.gif
GLOBAL
a0198521_228810.gif
ナイフ。
まずは牛刀から・・・
a0198521_2292317.jpg


今まで使っていたのが、刃渡り18センチなので
21センチってすごく大きく見えるなあ〜。

これからますますお料理するのが楽しみです
a0198521_2281748.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-01-13 14:01 | {ヒヨコ}雑貨のこと