カテゴリ:ポメラニアンのマル( 24 )

朝の顔

a0198521_114389.jpg

気持ち良さそうなマル。
a0198521_1145694.jpg



しか~~~し! 

そこはトイレ!!!
a0198521_1151176.jpg


ミラーレス一眼、始めました。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-10-01 01:17 | ポメラニアンのマル

3年目のリード

マルのリードはいくつかあって、
普段のお散歩用、お出かけ用と使い分けています。

お出かけ用は、外をあまり歩かない時用なので汚れませんが、
お散歩用のリードは1年経つと真っ黒に。

なので毎年買い替えています。

いろいろ見るのですが、
なぜかお散歩用のリードは毎年KAFU KAFUになりますな。
3代連続KAFU KAFUです。お世話になっています!

0歳のときは、ピンクのボーダー。

1歳の去年買ってあげたリードは赤のボーダー。
a0198521_226556.jpg

1年経つとこんな真っ黒に・・・
a0198521_2275576.jpg


今年買ってあげたのはコレ。
a0198521_229881.jpg

オレンジのボーダー。
a0198521_2292230.jpg

明日からのお散歩が楽しみだね。
a0198521_2293553.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-08-06 22:20 | ポメラニアンのマル

皮膚炎

マルは皮膚炎ができてしまいました。。。

数週間前、グルーミング中に背中をブラッシングしたとき、
異臭がしたので地肌を見てみると、
かさぶたのようなものが点々とできていて、
少し化膿していました。

シャンプーのときに先生に診ていただいたところ、
皮膚炎で、今、流行っているとのこと。

そういえば、ご近所のポメちゃんも同じ症状で
抗生物質を飲んでいると聞きました。

実はマルは去年も同じ時期に、この皮膚炎が出来ました。
夏に多いのでしょうか。

1週間、飲み薬で様子を見て、
少し状態がよくなってきたので、
今度はマスキン水という殺菌消毒効果のある水で毎日消毒をすることに。

本来なら、毎日薬用シャンプーで洗ってあげるのが効果的なのだそうですが、
背中となると、全身濡れてしまうので
消毒水を使うことになりました。

明日も再診です。

先週の病院の後、ドッグカフェへ行ったり、ペットショップへ行ったりして
車の中でネムネムモードになってゆくマル・・・・
a0198521_2341867.jpg
a0198521_23412231.jpg
a0198521_23413344.jpg
a0198521_2342928.jpg

a0198521_2342088.jpg

脱毛症Xも治療中だから、皮膚の病気は最小限に抑えてあげたい。
早く治りますように。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-08-05 23:44 | ポメラニアンのマル

空が好き

a0198521_22493677.jpg


酷暑の日々が続きますが、
空気の入れ替えをするために窓を開けると、
必ず窓に向かって寝そべり、空を見上げるマル。

その胸を張った姿は、堂々としていて、凛々しくて、
格好良いなぁって思います。

反対に、無防備でだら~んとしている後ろ足はまぬけな感じです。

前姿と後姿のギャップが三枚目でマルらしいです。

そして、私がマルの姿の中でも好きなポーズの一つです。

私が近づいても微動だにせず、じーっと一点を見つめています。
a0198521_22495017.jpg

外の空気の匂いをクンクン嗅いでいたりもします。
ベランダの花の匂い、幹線道路からの排気ガスの臭い、
よそのお家の換気扇を通して漂う食べ物の匂い、
いろんなにおいが流れてくるよね。
後ろ足はだらり~ん。。。
a0198521_2250318.jpg

何を考え、どんなんことを感じているのかなぁって
とっても気になります。

だから、私も同じ視点に移動してきて
マルの後ろから一緒に空を見上げてみます。
a0198521_22501383.jpg

マルと共有する大切な時間。。。至福です。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-07-16 23:35 | ポメラニアンのマル

オカルト

a0198521_18213757.jpg


ある日の朝・・・・・

爆睡中なのか?

半寝半起きなのか?


こ、こわい。
a0198521_1822693.jpg


ぎゃ~~~~~~~~!!!!!\(◎o◎)/!
a0198521_18224912.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-30 18:24 | ポメラニアンのマル

夜んぽの季節

a0198521_23442161.jpg


東京は、昨日から急激に暑くなりました。

というわけで、今年も昨日から夜んぽが始まりました。

私が仕事から帰ってくる夕方5時半ごろ、
マンションの前の地面を触って熱ければ夜んぽ決定です。
ちょっと怪しい行動ですが。。。(^_^;)マルのためですから。

この季節、お散歩のピークは夜7時半ごろみたいです。
その時間になると、外でワンワン鳴き声が聞こえます。

でも、私の家事の都合で我が家の夜んぽは午後9時。

だ~れにも会わない・・・・・by.マル


ちょっとつまらないマルなのでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-22 23:50 | ポメラニアンのマル

パパとお昼寝

a0198521_21194975.jpg


毎週日曜日の夜、8時から大河ドラマを見ながらアイロンをかけます。
アイロンをかけ終わり、リビングへ戻ってくるとこのような光景が・・・↑

私が近づくと起きてしまい、大あくび。
a0198521_21195453.jpg

かと思うとすぐにZzzzzz・・・
a0198521_2120014.jpg

今度はパパを見てんの~
a0198521_2120646.jpg

数分経つと今度は、こっち側で寝てるんだ~。
a0198521_21201213.jpg

クッションとソファの三角地帯に
スッポリ顔がハマってしまうキツネ顔のマルなのでした~。
a0198521_2120184.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-20 21:22 | ポメラニアンのマル

うでまくら

a0198521_21263144.jpg


最近、よく一緒にお昼寝をします。

私の腕に頭をポンってのせて寝ちゃうのですが、
これがかわゆ~~~~い❤と、親バカながら毎度思います。

そして、当たり前なのですが軽くてビックリしちゃいます。

全然疲れない腕枕。

この時間が至福。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-16 21:31 | ポメラニアンのマル

Su~が来た!

a0198521_1854872.jpg



昨日は、あひるのお友達、
っていうか、わたちの友達のSu~が遊びに来まちた。

まず、わたちも初めて行くドッグカフェへ。
なんと!わたちだけにサービスのクッキーが。フガフガッ!!!ありがとでつ!
a0198521_21225887.jpg

ドッグカフェっていうのにも、わたちはだんだん慣れてきまちたよ。ニマッ☆
a0198521_21222452.jpg

どんなもんでしゅか?ホレッ☆
a0198521_21223684.jpg

すっかりリラックスさせてもらいまちたよ。Zzzzzzz・・・・
a0198521_21224851.jpg

あ、あひるたちは何やらおいちそうなご飯を食べてまちた。
a0198521_2123122.jpg

カフェへの往復は、わたちはバッグの中に入って空中移動。

最初あひるは自転車で来ようとしたんでつよ、
でもね、なんと!タイヤがパンクしてたんでつよ!!!あぶないあぶない。

どっちにしても、わたちは楽チン。


カフェの後は、わたちの家へ。
あ、また、あひるたちは何やらおいちそうなおやつを食べていまつよ。
Su~のお土産、クラブハリエのバウムだって。ず、ずるい。。。。。
a0198521_21232450.jpg


だけど、Su~には沢山遊んでもらったので、
お礼のChuッ
❤❤❤
a0198521_21233978.jpg

また遊びに来てね~。待ってまつよ。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-06-15 21:51 | ポメラニアンのマル

パパと遊ぶ

元気よく、ハイタッチ!
a0198521_11101180.jpg

仲良く、握手❤
a0198521_11102147.jpg

と、突然のガルル<(`^´)>
a0198521_11102938.jpg

ふと気付けば高い場所にいて、降りられず・・・(^_^;)
a0198521_11103842.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-29 13:11 | ポメラニアンのマル