カテゴリ:{ヒヨコ}お友達のこと( 52 )

お友達第一号!

本日、西の空がこんなに燃えていたころ・・・

オレンジ色のニクイ奴   
           ・・・って古っ
a0198521_228482.gif
昭和な人間なもんでね。
a0198521_2292916.jpg
           富士山
a0198521_228464.gif
富士山
a0198521_228464.gif



ピンポーン
a0198521_2292954.gif
と呼ばれて玄関に出てみると、
お向かいに引っ越されてきた方がご挨拶に見えました。

なんと!可愛いチワワをバッグに入れて
a0198521_2292958.gif


「うちもポメを飼う予定なんですよぉ〜」とお伝えすると
「じゃあ、この子のお友達になってください」と
早くもお友達ができてしまいました。
まだ見ぬワンコに・・・・・おーい、早く来ーい
a0198521_2292983.gif


makiさんからは、赤ちゃんのときに入れるサークルをいただき、
M.さんからは準備しておくもののリストを見ていただいたり、
私は毎日犬の本を読んで勉強中、
今日はワンコのお友達第一号ができました。
だんだんワンコとの生活が近づいてきているんだな〜。

そして私がワンコを飼うことを、
周りの人が心から楽しみにしていてくれるのです。
こんなに歓迎されて、うちのワンコは幸せものだな・・・ウルッ
a0198521_22810100.gif


素敵なワンコに出会えますように
a0198521_2282834.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-29 22:10 | {ヒヨコ}お友達のこと

のどかな一日

今日は、makiさん
a0198521_2281244.gif
が遊びに来てくれました。

昨日今日と、二日連続で行ってしまったMUJI CAFE。
いつもはプレートランチを食べるのですが、
昨日M.さんが食べている薬膳カレーが美味しそうだったので、
今日は十穀米の薬膳カレーを注文しました。
a0198521_228196.jpg

私の好きなクミン(ウイキョウ)がたっぷり入った
こんにゃく入りのヘルシーカレーです。
食べている瞬間から消化しているのが分かるのです。さすが薬膳!
クセになりそうなお味です
a0198521_228824.gif


makiさんのお腹の赤ちゃんが、今日はとっても元気がよくて
「イタタタタ〜」と赤ちゃんに話しかけるmakiさんの声が
私にはとっても心地よく聞こえてきました。
(ごめんね、makiさんにとっては激痛なんだよね)

makiさんが今度引越されるお家は、我が家の隣町。
待ってるよ〜〜
a0198521_2281748.gif

近くにお友達が暮らしていると思うと心強いです。

makiさん、また遊びに来てね〜
a0198521_2281748.gif


さ〜て、のんきに過ごしてきた10月ももう最終週。
10月は仕事をしない!と決めて過ごしてきたけれど、
そろそろお仕事しないとな・・・・・
a0198521_228482.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-29 21:10 | {ヒヨコ}お友達のこと

ワンコの先輩

昨日は、私の分身 ひよ
a0198521_2223395.gif
の製作者さんでもある
お友達のM.さん
a0198521_2223255.gif
が遊びに来てくれました。

ずっと会いたかったのですが、なかなか会えなくて、
やっとお会いすることができました〜
a0198521_2223630.gif


来年に入ったら、ワンコとの出会いに本腰を入れるので、
聞きたいことが沢山あったのです。

M.さんのおうちには、ワンコが2匹
a0198521_22235565.gif
a0198521_22235565.gif
いるので
(ネコちゃんも4匹
a0198521_22234120.gif
a0198521_22234120.gif
a0198521_22234120.gif
a0198521_22234120.gif

終始ワンコの話題で盛り上がり、
いろいろと相談にのってもらいました。
ありがとう・・・
a0198521_2223686.gif


話に夢中で、M.さんが作ってくれたベア&ひよに
会っていただくのを忘れた!!!

M.さん、今、こんな感じで寝室に鎮座しています。
a0198521_22235521.jpg
        元気だよー!!!

また遊びに来てね〜。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-29 09:10 | {ヒヨコ}お友達のこと

幼なじみ

今日は、幼なじみのminaちゃん
a0198521_2323755.gif
から
久しぶりにお手紙が届きました。
a0198521_2324326.jpg

minaちゃんは、幼稚園の時の友達。
そう、以前ブログにも載せたのですが
象足さんにお付き合いいただき、
私の幼少時代を辿る旅をしたときに訪れた
幼稚園で一緒だった友達なのです。
     大泉の皆さ〜ん!また遊びに行くよ〜!
a0198521_2324418.jpg

そんな40年来(40年って自分で書いてビックリ)の友達は、
小学校に入り、大阪へお引越し。
それ以来、ものすごい量の文通をしてきたのでした。
大人になり、また東京へ戻ってきたのですが
なかなか会えず・・・・・

今はお互いに結婚して、
minaちゃんは長野、私は東京で距離があるのですが、
私が転居のハガキを出したことがきっかけで
minaちゃんからお手紙が。

なんと、私が越してきた街は
minaちゃんのご実家の近くなので〜す。

携帯のアドレスが書いてあったので早速メール
a0198521_2324434.gif


とても盛り上がってしまったよ〜
a0198521_23233695.gif

これからは帰省のときに会えるね、と
キャッキャしてしまったひとときでした。


昨日書いた会社の問題も一応今日解決のはこびとなり、
スッキリと週末を迎えることができそうです。
今週は眠りが浅い日が続いたので
今日はぐっすり眠ろう
a0198521_23235991.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-08-28 22:08 | {ヒヨコ}お友達のこと

一年ぶりの再会

今日は、インドネシア・バンドゥンから一時帰国している
ひつじさんにお会いしました。
それも私の地元で
a0198521_238982.gif


実は、私が今住んでいる街はひつじさんがとっても詳しいのです。
ガイドをお願いして、美味しい自家製ウインナーのお店や
モツ煮のお店、おでんの種やさん、ケーキ屋さん、
有名な自転車屋
a0198521_238656.gif
さん、などなど散策したのでした。

一年ぶりの再会なので、つもり積もった話は尽きず・・・・・

また来年ね、と固い約束をしてお別れしたのでした。

バティック染めとイカット織りのお土産を沢山いただきました。
a0198521_2384417.jpg

このブックカバー、作家さんモノで柄が愛らしくて大好きです。
a0198521_2384460.jpg

ひつじさん、ありがとう!
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-20 23:07 | {ヒヨコ}お友達のこと

ちひろさまさま

今日は、友人Su〜
数ヶ月前からとっても楽しみにしていた
ちひろさんのカラー診断を受けてきました。

まずは、色のお勉強です。
沢山の色の布を顔の下にあてて
私達が似合う色、似合わない色を診断、
似合う色の中でベストカラー5色をセレクトしてくださるのです。

Su〜のパーソナルカラーは、Early Spring
a0198521_23381922.gif

私のパーソナルカラーは、Summer
a0198521_23381979.gif

(15年前に診断を受けたときはWinterでした)
私達、真逆!

自分たちのパーソナルカラーを理解したうえで、
フルメイクをしてくださいます。
このメイクが、素晴らしいです。
崩れな〜い
a0198521_23381947.gif
くすまな〜い
a0198521_23381947.gif
しっかりメイクだけれど濃くな〜い
a0198521_23381947.gif


その後、骨格診断で体のラインから
似合うタイプのファッションをアドバイスしてくださいます。

自分が今まで着たことのない色やファッションだったりすると
新しい自分が発見できたようで嬉しい気持ちになります。
オシャレをするのがますます楽しみになりました。がんばるぞ〜
a0198521_23381594.gif



ちひろさんは、ブランドや値段に左右されず、
その商品の本質を見極めてお話しくださるので
説得力があり、安心して伺うことができました。

たとえ自分が好きな色、自分が持っている洋服の色が
診断の結果、似合わない色だったとしても
「それを着てはダメです」ということは決して言わず、
それを着た上で、自分の魅力を引き出す色使いを
具体的に示してくださるので受講する立場として、とても有難いです。


診断の後、早速自分の色モノを買いに行きました。
ちひろさん、見て見て
a0198521_2338460.gif


私が似合うアイシャドウ・・・
a0198521_2338674.gif
涼しげな目元になりまする
a0198521_2338674.gif

a0198521_2338206.jpg

私が似合うストール・・・
a0198521_2338674.gif
似合わない色の服を着ていてもこれを一本巻けば解決
a0198521_2338674.gif

a0198521_23382053.jpg

マスカラ命の私にちひろさんが紹介してくれた
ヒロインメイクのロングカール・・・
a0198521_2338674.gif
まつげは常に上を向いていなければ、
a0198521_2338674.gif

a0198521_23382048.jpg

ちひろさんがリキッドファンデをつけるときに
スポンジを使用されていたのでマネっこ・・・
a0198521_2338674.gif
これで崩れないくすまないしっかりナチュラルなメイクに
a0198521_2338674.gif

a0198521_23382067.jpg

ちひろさんには、
すっぴん(麻呂な私)も見られちゃったし、
骨格(きゃっ)も触られちゃったし、
もう隠す部分がなくなってしまいました
a0198521_23382119.gif


今日は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしま〜す。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-05-31 23:05 | {ヒヨコ}お友達のこと

犬談義

今日は、お友達のM.さんと新百合ヶ丘「アンジュ」でランチをしました。

全然写真撮ってない・・・
a0198521_2323664.gif


カジュアルフレンチですが、
帝国ホテル出身のシェフのお店だけあって
常連さんらしきお客様で賑わっていて
雰囲気もサービスもお味も大満足でした。

サラダのドレッシングは販売されていたので
早速購入してきました。複雑な味が絡まって非常に美味でした。

M.さん、教えてくれてアリガトウ
a0198521_2323346.gif



さて・・・・・

M.さんはペット飼育の大先輩!
ペットフォレストに行って、ご飯やおやつを教えてもらったり
ポメの赤ちゃんを見たりして・・・・うわ〜ん
a0198521_2323878.gif
カワイイ
a0198521_2323891.gif


黒のチワワの赤ちゃんが
a0198521_23235535.gif
している場面にも遭遇できたし
a0198521_2323878.gif

それすらもカワイイね〜
a0198521_23231019.gif

沢山勉強させていただきました。

M.さんから「スモック刺繍でポメの服も作れるね」と言われ、
ほんとだ〜
a0198521_23231429.gif
すごくカワイイかも〜〜
a0198521_2323878.gif

と、夢は膨らむばかりなのでした。M.さん、ありがとうね。

話は盛り上がり、ペットのネーミングの話になりました。
診察券などに名前が書かれたり、呼ばれたりもするので
慎重に決めた方がいいよ、とアドバイスしてくださいました。

実は侍が、ポメちゃんの名前を毎日考えています。
ポメはドイツの犬で、かつ侍はドイツ好き。
ドイツ人の名前を出してくるのですが、
ある意味ヤバイ名前ばかりなので(適当にお察しください)、
日々却下しています。
絶対にカワイイ名前にするんだもんね。

M.さん家のコーギーのメープルちゃんと
いつか一緒に遊ぶ日を楽しみにしていま〜す。よろしくね。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-05-23 18:05 | {ヒヨコ}お友達のこと

アラ45の会〜短期集中編

昨日の午前中、洗顔術を学んだ後は、
外苑前で
a0198521_2323431.gif
アラ45メンバー
a0198521_2323431.gif
でランチをしました。

仕事が休みだったmakiさんと私はのんびりモードだったのですが、
お仕事の合間を縫って駆けつけてくださったちひろさんakiさん
嬉しすぎ〜〜〜
a0198521_2323346.gif
a0198521_2323346.gif
a0198521_2323346.gif
a0198521_2323346.gif


のんびりしていたら時間はあっという間に過ぎていっちゃうので、
a0198521_23232172.gif
a0198521_2323939.gif
短期集中
a0198521_2323939.gif
a0198521_23232172.gif
お喋りで楽しいひとときを過ごしました〜
a0198521_23234680.gif


ランチの後、makiさんに南青山のドッグブランド
a0198521_23231834.gif
デザインエフ
a0198521_23231834.gif

連れて行ってもらいました。
気が早いですが、可愛い犬グッズを沢山見て目の保養になりました。
早く買う日が来ますように。

少し歩けば小腹も空きます。
makiさんオススメのカフェで私はシフォンケーキのおやつを。
a0198521_23234671.jpg

東京は冬のような寒さでしたが、
気の置けない友達とのお喋りで心が温まり和み、いい一日でした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-05-13 23:05 | {ヒヨコ}お友達のこと

色っぽい金曜日?

昨日の午後、我らがセクスィ〜部長
a0198521_2381823.gif
(勝手に命名)こと
akiさん
とサントリー美術館へ「ガレとジャポニズム」展を観に行きました。

初めての東京ミッドタウン
a0198521_238982.gif
初めての新しいサントリー美術館
a0198521_238982.gif

a0198521_2381938.jpg


ガレのことは全く詳しくないのだけれど、こちらは知ってた!
有名な「ひとよ茸」ランプを見ることができてラッキー
a0198521_2381099.gif

a0198521_2381999.jpg


フランスの芸術家が日本の芸術に影響されると
こういう形に発展するのね〜という目からウロコの展覧会でした。
富士山はじめトンボや蝶々など昆虫をモチーフとした
ガラス工芸や家具などの作品が、
日本の作品に混ざり合いながら展示されていて
不思議な空間を醸し出していました。

チケットを下さった土方さん、サンキューです
a0198521_2381990.gif


せっかくの初ミッドタウン、カフェでお茶をいただきました。
当然、セクスィ〜な方との色っぽい会話・・・・・ではなくて、
「オタクな夫を持った妻同士の赤裸々な告白」談義になりました
a0198521_238982.gif
ヘヘ。
楽しかった〜
a0198521_2381039.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-05-03 19:05 | {ヒヨコ}お友達のこと

アラフォーもとい!アラ45の会

昨日は、お洒落な街で素敵なお友達
ちひろさん、akiさんとのランチでした。

外苑前の裏通り。

その昔、神宮ゴルフスクールに通っていたり(懐かしいぃ〜
a0198521_2338411.gif
)、
ヴァンドーム青山のセールに通っていた(懐かしいぃ〜
a0198521_2338411.gif
)のに、
ピンポイントでしか行かなかったので、
それ以外の場所をほとんど知りません。
akiさんに教えてもらった裏道は発見が多くてとても新鮮。

「お洒落だ〜〜」とお上りさん状態の私
a0198521_2338411.gif


ランチはakiさんセレクトの
お洒落な老舗イタリアンラ・パタータへ。

グラスワインで乾杯
a0198521_2338628.gif
、大人ランチだわ〜。

自家栽培の採れたてハーブと野菜のサラダは盛りだくさん。
a0198521_2338651.jpg

とっても美味しかったのに、話に夢中で何のパスタか
全く聞いていなかった美味しいパスタ。
a0198521_2338631.jpg

盛り上がりすぎて写真を撮るのを忘れてしまった、
デザートはチョコレートムース。

裏道を通り抜けて連れて行ってもらったオーガニックなカフェ
mother kurkkuもまた行きたいお店になりました。


「アラ45の会」でも話の内容は、
「ガールズトーク」・・・・・ということにしておこうね
a0198521_233854.gif



akiさんに倣って、私もakiさんがどんな女性だったのかは
内緒にしておこう。うっしっし
a0198521_2338411.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-04-18 18:04 | {ヒヨコ}お友達のこと