カテゴリ:{ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!( 14 )

ハワイ珍道中'08<4日目>?

地球の歩き方のオプショナルツアーで
私達がしてみたいことほとんどが入っているツアーを発見!!!

ノースショアよくばりツアーに参加してきました。

午後の出発で少人数。

?モアナルアガーデンの「この木なんの木」の下で
  記念写真を撮り〜〜〜

?ドールプランテーションで、パイナップルソフトを食べ〜〜〜

 ちなみに、ハワイでパイナップルを栽培しているのは
 今はドール社のみで、ハワイ産の生のパイナップルは
 輸出をしていないため、ハワイでしか食べられないのだそうです。
 ならば、ハワイにいる間に沢山パイナップルを食べなくちゃ
a0198521_228421.gif

 心に誓ったのであります。
 

?旧さとうきび工場跡地のノースショア・ソープ・ファクトリーで
 無添加の出来立て石鹸に囲まれて〜〜〜

?パワースポットの一つ、
 ラニアケア・ビーチで海の守り神、アオウミガメに出会い〜〜〜
a0198521_228224.jpg
                     パワーを沢山いただきました。

?ノスタルジックなハレイワの街並みを散策し〜〜〜
a0198521_22822100.jpg

?ハレイワ・アリィ・ビーチ・パークでお弁当を食べながら〜〜〜
a0198521_2282256.jpg
 ノースショアといえば、シュリンプ・トラック。
 数あるトラックの中で、新鮮な海老を出してくれるという
 MACKY'Sへ。  つい最近、タッキーも来たんだって。

 オススメのバターガーリック(右)とレモンペッパー(左)を食べました。
 んも〜〜〜太ってもいい!!
a0198521_2282280.gif


?絶景のサンセットを迎えます〜〜〜
a0198521_2282314.jpg
 なんとぜいたくな時間なのでせう。


ノースショアを後にして、よくばりツアーの最後の行き先は・・・


?タンタラスの丘で夜景を観賞〜〜〜
a0198521_2282320.jpg
 なんと素晴らしい夜景なのでせう。


ワイキキへ戻ってきた私達が向かった先は・・・・・

このツアーが終わったときには疲れているだろうと思っていたので、
あらかじめ東京で予約しておいた健康足心
足裏マッサージをしてもらい、ホテルへ戻りました。

                              <5日目>へ続く
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-18 23:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイ珍道中'08<4日目>?

のんびり起きて、朝は海岸を散歩しました。

ハレクラニからヒルトンまで、
トロリーで行くと遠回りですが、海岸沿いを歩けばあっという間。

ポストカードのような風景が続きます。
a0198521_229249.jpg

この風景をいつまでも忘れないように
しっかり目に焼き付けてきました。
a0198521_2292424.jpg


                      <4日目>?へ続く
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-18 23:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイ珍道中'08<5日目>

まるまる一日使える最後の日は、お買い物デーに。

再びアラモアナへ行き、
まだ行ってなかったスーパー、ウォルマートを満喫しました。
CDや手芸用品、姪っ子用の洋服などなどを買いました。

ランチは、ビジネスマンで賑わうリケ・リケ・ドライブインへ。
a0198521_2224229.jpg

ウォルマートからケアモク・ストリートを挟んだ向かい側、
ローカルフーズの24時間営業のレストランです。


Su〜はサイミン
a0198521_2224319.jpg

ハワイ風ラーメンです。
海老のダシを使ったスープがサッパリしていて
縮れ麺によく合います。

私はロコモコ
a0198521_2224474.jpg

リケリケのロコモコは、ご飯の上に牛肉のハンバーグ、
こってりしたグレービーソースがかかっていて、
その上に半熟の目玉焼き。
どんぶりに入って出てくるので、とってもボリューミィ
a0198521_22231159.gif


このお店、雰囲気を味わうだけでも楽しめるので、
大好きなお店の一つなのです。


ランチの後は、アラモアナセンター内の本屋さんやCDショップへ
行き、それぞれ欲しいものを買い、ホテルへ戻りました。


最後のディナーは、Su〜と私はいつも決まって
ハレクラニのラ・メールへ行きます。

旅の〆に、ミシュランのスターシェフのお料理を
いただきに行くのです。

シェフからのウエルカム・シャンパン
a0198521_22244100.jpg

ソムリエに勧めていただいたピノ・ノアール
a0198521_222458.jpg

お料理は、二人以上で注文ができる前菜の盛り合わせ
メインは仔牛の煮込みお豆のソースにしました。

前菜の盛り合わせは非常に美味しくて
いろいろな味を楽しめるのですが、
いい気になって食べてしまうと(特に女性二人では多いかも)
メインが食べきれなくなりますので気をつけましょう。

デザートは、これがハワイで一番食べたかったといっても
過言ではない!ほど大好きなグランマニエのスフレ
いただきました。


たっぷり遊んで買って食べたハワイの日々。
翌日のお昼過ぎ、帰途につきました。

                            <おわり>
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-18 23:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイ珍道中'08<3日目>?

パールハーバーで私のデジカメが壊れてしまったので、
一度ホテルへ戻り、Su〜のデジカメを持って出かけました。

この日はランチのために、朝食を軽くしておきました。
とっても楽しみにしていたお店。

  Cheeseburger In Paradise
a0198521_2284893.jpg

ワイキキ・ビーチ・マリオットとパシフィックビーチホテルの
間に位置する大好きなハンバーガー屋さんです。

食べるものはいつも決まっています。
お店の名前と同じメニュー。

 チーズバーガーインパラダイス
   フレンチフライポテト

絶品です!!!
ハワイで食べるハンバーガーって何でこんなに美味しいのだろう。
フレンチフライも1本1本が巨大。こんなに大きなジャガイモがあるの?


5年前に買ったCAP(上)がボロボロになったので、
新しく買い足しました(下)。今年は緑でした。
Tシャツやキーホルダーも可愛いのです
a0198521_2281748.gif



お店はカラカウア通りを挟んで目の前は海、
入り口も窓も全開なので、
窓際に座ればオープンエアのような感覚。
風も気持ちいいし、このエリアはイケメンサーファーの
通行率が高いので、目の保養にもよろしいです
a0198521_228255.gif

a0198521_2284823.jpg
            ピース
a0198521_2281748.gif


                              <3日目>?へ続く
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-18 22:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイ珍道中'08<3日目>?

ハンバーガーを食べてお腹いっぱいの午後です。

トロリーに乗って、ダイアモンドヘッドの麓まで周遊してきました。
サーフスポットでは、カイトサーフィンをする人が目立ちました。

夕方、部屋へ戻ってきてのんびりお昼寝など〜〜
a0198521_2284341.gif



少し遅めの夕食は、軽めで行こうということになり、
シェラトン・ワイキキに去年オープンした
RUM FIRE(ラム・ファイアー)へ行きました。

101種類のラム酒があるということなのですが、
よく分からないので、
私はラム・ファイアー・マルガリータ(左)なるものを注文、
Su〜は何だったかな?忘れましたが、カクテルを注文しました。

お料理は、メキシコ料理風なものが多いみたいです。
絶対食べてみたかったのがこの2品。
タコスの中に入ったアヒ・ポキ(上)とマヒマヒのタコス(下)。

私は美味しくて大満足だったのだけど、
Su〜は、辛くてむせてしまったのです。
20分くらい会話が出来ない状態に・・・
a0198521_228577.gif

私、一人でひたすら食べました
a0198521_2282280.gif



この夕食、私達にとっては控えめだったので、
11時ごろにお腹が空いてしまい
お夜食をしっかり食べてしまいました
a0198521_2282280.gif

っていうか、せっかく夕食を軽めにしたのに何にもならない。
a0198521_2284378.jpg

でも、美味しかったから、ま、いいか。
毎度おなじみ、ABCストアのスパムおむすび
a0198521_228816.gif


                             <4日目>へ続く
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-18 22:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイ珍道中'08<大好きABC>

ABCストアが大好きです
a0198521_228527.gif


ハワイ滞在中は、毎日何度か通います。

ABCストアで私が買うものは、ミネラルウォーター、カットパイナップル、
ビーサン、ボディローション、スパムおむすび
など
滞在中の生活必需品から、

アクセサリー、コスメ、お香、ハローキティハワイ限定付箋、
CD
などのお土産品までたっぷり利用させていただいています。

ただし、スパムおむすびは、
ロイヤルハワイアンのABCストアでは¢10高いことを発見!
ここは広くて品数も豊富なんだけどね・・・
すべてのABCストアで価格は統一されていると思っていたのに
場所によって違うものもあるのかぁ〜〜
a0198521_228952.gif



お買い物の際にレジにて、
ABCストア・ゴールドカードというものがもらえます。
レシートを集めておいて
合計$100以上の金額に応じてギフトがもらえるので、
ABCストアのレシートは
絶対に取っておいたほうがいいです

ABCストアで$100なんて、あっという間に貯まってしまうし・・・
お友達の分と合わせてもいいしね。
もらったギフトを誰かのお土産にしてもいいしね。
私は今回、$100分のレシートで、ハワイ諸島の地図が描かれた
マグカップをもらいました。
a0198521_2292765.jpg


あと、私がABCストアへ行くと必ず買うものが、
「ISLAND GIRL」というブランドのTシャツです。
a0198521_2292758.jpg
お値段は$12ちょっとです。

ABCにはいくつかTシャツのブランドが入っていますが、
ISLAND GIRLのTシャツは、
程よく体にフィットして着心地が大変いいのです。
質も良くて頑丈、ウエストを絞ってあるのでくびれも出来て
痩せて見えるのが嬉しいです。
a0198521_2292784.jpg

a0198521_2292747.jpg
 
a0198521_2292823.jpg
これは亀のデザインです。

デザインも豊富でサイズもS〜Lまで、色も何色か揃っています。
私はいつも「HAWAII」という字が目立たないタイプの
Tシャツを選んでいます。
日本では、ご近所着に重宝するのです!

今回も色違いで3枚も買ってしまいました。
1枚は母へのお土産にしました。(痩せて見えると喜んでおりました)

少し歩けば当たるというほど、
ワイキキにはABCストアが沢山ありますが、
私がお気に入りのABCストアは、
ワイキキビーチウォークに入っているABCストアです。
いつも空いているのでゆっくり見ることが出来て、穴場です。


ハワイのショップは、○個買うと次の一つが無料!という
売り方を結構目にします。
アクセサリーやTシャツなど、
この買い方を利用するととってもお得です。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-17 10:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイ珍道中'08<涙>

ハワイ滞在中、ほぼ毎日のように私はSu〜に
映画SATCの話をしていました。
Su〜は、ドラマは観ていたのですが、映画は観ていませんでした。

私は映画を観にいったときには結構冷静だったのですが、
思い出してみると、感動してたことに気づきました。
Su〜に話しながら、何度も泣きそうになったし
a0198521_21532064.gif
うっ
a0198521_21531046.gif


ホテルの部屋にはCDプレイヤーがあったので
Su〜がSATCのサントラ盤を購入し、
部屋で聴いてみると、これがまた映画のシーンを思い出させるものでした。

曲ごとに場面が思い浮かんできました。

特に、大晦日に流れていた曲のときには、もう〜話しながら感涙
a0198521_21532064.gif
a0198521_21532064.gif
a0198521_21532064.gif


さらに、本屋さんでは映画SATCの写真集が売っていて
それを観ながらまたまた思い出し、うっ
a0198521_21532064.gif


いろいろなシーンを思い出してみると、
感動する場面が多かったんだな・・・・・ビックだけは許せないけど



そうかと思うと、Su〜は大河ドラマ『篤姫』の話をしながら
家定夫婦や家茂夫婦について力説
a0198521_21531011.gif
して泣いている
a0198521_21532064.gif




そして帰りの飛行機では、Su〜とは席が離れてしまったので
私は映画を3本観ました。

『GET SMART』(ゲット・スマート)
a0198521_21541465.jpg

コメディです。マシオカも出ているよ。
ながら観ながらも爆笑の連続でした。
もう一度、きちんと観たい!と思っていたら
日本ではまさに今、上映中なのですね。知らなかった・・・


『Great Expectations』(大いなる遺産)を2回繰り返し鑑賞。
a0198521_21541455.jpg

ディケンズ原作の1997年のアメリカ映画です。
絵の才能がある貧しい少年フィン(イーサン・ホーク)が、
誰とも分からぬ誰かの援助によって大成していく話ですが、
周囲の人たちの愛や思いにポロポロと泣いてしまったデス
a0198521_21532064.gif


近所の大富豪のお屋敷のシーンは、
幻想的でファンタジーのようでもあり、
そこに住む老婦人ディンズムア夫人(アン・バンクロフト)の顔は、
しわくちゃで怖〜いです。
掴みどころのない美少女エステラ(グウィネス・パルトロウ)に
翻弄されながらも一途な愛を持ち続けるフィンの姿や
終盤、足長おじさんの正体が判明するシーンでは、うっ
a0198521_21532064.gif
涙、涙、涙。

とまぁ、涙を拭き拭き飛行機ライフを過ごしておりました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-15 16:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイ'08<ズッコケ>

何が起こっても屈しない46歳
a0198521_2281244.gif
と44歳
a0198521_2281459.gif
コンビです。
Su〜と私の旅にはハプニングがつきまといます。


<デジカメ事件>

3日目のパールハーバーで、
太平洋航空博物館の見学が終わった途端に
私のデジカメのレンズが壊れ
a0198521_228577.gif
、真っ青になってしまった私。

その直後、なぜか?ほんとになぜか、
Su〜のサングラスの片方のレンズがポロリと外れ
a0198521_228482.gif

まるでコントのような顔になってしまったSu〜
a0198521_2282060.gif
。プププッ。

2人の所有物のレンズが揃いも揃って立て続けに壊れたので、
なにやら不思議な気持ちになりました。

少し落ち込んでしまいましたが、
良く考えてみれば、デジカメの破損は海外旅行保険の
補償対象であることに気づき、
デジカメ購入時の価格が全額補償されているので安心。

Su〜のサングラスもABCストアで激安で買ったもの。
なので破損しても惜しくはない、ということで、

気を取り直し、Su〜のデジカメで旅の続きは撮影することに。

Su〜のデジカメのSDカードの容量が一杯になってしまっていたので、
2GBのSDカードを購入し、
思いっきり写真を撮ろう!オーッ!と張り切って撮りまくっていた私達。

最後のディナーのデザートを撮ろうとした瞬間、

「メモリーカードエラーです」と突然の警告
a0198521_228577.gif


その時点で私達の旅の撮影は終わってしまいました。

帰国後、Su〜からのメールには悲しい内容が・・・・・
a0198521_22810100.gif


「SDカードをパソコンに入れたら何も入ってない」
a0198521_228577.gif


「取説を読んだら、私のデジカメは1GBまでしか使えないんだって」
a0198521_228577.gif


ガビョーン
a0198521_2292024.gif


いや、待てよ〜諦めるのはまだ早い!
絶対に何かいい方法があるはず!悶々悶々・・・・・

少し考えて、復旧ツールがきっとある!と思い、Su〜に連絡。
翌日、ヨドバシカメラへ行ったSu〜は復旧ツールを購入し、
見事に写真の復元に成功!!!!
a0198521_2282834.gif


おかげで、3日の午後から5日の夜までの写真が
生き返りました
a0198521_2283042.gif

デジタルものが苦手なSu〜ですが、執念は実を結びますね。

Su〜、ありがとう
a0198521_2283071.gif



<パンツ置き去り事件>

最終日、空港へ向かうバスの中でSu〜が
「私、大変な忘れ物をしてきちゃった」と叫びました。

「え?パスポート?航空券?お財布?時計?デジカメ?」

「昨日履いてたピンクのパンツ
a0198521_22884.gif
、どうしよう」

「え゛・・・・・・
a0198521_228577.gif
(笑いが止まりません
a0198521_2285993.gif

 な、なぜ?パンツ、それも1枚だけ、なぜ忘れる?」

「よく分からないけど、引き出しの中にポツンって置いてきちゃった」

「綺麗にたたんであるの?」

「くしゃくしゃに丸めてある」

「はぁ〜〜」


掃除してる人が今頃笑ってるね。
「お忘れ物です」って送られてこないことを祈るよ。



ズッコケな旅はこれからも続くことでしょう。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-14 17:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイ珍道中'08<3日目>?

私にとって3度目のパールハーバー。


今回は、新しくできた太平洋航空博物館へ行きました。
行きはThe Bus($2)を利用しました。
ワイキキから20番か42番に乗り、
「Arizona Memorial」で下車します。(1時間くらい)
チケット売り場でチケットを買いシャトルバスへ乗り、
戦艦ミズーリの次が「Pacific Aviation Museum」です。


博物館に使用されている建物は、
実際に使用されていた第37格納庫(ハンガー37)で、
太平洋戦争開戦時には、水上飛行艇が格納されていたそうです。


入り口を入ると、床一面に真珠湾とフォードアイランドの衛星写真。


最初に、8分ほどのドキュメンタリー映画を観ます。
真珠湾攻撃の際に現場にいた日米両側の人たちの証言と、
攻撃の状況を捉えた映像を観る事が出来ます。


展示場へ入ると、まず日本の零戦が目に入ります。
零式艦上戦闘機21型 中島飛行機製作所製 マネキンが外人なんだけど
a0198521_228482.gif

a0198521_228581.jpg

零戦は、真珠湾攻撃の際に参加した戦闘機ですが、
展示されている機体は、ソロモン諸島に放棄されていたものを、
米軍が戦後回収して修復したものだそうです。


こちらは、機首にサメのデザインが描かれたことで有名なP-40。
カーティス P-40 ワーホーク 地上用戦闘機 
a0198521_228670.jpg

最初は、ドイツ空軍のパイロットが自分が乗る飛行機にペイント
したことに始まり、イギリス空軍がそれを真似て、
その後アメリカの義勇軍の間に広がった伝統です。
戦時中は、多くのパイロットが自分の操縦する飛行機の機体に
イラストを描き、お守り代わりにしたそうです。
サメ口のデザインのP-40は、日中戦争時に中国国民党を支援した
アメリカの義勇軍「フライング・タイガーズ」としても有名です。


こちらは、太平洋戦争でアメリカのドゥーリットル少佐の指揮の下、
初の日本本土空襲の際に使用されたことで有名なB-25。
ノースアメリカン航空製作所 B-25B ミッチェル 中型爆撃機  
a0198521_228616.jpg

展示は、発進の準備をするドゥーリットル少佐。


こちらは、
ダグラス SBD−3 ドーントレス 急降下爆撃機 
a0198521_228799.jpg

ミッドウェー海戦にて日本の4空母すべてを撃沈させた爆撃機。
奇しくもこの4空母とは、赤城、加賀、蒼龍、飛龍で、
真珠湾攻撃の際に出動した6空母のうちの4隻でした。

こちらは、
グラマン F-4 ワイルドキャット 艦上戦闘機 
a0198521_228769.jpg

ガダルカナル島の日本軍飛行場建設を阻止し、
攻防戦に参加した戦闘機。
展示は、ガダルカナル島の飛行場を再現。


他にも、太平洋戦争開戦時18歳だった
元大統領ジョージ・ブッシュの練習機ステアーマンや、
真珠湾攻撃当日の朝、零戦の機銃掃射を受けてしまった
民間機アエロニカなども展示されています。


もちろん、侍
a0198521_228795.gif
のお土産はすべてここにて調達。


帰りはタクシーでワイキキまで帰りました。($41)


                              <3日目>?へ続く
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-14 16:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!

ハワイ珍道中'08<2日目>

ワイキキパークホテルは朝食付きです。
1階にあるおっしゃれ〜なレストラン「NOBU WAIKIKI」で
6タイプの朝食から好きなものを選びます。

この日は、ランチを食べない予定だったので・・・
というか、正確にはランチを食べる時間がないので、
しっかりお腹に入れるため、「シェフズスペシャル」を選びました。
ウインナー4本
a0198521_22231159.gif
、卵2個分のスクランブル
a0198521_22231159.gif
、山盛りのポテト炒め
a0198521_22231159.gif

甘〜いマフィン
a0198521_22231159.gif
、ヨープレイト、果物、フレッシュジュース、コーヒー


腹が減っては戦はできぬということで、
ほぼ完食して今日の予定は・・・・

まるごと一日買い物デー

どっぷりアラモアナに浸かる一日。

念願のノードストロームで靴を買うこともでき、大満足
a0198521_2223749.gif

a0198521_2223114.jpg

懇切丁寧なホスピタリティーで気持ちよくお買い物できます。
サイズを言うと、ナイスガイがお願いした靴以外にも
山ほど靴箱を持ってきてくれます。ちょっとしたお姫様気分。
マノロを勧められたけど、丁重にお断り
a0198521_222399.gif
しました。だって買えないよ。
そして買ったのはコチラ↓。
a0198521_22231151.jpg

アラモアナセンターでは、行きたいお店を絞ってあったので
Su〜とは途中から別行動をとり、お買い物
a0198521_2223635.gif

行きたいお店は全部行くことができました。

楽しみにしていたショップの一つが、
akiさんが教えてくれたヘアケアブランド、ニーマンマーカス1階に入っている
フレデリック・フェッカイ

店員さんの説明で2番目に売れているという、
つや出し効果のあるシリーズ「GLOSSING」のヘアクリーム
GLOSSING CREAMを購入しました。
a0198521_22231197.jpg

今日、早速つけてみたのですが、
すごく
a0198521_2223865.gif
ツヤツヤ
a0198521_2223865.gif
になります。

おまけにりんごのようないい香り
a0198521_22231257.gif


最近、年齢とともに髪の毛に艶がなくなってきていたので
とっても嬉しい〜〜
a0198521_222352.gif

あ〜ん、こんなにいいものだと分かっていたら
もっと沢山買ってくればよかった〜
a0198521_222399.gif


他にも沢山お買い物をしましたが、載せきれないので割愛。


一度ホテルへ戻り、着替えてから再度アラモアナへ。

2日目のディナーは、ニーマンマーカスのメインダイニング、マリポサへ。
予約は、5時半からテラス席を指定するのが絶対オススメです。

カクテルを飲みながら、
a0198521_22231243.jpg

見るサンセットはサイコーーーーーーーーー
a0198521_22231263.gif

a0198521_2223123.jpg

お料理もパシフィックキュイジーンという、
ハワイとフレンチの融合創作料理で非常に美味です。


<この日の反省点>
・今回もまた、お腹が一杯でデザートを食べることができなかった。
 どうしたら、マリポサのデザートまでたどり着けるか
 次回までに研究しておくこと。
・いいものに出会ったら、沢山買っておくべし!


                                 <3日目へ続く>
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-13 00:10 | {ヒヨコ}ハワイ!ハワイ!ハワイ!