カテゴリ:{ヒヨコ}健康・美容のこと( 18 )

新しいファンデと香り

今日は、ハワイで使い切ってしまったファンデーションを買いに、
玉川高島屋のSUQQUへ行きました。

タマタカのSUQQUは今月から場所が変わり、
リニューアルオープンしたということで、
「リニューアルオープンキット」というお得なキットが発売されていました。

私が買おうと思っていたものが含まれていたので、ちょうどよかったです。

メイクアップベースとファンデーション1品ずつの購入で、
なんと新発売のリファインドフロウシリーズのミニ化粧水、乳液、美容液と
クラッチバッグがタダで付いてくるのです!すご〜くお得。
a0198521_2291338.jpg

ベースはメイクアップベースクリーミィ
ファンデはリキッドファンデーションアクア
ファンデーションがなくなったら、
このコンビに切り替えようと去年から思っていました。やっと
a0198521_228482.gif


おまけについてきたリファインドフロウシリーズは、
お肌の若返りを目指す基礎化粧品。
実は、先月のマキアサロンで発売前の試供品を試して、
お肌がプニュプニュになったのでかなり気になっていました。

クラッチバッグは、型押しでマダムゥ〜な感じがステキ
a0198521_228810.gif
です。
がま口になっているので使いやすそう・・・
お財布にも化粧ポーチにも小バッグとしてもいろいろ使えそうです。

新しい化粧品っていつも嬉しいです。

新しい化粧品といえば、
ハワイの免税店で新しい香りも購入しました。
今まで使っていたランコムの「ミラク」が終わってしまったので
それに代わるものをと探し・・・・・
Miss Dior Cherie(ミス ディオール シェリー)
a0198521_2291332.jpg
ボトルのふたのリボンが超カワイイ
a0198521_2281748.gif


トップ:ストロベリーリーフ、グリーンマンダリン

ミドル:ヴァイオレット、キャラメルポップコーン、
     ワイルドストロベリーソルベ、ピンク・ジャスミン

ラスト:フレッシュパチョリ、クリスタルムスク


とにかく私の大好きな香りです。
つけはじめの爽やかな香りに慣れてくると
人によっては物足りないかもしれないですが、
次第に変化してくる香りも気持ちよくて
気分が落ち込んだときなどにも良さそうだな。。。と。
寝る前にも天井に向けてひとプッシュしています。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-14 18:10 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

肝斑治療2ヶ月

顔のシミ治療で皮膚科に通い始めて2ヶ月。

施術を受ける治療法ではないので、
1ヶ月経ったときには効果があるのか全く分かりませんでした。

肝斑(かんぱん)と加齢性シミの混合の私は、
まずは肝斑を取ることから始めています。
トラネキサム酸とビタミンCを服用していますが、
2ヶ月経ち、ほんの少〜しだけ効果が現われてきています。

a0198521_21532213.gif
に言われて気づいたのですが、
両目の外側に帯状に目を囲むようにあった
クマのような肝斑がなくなりました。

肝斑が取れてきたせいで
性質の違う加齢性のシミが目立ち始めています。
まずは肝斑を撃退することなので、
これは仕方のないことだそうです。

で、先生によると
「実感するのはまだまだこれからですよ」とのこと。

ほ、ほ〜〜
a0198521_21531691.gif
これは楽しみです。

でも、その効果を得るには日頃の私の紫外線対策が重要
a0198521_21531384.gif


日傘を差して、BBクリームと日焼け止めを厚塗りして守ってみせるぞ
a0198521_21531384.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-03 19:10 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

お土産付きだよ!今月は

今日は、友人Su〜
a0198521_2223255.gif
マキアサロンへ行きました。

8月は、akiさんにお誘いいただき同伴させていただきましたが、
今回もSu〜に同伴させてもらいました。
いつも同伴ばかりですみません。来月は雑誌買います。

今月のテーマは「スキンケア」と「アイパレット」。
先月の反省点を踏まえて、今回はファンデーション持参、
ファンデと眉毛を書いただけの顔で出かけました。

「スキンケア」は、アンチエイジングが主なテーマなので
40代の私達にはピッタリ。
むくみシワ対策のスキンケアを試しました。

中でもアユーラビカッサフォースセラムは良かったです。
a0198521_22233853.jpg

美容液であり、マッサージクリームでもある。
ビカッサフォースセラムを顔全体に塗り、
陶磁器製のビカッサプレート
マッサージするのです。
a0198521_22233812.jpg

窪んでいる部分を顎にはめて上に向かってマッサージし、
反対側の滑らかな部分で、耳の後ろから下に向かって
リンパ腺に沿ってリンパ液を流すのです。
これが気持ちいいのです。

代謝を活発にしたところで、メイク。
「アイパレット」は、
パープル系、ゴールド系、グリーン系が用意されていました。
私はパープル系のアイメイクをしました。
一気に秋っぽくなり、気分はすっかり秋へ・・・・・

そして今月はなんと!お土産付きでした。
a0198521_22233950.jpg

カネボウプロスタイルのムースと、
資生堂HAKUの美白美容液!やったーーーー
a0198521_22231612.gif


周りを見渡すと、リピーターばかりで
皆さん要領をすっかり得てらっしゃる。
私も2回目だったので少しは要領よくなったかな?

なんだかクセになりそうなマキアサロンです。
今度は美顔器絶対やりたい
a0198521_22231456.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-06 23:09 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

インプラントへの道

一昨日は皮膚科、昨日は歯科。

顎が腫れ上がり、抜歯してから約2ヶ月。

昨日は抜歯後の歯茎の経過を診て頂き、
治療法について決定してきました。

歯茎の経過は、あれほど腫れて痛みがあったのに
驚くべき回復力
a0198521_2223468.gif
だそうです。若いってこと?

そして今後の治療方針ですが、
歯の位置や私の歯の体質から
インプラント治療をすることに決めました。大出費だけどね
a0198521_2224528.gif


スケジュールとしては、顎の骨と歯茎を更に再生させるため
抜歯してから半年後がちょうどいいそうなので、
来年1月から治療が始まります。

説明を聞いていたら、怖くなりましたが、
(だって、顎の骨を削ってボルトを埋め込むとか・・・・
 力が抜けてきました・・・)
健康のため、耐えます
a0198521_22231456.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-06 23:09 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

新兵器

昨日は皮膚科へ行きました。

シミの治療で処方していただいた
トラネキサムサンとビタミンCを服用し始めて一ヶ月。

a0198521_2223395.gif
 先生、効果が出ているのかよく分からないのですが・・・

a0198521_222352.gif
 まだ効果は出ませんよ。
   あと2ヶ月くらい飲んでみてくださいね。処方箋出しますので。

   
と、引き続き処方していただき待合室で待っていると・・・


a0198521_222352.gif
 あ、あひるさん、ちょっと。


と先生からお呼びがかかり、再び診察室へ。


a0198521_222352.gif
 今、服用しているお薬と併用して
   これをつけてみてはいかがでしょう。


と、オススメくださったのがハイドロキノンの美容液。
a0198521_2224951.jpg

ハイドロキノンとは、イチゴ、麦芽、コーヒー、紅茶など
の天然成分に含まれるもので、還元作用があり、
もともとは写真の現像に使われていたそうです。

現像していた人の肌が白くなったことから
美白作用があることが発見され、
研究の結果、シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きが
コウジ酸やアルブチンの10〜100倍もあることが分かったそうです。


似ている名前のもので、
「ハイドロキノンモノベンジルエーテル」というものがあるそうなのですが、
これとは全く別物なのだそうです。
こちらも美白効果はあるそうなのですが、色素細胞に対する毒性が強く、
不可逆的白斑を引き起こす上、アレルギーを起こしやすいので
化粧品への配合が禁止されているそうです。
マイケルが使ったのはこの成分なのだそう・・・


実は、私が診察していただいている皮膚科の先生は
男性なのですが、すごくお肌が綺麗。
看護士さんたちも全員美肌なのです。
あのお肌に言われると説得力大なんです。


夕べから早速、ダブル美白を開始しました。
洗顔後、普段の基礎化粧品をつけたあと、
寝る前にシミが気になる場所に指で乗せるだけ。
すりこんだりせずに、ほんと、乗せるだけでいいのだそうです。

時間をかけて頑張っていくつもりです
a0198521_22231456.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-09-05 09:09 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

希望の光

私は、長年顔のシミで悩んでいます。
若い頃にガンガン日焼けしたツケなのですが、
なんとかならないものかと、今までいろいろ試しました。
けれど一向に薄くなりません。

先日、ちひろさんに美白クレンジングをオススメいただき
それを現在使っています。

さらに今週、別な治療で通っている皮膚科の先生に、
思い切って顔のシミで悩んでいることを話しました。

診ていただいた結果、私のシミは
肝斑(かんぱん)加齢性シミの混合ということが分かりました。

混合の場合、先に肝斑治療を行うのがいいそうです。

トラネキサム酸(市販のトランシーノと同じ成分)と
ビタミンCを一緒に服用することで肝斑が薄くなり、
顔全体も白くなってくるそうです。

この服用を続けることで、加齢性シミまで薄くなる人もいるそうです。

肝斑がなくなり、加齢性シミだけが残ったら
次の段階としてレーザーやフォトフェイシャルで治療する
方法があるそうです。

肝斑にレーザーやフォトフェイシャルを施すと濃くなってしまうので
肝斑のあるうちはレーザー治療を受けてはいけないそうです。
すごい勉強になった〜。

市販のトランシーノは、1ヶ月6000円弱かかりますが、
皮膚科で処方していただくと保険が適用されるので
1ヶ月分で1050円でした。
安〜い。

これなら続けられそう
a0198521_23231458.gif


これで様子を見ていこうということになりました。

私は今まで何をやってもダメだったので、
きっとシミはレーザーじゃないと取れないのだと
思い込んでいたので、皮膚科の先生に相談して良かったです。

というわけで、昨日から朝晩トラネキサム酸とビタミンCを
飲み始めています。
果たして、長年の私の悩みは解決されるか?

楽しみです
a0198521_2323346.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-08-08 18:08 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

美白クレンジングゥ〜

私は日頃から顔のシミを気にしています。

ちひろさんより美白に効果的なクレンジングを
教えていただき、この度使い始めました。

shu uemura
ホワイトR EXプラス ブライトニング
クレンジングオイル

a0198521_2384224.jpg

このシリーズは、
メラニンの肌表面への進出抑制に効果的なプルーンエキス、
メラニンの生成を抑制するサクラ葉エキス、
美白に欠かせないビタミンC誘導体・ビタミンB3などが配合されるという、
美白のためのラインナップなのです。

まずは、クレンジング!とちひろさんにオススメいただき、
早速入手いたしました。ちひろさん、アリガトウ
a0198521_238343.gif


なんとも癒されるいい香り・・・
a0198521_2384215.gif


オイルなのに清涼感のあるさっぱり感。
洗い終わると、お肌がぷるんぷるんしている気がします。
ほど良く残る香りも気持ちいいで〜す。

夏の強い日差しを浴びた後は、
洗顔が何よりも重要なんですね。
まずは「クレンジングありき」でいつもよりも
念入りに丁寧に一日の汚れを落とそう、と肝に銘じたのでした。

びはくびはく・・・・・・
a0198521_2382433.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-16 21:07 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

キラキラ☆デコルテ

今日は、makiさんとドクターシーラボのセールに行ってきました。
(いつも誘ってくれてアリガトウ
a0198521_2323346.gif


今回は、買おうと思っていたものが売っていなかったり、
割引率が前回よりも低かったりということがありました。
セールって不思議ですね。
どういう仕組みになっているのでしょう。

でも、嬉しいお買い物ができました。

 
a0198521_2323431.gif
UV シャンパンゴールド
a0198521_2323431.gif
 
   
a0198521_2323431.gif
サンプロテクト
a0198521_2323431.gif

a0198521_23235290.jpg

顔、体両方に使える日焼け止めで、
スキンケアも兼ねているので肌も潤うという一石二鳥クリームです。
ゴールドのパールパウダーが入っているのですが、
これが上品で程よく
a0198521_2323431.gif
キラキラ
a0198521_2323431.gif
します。

顔の日焼け止めには別なものを使っているので、
私はこれを体用に使おうと思います。
当たり前ですが、シーラボなので
防腐剤・保存料は一切不使用なので安心安心・・・・・
a0198521_2323346.gif


この夏は
a0198521_2323431.gif
キラキラ☆デコルテ
a0198521_2323431.gif

お出かけしてしまおうかしら
a0198521_2323431.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-12 23:07 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

バラ色の気分

寝る前に毎晩飲んでいるハーブティーが切れそうだったので
昨日、カリス成城へ買いに行きました。

実は、そろそろロクシタンで新しい香りを
買おうと思っていたのですが、
カリスでよさそうな香りを見つけてしまったので
買ってしまいました。


       ROLL ON AROMA
          Beauty

a0198521_23234578.jpg

英国王立植物園とカリス成城が提携して
商品開発したものだそうで、
ローズ、ゼラニウム、パルマローザ、サンダルウッドの精油を
ホホバオイルにブレンドしている
100%天然ハーブのコロンなのです。
この組み合わせって豪華・・・・・
a0198521_2323431.gif

心にも体にも皮膚にも安心です。

そしてなんといっても癒される気持ちのいい香り・・・
a0198521_23234528.gif


小さいので携帯にも便利。
ロールタイプで付けやすいです。
a0198521_23234679.jpg

私は時々、コロンを付けた皮膚に
湿疹が出てしまうことがあるので
ハーブがベースの香りをなるべく使うようにしています。

仕事中も寝る前も心地よく過ごすことができました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-18 18:06 | {ヒヨコ}健康・美容のこと

美しき肌のために・・・

今日は、makiさん洗顔の伝道師(勝手に命名)
Kさんより
a0198521_21531691.gif
洗顔術
a0198521_21531691.gif
を学びに行って来ました。

Kさんは、2月に天然石講座に参加したときの生徒さんのお一人で、
俗人離れしたオーラと美しすぎるお肌に、
我ら一同ウットリビックリしていたのでした。

聞けば
a0198521_21531691.gif
正しい洗顔術を世に伝えているのです
a0198521_21531691.gif
」と仰る。

その顔で言われちゃぁ説得力100倍デス。

機会があれば是非是非!洗顔を学びに行きた〜い!と思っていたところ、
makiさんからお誘いを受け、本日に至りました。
makiさん、アリガトウ。

この、頑強なアワが生まれるネットを使い、ひたすらアワを作り、
お肌に乗せて、手の平を肌に触れさせないようにアワを転がして1分。
洗顔終了!
a0198521_21535815.jpg

お顔真っ白。

すすぐときも、手の平が直接肌に触れないように
パシャッパシャッとすすぐのですが、
これが難しいのです。

でも、地道に正しい洗顔を行えば、
a0198521_21531691.gif
シミも薄くなっていきますよ
a0198521_21531691.gif
、とのお言葉を信じ、
しばらく続けてみたいと思います。


                 楽しい一日はまだ続きます。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-05-12 18:05 | {ヒヨコ}健康・美容のこと