カテゴリ:{ヒヨコ}スイーツのこと( 19 )

止まらないおやつ

最近、お気に入りのおやつ(おつまみ)があります。

以前、友人Su〜
a0198521_2323755.gif
がお土産に持ってきてくれて以来、
ハマっています。

シェ・リュイプティ・サレ・アペリティーフ
a0198521_23233367.jpg

塩味の小粒パイなのです。
8つの味が入っており、
オリーブ、サンショ、コンブ、エビ、アマンド、チーズ、ゴマ、ノリと、
パイなのに和風が含まれているのがツボなのです。

おやつにもいいのですが、
こちら、ワインにとって〜も合うのです。(たぶんビールにも合いそうです)
チーズをつまむ感覚でワインが進みます。やばいわ〜〜
a0198521_2323217.gif

a0198521_2323331.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-21 18:11 | {ヒヨコ}スイーツのこと

おやつ中

a0198521_23381049.jpg

今日は一日中、家に設備の工事の人が出入りしています。


気分転換に、新しい自転車に乗って近くのユニクロまで。

自宅から8分でした。近い!


小腹も空いたので、Cafe & Meal MUJIでおやつ。


バナナパンプティングを食べています。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-11 15:07 | {ヒヨコ}スイーツのこと

オタクなリクエスト

お店で思わず
a0198521_2223395.gif
すごい!」と大感激
a0198521_22231159.gif
してしまいました。

今年の
a0198521_2223787.gif
のバースデーケーキ。

飛行機
a0198521_22234613.gif
ですか? いえいえ違います。
a0198521_22234740.jpg

        レイシキ カンジョウ セントウキ
        零式艦上戦闘機
            (ゼロ戦) うわ〜マニアック
a0198521_22231159.gif

a0198521_2223478.jpg

a0198521_2223475.gif
a0198521_2223475.gif
a0198521_2223475.gif
a0198521_2223475.gif
a0198521_2223475.gif
う、うま〜い
a0198521_2223475.gif
a0198521_2223475.gif
a0198521_2223475.gif
a0198521_2223475.gif
a0198521_2223475.gif



だって、これ↓が、
a0198521_22234728.jpg

a0198521_22234730.jpg

これ↓だもんね。
a0198521_2223478.jpg

侍も驚くだろうな・・・・・うっしっし
a0198521_22234722.gif

お店の人もそろそろ気づくのでは?
毎年、オタク度がエスカレートしていくもんね。

子供への誕生日ケーキではなく、
オタクな夫への誕生日ケーキだということを
a0198521_22231159.gif


今年も、オタクな注文に応えてくださり、ありがとうございます
a0198521_2223686.gif

来年もどうぞよろしくお願いいたしますっ
a0198521_22231649.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-11 13:07 | {ヒヨコ}スイーツのこと

明日の爆発デーは、

ご心配をおかけいたしました。
おかげさまで、少しずつですが腫れが引いてきました。

次回歯医者さんの予約は来週です。
それまでにいい状態でいますように。


さて、8日は侍の41歳の誕生日でした。
わ、若いなぁ〜(私から見ればね
a0198521_2323314.gif
)。
火曜日で平日だったということもあり、
我が家の慣習により、
お誕生日のお祝いは直近の爆発デー金曜日に。

というわけで、明日!
いよいよ、予約のケーキを受け取りに行ってきま〜す
a0198521_2323346.gif


どんな風に仕上がっているのかな? 楽しみです。

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-10 23:07 | {ヒヨコ}スイーツのこと

恒例行事

この季節の恒例行事。

昨日の帰り道、成城プレリアルへ寄りました。

来週の侍の誕生日に向けて、
毎年お願いしているケーキの予約と、
マジパン人形の発注をしてきました。

去年はこんなケーキ
一昨年はこんなケーキ
その前はこんなケーキでした。
さて、今年はどんなものがケーキの上にのってくるのか・・・

今年もかなりマニアックなものなので、
お店の人にニヤニヤされてしまいました
a0198521_2323217.gif

ヒントは、この文字の色です。うっしっし
a0198521_2324230.gif


またまた今年も「お名前お入れしましょうか」と
聞かれてしまいましたが、遠慮しておきました
a0198521_2323664.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-03 06:07 | {ヒヨコ}スイーツのこと

特秀LL

訳あって、果物をいただきました。

うつくすぃ〜〜〜佐藤錦
a0198521_2338674.gif

a0198521_23381373.jpg

特秀LLと書いてあります。
a0198521_23381356.jpg

はじけそうなくらいプリンプリンしていて、
(あ〜こんなお肌の時代が私にもあったなぁ・・・)
甘くって、ジューシー
a0198521_233854.gif



ルビーの如し〜〜〜巨峰
a0198521_2338674.gif

a0198521_23381343.jpg

みずみずしくって、しあわせだ〜〜〜
a0198521_233854.gif



そ・し・て・・・・

明日が食べごろだって・・・・うっしっし
a0198521_2338460.gif

a0198521_23381347.jpg

感謝感謝。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-02 18:07 | {ヒヨコ}スイーツのこと

ねぎねぎねぎー!

昨日のおつまみ。

塩とごま油風味のポテチにハマって以来、
カルビーのコラボポテチシリーズが気になります。

今売っているのは、
深谷ねぎとのコラボポテチ
a0198521_2323891.gif

ねぎしょうゆ味
a0198521_2324126.jpg

コレに弱い・・・期間限定・・・
a0198521_2323217.gif

a0198521_2324272.jpg

ごま油風味よりはサッパリしていますが、
ねぎ好きには有難いお菓子なのだ
a0198521_23231458.gif


昨日の夕食で半分をおつまみにして食べて、
今日のおやつに残り半分を食べようと思っていたのですが、
朝起きたらもうなかった
a0198521_2323664.gif


大きなねずみ
a0198521_2323684.gif
にやられました
a0198521_2323217.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-15 17:06 | {ヒヨコ}スイーツのこと

どうにもとまらない

今日のおやつはコレ。

ネスレ 期間限定 Kit Kat とちおとめ
a0198521_2338302.jpg

ウエハースと苺味のホワイトチョコレートの組み合わせなので
明治ストロベリーチョコレートよりはライトな食感です。

1箱分240Kcalですが、ペロリと食後に食べてしまいました。

これは仕方ないの。

会社で沢山頭を使ってきたから、
脳が糖分を欲しているんです。ということにしてください。
a0198521_2338411.gif



でも、わたくし、平日の午後8時半以降
水分以外は何も食べない!を続けて4年。
これだけは守り通します
a0198521_23381594.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-04-08 21:04 | {ヒヨコ}スイーツのこと

いちごばかりの日々

いちご
a0198521_2338449.gif
が美味しい季節です。

果物のいちごは練乳がけで毎朝食べていますが、
こちらも止められません
a0198521_2338411.gif


私の
a0198521_23384100.gif
だーーーーーい好き
a0198521_23384100.gif
なチョコ


の中の一つ。
明治ストロベリーチョコレート
a0198521_2338527.jpg

一年中食べられるのに、なぜか毎年この季節に燃えます
a0198521_2338569.gif

チョコといちごの果肉が絶妙に合うんだな。

食後にちょいとつまむのですが、
気づくと1枚食べてしまっています
a0198521_2338436.gif


きっと1枚の分量が少ないんだ。そうだそうだ。


<悩み>このチョコのホワイトチョコ版があるのですが、
      なかなか入手できません
a0198521_2338521.gif

      一度、会社でいただいて食べて以来、
      欲しくて仕方ないのですが、どこにも売っていません。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-04-07 23:04 | {ヒヨコ}スイーツのこと

10分の至福

ちひろさんがブログで紹介されていて
食べたいなあと思っていたところ、

お会いしたときにも「是非食べて!」と熱く
a0198521_2382216.gif
語ってくださった

カルビー
しおごま油風味ポテトチップス

a0198521_2382287.jpg


毎日スーパーでチェックして発売を心待ちにしていましたが
本日やっと入荷して、早速購入してきました。

あ〜いい香り
a0198521_2381115.gif


5時25分・・・食べ始めました。
5時35分・・・食べ終わりました。

10分!!

美味しいから止まらないでしょ、
止まらないで食べていたら
すぐ食べ終わっちゃいました
a0198521_2381327.gif


あ〜楽しいことはすぐに終わってしまう
a0198521_238759.gif


中身はなんと65g・・・
a0198521_238771.gif
これじゃすぐ食べ終わっちゃうよね(言い訳)
a0198521_238982.gif


期間限定、地域も限定で、茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・
千葉県・東京都・神奈川県・山梨県だけの発売だそうです。
全国で販売すればいいのに・・・・・
a0198521_238759.gif

カルビーとごま油のかどや(我が家も御用達ですよ)の
コラボ商品なんだそうです。素敵
a0198521_238343.gif


こういう味を待っていたんです!
a0198521_238771.gif
一番好きな調味料はごま油ですから

明日も買ってこよ
a0198521_2381039.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-03-12 18:03 | {ヒヨコ}スイーツのこと