カテゴリ:{ヒヨコ}お買い物のこと( 8 )

マロニエゲート満喫

妹と、銀座のマロニエゲートへ行きました。

小腹が空いたので、可愛いめがねが勢揃いの「コンソメ」と
併設されている「カフェ・ヴォヤージュ」でランチを。
このお店のコンセプトは、「コンソメ」でめがねを注文して
「カフェ・ヴォヤージュ」でお茶を飲んでいる間に
めがねが仕上がる・・・という過ごし方が狙いなのだそうです。

私達は、カフェへ入ってからお隣がめがね屋さんなことに気づきました。

カフェから眺めるめがねは、カラフルで可愛くて
帰りがけに見ていたら、思わず買ってしまいそうでした。

あ、それもお店の狙いかも
a0198521_2323314.gif


ランチはこちら。

スープセットにすると、
コーンスープとミネストローネのどちらかを選べます。
私はミネストローネ。お野菜たっぷりで嬉しい押し麦入り!
優しい味付けなので、お家で作るスープみたいでした。
a0198521_23232097.jpg

手前が私が注文した、シュリンプアボカドライス、
奥が妹の注文したメキシカンライス。
シュリンプアボカドライスは、ゴマのドレッシングが美味!
メキシカンライスは、サンバルソースの味が香ばしくて美味!
a0198521_23232045.jpg


お買い物の方は。。。
妹に付き合っていったマロニエゲートでしたが、
私もヴァケッタ・トプカピでバッグを買ってしまいました。
a0198521_23232066.jpg

外ポケットも内ポケットも機能的で通勤に良さそうです。
a0198521_23232077.jpg

明日から、新しい職場なので
a0198521_23231942.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-03 23:11 | {ヒヨコ}お買い物のこと

チビ向きブルゾン?

今日は、帰りにちひろさんとショッピングを楽しみました。

以前、ちひろさんから私向きだと教えてもらった
Ivory Court で秋冬モノを物色。

いいお買い物ができました
a0198521_228527.gif
ちひろさま、ありがとう
a0198521_2281616.gif


チビの私にはちょうどいい、
スエードのショート丈のブルゾン。細かい工夫がニクイ。
a0198521_2281722.jpg

切り替えのギャザーがニクイ。暖冬な東京なら真冬でも着られます!
a0198521_2281726.jpg

こちらのストールはなんと!ちひろさまとお色違いでしてよっ。
私は、私カラーの白黒チェック。こんな風に巻くつもり
a0198521_2281748.gif

a0198521_2281821.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-27 23:10 | {ヒヨコ}お買い物のこと

聴きました<汗>泣きました<涙>

本日発売!
朝ドラ『ちりとてちん』オリジナル・サウンドトラック
Amazonで予約しておいたのが、本日無事に届きました。わ〜い
a0198521_2323755.gif

a0198521_23234876.jpg

『ちりとてちん』はドラマも面白いのですが、
音楽も素晴らしいのです。
サウンドトラックが出るのを心待ちにしていました!

曲目を見たら、全部で35曲!
こんなにあったかしら?と思いながら聞き始めると、
当たり前ですが全部知っている曲。

ブロードウェイミュージカル風あり
a0198521_23232648.gif

マカロニウエスタン風あり
a0198521_23232648.gif

ハワイアン風あり
a0198521_23232648.gif

70年代フォーク風あり
a0198521_23232648.gif


しかも、タイトルを見てから曲を聴くと、
その曲が流れたシーンが頭の中に浮かんできて
ジワ〜ッ
a0198521_2323679.gif
a0198521_2323217.gif



このCD何が面白いって、
曲のタイトルが面白〜い
**************************************************************
1.The Wonder Years〜あの素晴らしき歳月に〜
2.ふるさとの海風
3.楽しい家族
4.きよみの「き」は「きっといいことが」の「き」
5.お母ちゃんのボレロ
6.何(なん)にもしないブルース
7.幸せになりたい
8.Unlucky Girl
9.スポットライトを浴びて
10.残念無念ちゃいまんねん
11.ひとりじゃないよ
12.私の中の”ビーコ”
13.夜明けを信じられない夜もある
14.母の笑顔は朝日のように
15.いいことありそう
16.行き当たりばっちり
17.だめでもともと
18.きよみのきは「きぼう」のき
19.ちょい悪オヤジなんて言葉のなかったあの頃
20.お前こそ誰やねん
21.恋のはじめのほんまにはじめ
22.かなわぬ憧れ
23.幸せになりたい、のに
24.なぜ君は誤解されやすい生き方を選ぶのか
25.きよみのきは「きっと何か悪いことが」のき
26.幸せになりたい、だけなのに。
27.The Wonder Years Waltz〜素晴らしき歳月のワルツ〜
28.戻らない歳月を想えば胸が痛みます
29.寝床(ハミングヴァージョン)
30.扉を叩く勇気が欲しいのです
31.憧れだけでは終わらせない
32.忘れられない初高座
33.ぶいぶい言わしてましたよあの頃は
34.ひとりじゃないよ、ひとりじゃなかったよ
35.Forward to the Wonder Years〜あの素晴らしき歳月に〜
**************************************************************

<特にお気に入りの4曲>

20.お前こそ誰やねん・・・・・マカロニウエスタン風
草々初登場のときに流れていた曲だ!
草々の突飛な風貌とエンニオ・モリコーネ張りの音楽の
インパクトが強烈だったのを今でも鮮明に覚えています!

11.ひとりじゃないよ・・・・・感動のシーンで
若狭(喜代美)が初高座の直前、兄弟子たちから
亡きおかみさんの形見のかんざしを挿してもらう
シーンで流れていたのはこの曲だ!ジーン
a0198521_2323679.gif


31.憧れだけでは終わらせない・・・・・ワクワクするシーンで
徒然亭一門の弟子達が戻ってきたり、
一門会が復活するワクワクするシーンでかかるのはこの曲だ!

34.ひとりじゃないよ、ひとりじゃなかったよ・・・・・号泣シーンで
私が号泣嗚咽するとき、流れているのはほとんどこの曲だ!
びえ〜ん
a0198521_2323679.gif


早速、MPにもダウンロードしました。
明日から通勤でも聴きます!

音楽ってすごい力を持っているなあとつくづく実感しました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-12-19 23:12 | {ヒヨコ}お買い物のこと

千歳台店限定が気になる

ユニクロのほとんどの商品を手にとって見ることができる、
ユニクロ千歳台店へ行きたくて、
夕方、侍に車を出してもらい行って来ました。
有難いことに、車だと我が家から15分ほどの距離。

広くて沢山商品があるので、ゆっくり見たいな〜と思ったので、
店内に入ると二人で別行動することにしました。

いつも、一番最初にチェックする売り場があります。

それは・・・・・
千歳台店限定商品売り場です。
この店舗でしか売っていない商品が置いてあり、
それが結構オシャレなのです。
なのにユニクロ価格は有難い
a0198521_2223630.gif



今日も気になる商品発見
a0198521_2223468.gif


アクリル・ナイロン・ポリエステル・アンゴラ混合
ラメ入りニットシリーズ
a0198521_2223865.gif
が陳列されていました。←ラメ好き
a0198521_2223395.gif


プルオーバー、ワンピース、タートル、カーディガンがあり、
色は、ゴールド、シルバー、シャンパンゴールドの3色。

実は、ゴールドシルバーのニットは持っているので・・・
a0198521_22231159.gif


持っていないシャンパンゴールドのニットを買いました。
タートルと、
a0198521_22235893.jpg

カーディガン。
a0198521_22235913.jpg

カーディガンは、襟がマフラーみたくなっています。
a0198521_22235910.jpg

↓アンサンブルにすると、こんな感じです。
素材と色は同じですが、
編み方が違うので単調ではなくイイ感じです。
a0198521_22233088.gif

a0198521_22235964.jpg

本当は、ワンピースも可愛かったのですが、
完全膝上丈
a0198521_2223985.gif
だったので諦めました。
私は、レギンスが似合わないので・・・


この2点をカゴに入れた時点で携帯が鳴りました。

a0198521_2223787.gif
 まだぁ?

a0198521_2223395.gif
 え゛? まだ10分しか経ってないし、
   まだ1つ目のコーナーしか見てないんだけど・・・・(弱気に抵抗)

a0198521_2223787.gif
 腹減ったんだよねー。

a0198521_2223395.gif
 今からレジに行きます。(譲歩)

やっぱりダメだ
a0198521_2223985.gif

侍とは洋服屋さんには行かれない。
今度は一人で来ようっと。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-12-08 23:12 | {ヒヨコ}お買い物のこと

通勤用と会社用

7月まで通っていた派遣先は、社長以外男女とも
ほとんどの人がジーンズ中心のカジュアルな服装でした。

私も、ほとんどジーンズで通勤していたので
ずいぶん楽をさせてもらいました。

月曜日から勤める派遣先は、
少し固めの企業なのでジーンズの人はいません。
久しぶりのスカート通勤です〜〜かなり嬉しい
a0198521_2153850.gif


今日は、
a0198521_21542423.gif
通勤用のパンプス
a0198521_21542423.gif
を1足買いました。 嬉しいな
a0198521_21531260.gif

a0198521_2154243.jpg

そして・・・ネットで注文してみました。
a0198521_21542499.gif
会社用のナースサンダル
a0198521_21533318.gif
 美脚よん
a0198521_21531260.gif

a0198521_21542414.jpg


今までの勤務先は、下町の住宅街でしたが
今度の勤務先は、オフィス街でありファッショナブルな街でもあるので
通勤の行き帰りもファッションチェックなんかできて楽しそうです。

綺麗な人を沢山見ると、自分も頑張らなくちゃ
a0198521_21531384.gif
と思えるので
張り合いができていい刺激になりそうです。

その前に、8月に油断して増えてしまった体重を何とか元に戻さねば
a0198521_21531881.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-09-01 22:09 | {ヒヨコ}お買い物のこと

運気上昇する?

今日の午前中は、用事があり池袋へ行きました。
帰りの山手線車内のテレビをふと見ると、

a0198521_2382433.gif
今日の占い おひつじ座 お金を贅沢に使うことで運気上昇!
a0198521_2382433.gif


と書いてありました。

a0198521_2382433.gif
美味しいランチをたらふく食べておいで
a0198521_2382433.gif
ということかな?と思い、
新宿でお一人様ランチをして帰ってきました。おなかいっぱい・・・
a0198521_2383629.gif



そして・・・
自宅の近所にある大好きな生地屋さんへ寄り、ハギレを2枚買いました。
a0198521_2383674.jpg

右は、コットンリネン「アンティークブーケ」という定番の柄。
左は、コットン100%、
テキスタイルデザイナー 脇坂克二さんによるデザインの限定柄。
脇坂さんは、マリメッコに1968年から1976年まで所属していた
マリメッコを代表する日本人デザイナー。
子供向けファブリック
a0198521_2383641.gif
Bo Boo
a0198521_2383641.gif
をデザインした方です。
上の生地、マリメッコのウニッコ柄に似ていますね。

さて、これらの生地で三角巾を作ろうと思っています。
土曜日に、とあるお料理教室へ行くのでそのときに使おうと思っています。
四方縫うだけだけどさ。。。。。


運気を上昇させるには、一体いくら
a0198521_2383761.gif
くらい使えばいいのだろう? 謎です。
たぶん、この程度じゃダメね。しょぼい私
a0198521_238771.gif
a0198521_238982.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-08-21 15:08 | {ヒヨコ}お買い物のこと

混み混みスペシャルデイズ

ランチを食べた後、
一番の目的 玉川高島屋のスペシャルデイズへ行きました
a0198521_2323939.gif


今まで行ったスペシャルデイズの中で
今日が一番混んでいたような気がします。
台風が近づいているからなのでしょうか?
すごい混雑でした。ふぅ〜〜この混み方は苦手です。

目的のお店だけ行って、
あとはケーキを食べて帰りました。←ケーキは忘れない
a0198521_2323314.gif


戦利品は・・・・
バナナ・リパブリックのワンピース
シルクが混ざった生地なので、
黒ですが風合いがしなやかで軽やかです。
リボンの位置がハイウエストなので背高効果あり!?
首の後ろ、袖口、裾にループが付いているのがお気に入りです。
a0198521_2324044.jpg

胸元の刺繍も綺麗です。サイズもぴったり
a0198521_2323755.gif
さすがバナリパ
a0198521_2324175.jpg


ケーキは・・・
キルフェボンで7月限定 
ずんだタルトを食べました。←毎年食べている気がする
a0198521_2323217.gif

a0198521_232413.jpg

a0198521_2324160.gif
といちご
a0198521_23234946.gif
のトッピングでずんだが楽しめるなんて最高です!
お気に入り
a0198521_2323720.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-13 21:07 | {ヒヨコ}お買い物のこと

気になる水玉

今日・・・・・買い物ついでに
コルティお気に入りのお店をチラリとのぞいたら、セール中でした。

う、う、う・・・・
a0198521_228577.gif


困ったことに一目惚れしてしまいました
a0198521_228255.gif


3色あり、迷った挙句、色違いで2個買ってしまいました。
a0198521_229864.jpg

この形に弱い私です
a0198521_2281459.gif

水玉にも弱い私です
a0198521_2281459.gif


このバッグの水玉は、ラメ入り水玉なのでほのかにキラキラしています。
a0198521_228810.gif

そのキラキラ加減が派手すぎず、ちょうどいいです。
そして水玉の色も違うのです。

 こちらは薄いピンク  こちらは真っ白
a0198521_22987.jpg
a0198521_229917.jpg

なんだか、お出かけするのが楽しみになってきました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-07-07 18:07 | {ヒヨコ}お買い物のこと