カテゴリ:{ヒヨコ}引越しのこと( 18 )

家具に出会った土曜日

土曜日、ダイニングテーブルと椅子を購入しました。
決定するまで長い道のりでした
a0198521_2323217.gif
。何ヶ月も悩んだのです。侍
a0198521_2323684.gif
がね。

探していたのは、
正方形(伸縮なし)でこげ茶のシンプルなテーブル、
同色の木枠で座面がソファと同じ色の椅子。

やっと
a0198521_2323217.gif
希望のサイズ、デザイン、色が3拍子揃ったものに出会い、
かつ、テーブルの高さ、椅子の座高を
カスタマイズしてもらうことにしました。
特にチビの私は、ダイニングに居ることが多いので有難いです。

届くのは再来週。楽しみで〜す。


私の大好きな風景の一つ、
成城大学前の銀杏並木が雨に濡れて綺麗でした。
a0198521_23232357.jpg

黄色い絨毯も美しかったです。
a0198521_23232367.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-11-17 17:11 | {ヒヨコ}引越しのこと

もひとつ解決

この週末、新しいソファに合わせて
クッションとリビングテーブルを購入しました。

a0198521_2285749.jpg

クッションは今まではすべて私の手作りでしたが、
今回は買いました。
冬を迎えるというのに、侍
a0198521_228795.gif
がウールやフリースの
クッションカバーを嫌うので(暑がり
a0198521_228482.gif

綿で。。。。かつ、温かみのある素材にしようと考え、
シェニール織りのカバーを選びました。

45センチ四方、無地でチョコレートブラウンです。

リビングテーブルは、今まではガラスの天板でしたが、
ワンコも来ることだし安全性を考え、素材は木に、
ワンコのスペースをとらなくてはならないため、
サイズは少し小さめのものを選びました。

黒っぽく見えますが、こげ茶です。

上には、ハワイのニーマンマーカスで買って来た
ティートレーを飾っています
a0198521_228816.gif


お気に入りの空間になりました。

次は、テレビボードです!

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-26 23:10 | {ヒヨコ}引越しのこと

一つ解決

6月28日に引っ越してきて、いろいろ家具を買ってきましたが、
なかなか決まらなかったものがありました。


それは、ソファ。。。。。

私は安易なので、すぐに「コレでいいじゃん」と思ってしまうのですが、
慎重な侍
a0198521_238750.gif
の眼に適うものがなかなか見つからず。
革がどうとか、サイズがどうとか、形がどうとか・・・・ブツブツブツ

何ヶ月も古〜いボロボロソファのまま時は過ぎ。
a0198521_2381699.jpg

まあ、これはこれで味があってよかったんだけど・・・
なにしろボロボロなのです。
何箇所もタバコの焼け跡(犯人=
a0198521_238750.gif
)があるし、
肘掛部分は色あせてしまい、カバーを手作りしたんだわ
a0198521_238982.gif


そんな愛着のあるソファは、侍
a0198521_238750.gif
のオタク部屋へ移動します。


そして、やっと気に入ったものに出会い、
本日新しいソファが届きました。
a0198521_2381620.jpg

オットマンもあるよ。
a0198521_2381667.jpg

ソファに向かって左側、
壁とソファの間に隙間があるのは、ワンコ
a0198521_2381480.gif
のスペースになる予定。


今日やっとソファが届きましたが、まだまだ家具探しは続きます。

リビングテーブル、TVボード、チェスト、時計、ダイニングテーブル・・・・・

一つずつ、地道に揃えていきます
a0198521_238976.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-10-23 18:10 | {ヒヨコ}引越しのこと

今日の仕事

今日は、区役所(支所)へ侍の印鑑登録手続き
(代理申請は2度行かなきゃならなくてとても面倒
a0198521_2323664.gif
)、
警察署へ運転免許証の記載事項変更手続き、
帰宅後は、粗大ゴミの予約、
e2 by スカパー!の申し込みをしました。

前の家では、スカパー!の契約をしていましたが、
今度のマンションはスカパー!のアンテナはなく、
e2 by スカパー!対応なのです。
e2 by スカパー!を見るためには、
デジタルテレビで受信しなくてはならないので、
いよいよ我が家もデジタルテレビを購入しました。
昨日、届きました。侍は大喜び
a0198521_23231930.gif


しかーーーし! ショックなことも。
今まで何年もかけてDVDに録画をし続けて集めた大量の映画は
アナログで録画をしたために
デジタルテレビで見ても、画像はいまいちということです。
また撮り直さなくっちゃ
a0198521_2323664.gif
・・・・というわけです。

今は、e2 by スカパー!の加入申し込みをした際に
指定されたチャンネル、BS200で映画が始まったので
なんとなくチャールトン・ヘストン主演の
「大地震」(1974年、米)を見ています。

                      うつくすぃ画像
a0198521_23232461.jpg

こちらは、昨日届いたお花。
殺風景だった玄関に飾らせていただきました。ありがとうございます。
a0198521_23232470.jpg

四方が正面になっているようで、少し角度を変えると
違ったお花が楽しめます。
a0198521_23232479.jpg

玄関に飾ってあるのに、部屋中ユリの香りが漂って
なんとも優雅な気分です
a0198521_2323346.gif

a0198521_23232446.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-07 17:07 | {ヒヨコ}引越しのこと

マイカーゲット!

引越しをきっかけに、いろいろと新しいモノが我が家へ・・・


私が独身時代から、
カレコレ15年ほど使っていた自転車とサヨナラして、
昨日、新しい自転車を買ってもらいました。

今まではシティサイクルでしたが、今度はクロスバイクです
a0198521_228365.gif

カゴ、ライト、鍵はオプションで付けて、
ハンドルの位置を上げて私仕様に調整してもらいました。

      21段変速のクロスバイク
           シェボー

a0198521_2283983.jpg

アルミバイクなのでとっても軽くて、疲れません。
坂道もス〜イスイ
a0198521_228365.gif


これでどこへでも行っちゃうよ
a0198521_2283071.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-07 09:07 | {ヒヨコ}引越しのこと

surf ドレーナーっていうのね

ここ数日、ネットや足で歩いて探していた水切りシンク。

今日、やっと購入してきました。

KEYUCA でね。
surf ドレーナー ・・・・・っていうんだ。
a0198521_23235638.jpg

これなら、調理台のスペースを使わないで済みます。

さてさて、使い心地はどうかな?
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-07-03 18:07 | {ヒヨコ}引越しのこと

引越し完了

土曜日に引越しをしました。

引越し屋さんってすごい・・・と感動した一日でした。

早朝、クロネコ搬出隊(若者3名)
テキパキ手際よく、スピーディー、
そしてガリガリなのに皆さん力持ち
a0198521_23381594.gif

侍と私はポカーン。す、すごい。
なぜ、あんなに重いものを持てるんだ・・・

移動後は、クロネコ搬入隊(ベテラン3名)
きめ細かな気配りと、丁寧な搬入で
何一つ壊れることなく、傷つくことなく
無事に引越しを終えることができました。す、すごい。

土日と荷物整理に明け暮れ、
設備の点検なんかもあったりして、
部屋の中にいろいろな人が出入りしていたので疲れましたが、
でも、新しい部屋での生活は
a0198521_2338674.gif
快適
a0198521_2338674.gif
です。

私達が希望する条件をほとんど満たしている物件だったので、
綺麗に大切に生活していきたいと思います。

週末はお日様を見ることができなかったけど、
今、やっと晴れてきました。
今日のベランダから見た、額縁空・・・・・・
a0198521_23382151.jpg

部屋から見えるようにゼラニウムコーナーを作りました。
a0198521_23382155.jpg


うわ〜〜、明日から仕事だ〜〜。
早くこの生活に慣れなければ・・・
a0198521_2338436.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-30 14:06 | {ヒヨコ}引越しのこと

手続きとのんきな母

今日は引越しに伴う手続きデーです。

みずほ銀行で住所変更。

市役所で転出届け。

PASMO定期券の電話番号変更。

で、最後にゆうちょ銀行で住所変更をしようと思ったら、
「引越し後に新しい住所が確認できるものを持って
最寄の郵便局へ届け出てください」とのこと。

ん? ではなぜ、みずほ銀行では手続きできたんだ?
統一されてないの?



そういえば、昨日もこんなことがありました。

各種クレジットカードの住所変更を電話で行っていたとき、
原則本人からの電話での変更だということは
分かっているので自分の分は滞りなく完了。

手続き嫌いの侍のカードの分を代理で電話をかけていたところ、
カード会社によって、
本人からの電話でないと絶対にダメ!だったり、
書面送付で手続きできます、だったりさまざま。
統一されてないの?



実は私が今勤めている会社でも同じようなことがあります。
同じ会社なのに、支店により手続き必要な書類に違いが生じています。
原則に遵守の支店、原則に甘い支店があるようです。
私が勤務する支店は原則遵守なので、
手続きに来た人に
「○○支店では、いつもこの書類で手続きしてもらってますけど」と
言われることもしばしば。困ったもんだ。



一方で、こんなお得なこともありました。

私はPASMO定期券で通勤していますが、
引越しをすると、2駅会社寄りの駅になるので
残りの期間、不要な区間が発生してしまうのです。
駅で相談してみたところ、
引越し後に更新という形で定期券を購入すれば、
今持っている定期券の不要区間の差額は
返金してくれるそうなのです。ステキ
a0198521_2223865.gif



と、いろいろなことが起こっているさなか、
a0198521_22236100.gif
からこんなメールが届き、
歩道のど真ん中で吹き出してしまいました
a0198521_22231159.gif

私よりのんきだ
a0198521_2223985.gif


件名:美人(・・・自分で美人って言うな〜
a0198521_22231159.gif

本文:若いときの写真です。(・・・半世紀以上も前の写真かい
a0198521_22231159.gif

a0198521_22232682.jpg

それにしてもクラシックな髪型だこと。明治か大正でも通じそう?
おそらく10代後半ごろの写真なのでしょうか、
顔が、叔父(母の弟)にそっくりだったので
a0198521_2223395.gif
「○○おじちゃんかと思ったよ
a0198521_22231649.gif
」と返事を出したら
a0198521_22236100.gif
「がっかりさせないでよう
a0198521_222399.gif
」と返事が来ました。ごめん
a0198521_2223686.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-23 15:06 | {ヒヨコ}引越しのこと

私もHOKUO

a0198521_23235288.jpg
今日は午前中、引越先に家具が届くので、一人で待機中です。


先日、makiさんのブログで紹介されていた
HOKUOのパンが食べたくなり、
朝食用に買ってきていただきました。


今住んでいる付近にはHOKUOがないのですが(;_;)、
なんと!引越先の駅前にあるのです(≧▽≦)


ヤッター!!!


私が今日いただいたのは、
makiさんの真似をしてクインシーピーナツと、
枝豆のポンデケージョ(豆パン好き(*^_^*))。


美味しかった〜。
毎日の暮らしの中で、美味しいパン屋さんは必須です!
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-21 10:06 | {ヒヨコ}引越しのこと

青空と雲

昨日今日と、引越し先の掃除をしました。

今日は床にワックスをかけてきました。

ワックスが乾くまでベランダに出る窓の下に
座っていたら額縁の中の写真みたいで
空がとても綺麗でした。
a0198521_2324057.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-15 18:06 | {ヒヨコ}引越しのこと