カテゴリ:{ヒヨコ}ラックな予感なこと( 11 )

記念写真

私はほぼ毎日、職場で目の前にある電話機の時刻を見ると
3時30分」であることが多いです。そういうのってありませんか?

そうすると、
「あ、誕生日の時間だ! ラッキー!」(誕生日が3月30日)
と勝手にラックがあると思い込んでしまうのんきものです。

隣の席の子にそのことを言ったら、
「分かります。私も朝、7時9分だと、おっと〜誕生日だぜ〜!
って思っちゃいます。
何かいいことがありそうな気がしますよね」とのこと。

私だけじゃないんだ。面白い。


それとは全く関係ないのですが
今日の夕方、カフェブロの管理画面を開けたら・・・・・
a0198521_229034.jpg

お〜〜〜なんだか
車の走行距離が100,000キロを達成したときの感に似ているぞ!
と思い、記念に写真を撮りました。


実は、「のんきなあひる2」は残り容量があとわずか・・・・・
ギリギリまで引っ張るつもりです。
引っ張り、頑張るぞ!
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-08-13 23:08 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと

豊作

我が家のワイルドストロベリー
a0198521_23234946.gif

福島県の三春ハーブガーデンで購入して以来、
8年ほど育てていますが、
なんとなく去年の秋に大きめのプランターに移したら
どんどん大きくなっていきます。

実が沢山生りました。

2週間ほど前、この状態だったのが
a0198521_23234922.jpg

今、こんな感じ。
a0198521_23234999.jpg

反対側も2週間前は実の赤ちゃんが沢山
a0198521_23234997.jpg

今は立派ないちごに変身。
a0198521_23235033.jpg

でも、一度も食べたことはありません。勇気がなくて・・・

毎年見ているのが幸せで、ただただ眺めています。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-06-06 18:06 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと

渓流の宝石くん

今日は、侍
a0198521_2223787.gif
と野川を散歩しました。ポッカポッカだったからねー。

今日もまだ桜は綺麗です。
しだれ桜も咲き始めました。
a0198521_22235297.jpg

この野川はカワセミが飛んでいることで有名で、
今日も三脚を立てた人がところどころに・・・・・
a0198521_22235268.gif
ガンバレー
a0198521_22235212.gif

a0198521_2223529.jpg

野川を散歩していると、
「チーーーーッ!!!」という鳴き声が聞こえてくるので、
「あ、カワセミが飛んでくる」と分かります。
そして一瞬にして、青く美しい
a0198521_2223865.gif
渓流の宝石くん
a0198521_2223865.gif
は通り過ぎてゆきます。
でも、数分後にはまた向こうの方から
「チーーーーーッ!!!」と飛んできます。

見ることができると、ラッキーな気分になります。


あひるもいるよ
a0198521_2223395.gif
ヨロシク。
a0198521_22235293.jpg


などと、のんきに散歩をしていますと、
視力抜群の侍が「あ、あそこにカワセミがとまった」と言います。

ちょうど休憩中のカワセミくんを撮影することができました。
う・・・・・これは奇跡だ〜
a0198521_2223630.gif

a0198521_22235383.jpg

写真なんて絶対撮れなかったのに、今日は撮ることができました。
なんか、すごくラッキーな気持ちです。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-04-05 22:04 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと

良しとする?・・・その2

カテゴリーに「ラックな予感なこと」を加えました。

だってまたロト6が当たったから
a0198521_22234649.gif
5等だけどね
a0198521_22231159.gif


1月にヘビの夢を見たり、いい数字に出会ったり
なんだかいいことがありそうなことが続いたので
それ以来、同じ数字で毎週ロト6を買い続けています。

1月に一度5等が当たっているのですが
また同じ5等とは・・・・いやはや。小さな幸せですな・・・
a0198521_2223254.gif



自分がこだわりを持っている数字6つ。
これは、この数字が私に幸運をもたらしてくれるのでは・・・
と信じている数字6つです。
a0198521_2224967.jpg

毎週買っているのでほとんど得してませんけど、
なんとなく信じて買い続けています。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-03-04 18:03 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと

まただ・・・

こんなことってあるのでしょうか。

1月7日にスーパーで21点買い物したときの合計金額が4000円

約1ヵ月後の2月8日、
同じスーパーで14点の買い物合計金額が
また4000円
a0198521_22234073.jpg

不思議です。

何か意味があるのでしょうか。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-02-09 23:02 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと

良しとする?

先週の17日・・・・・

仕事で行った渋谷郵便局の受付番号が「777」

夕方買い物したスーパーのレシートが「4,000円」だったので

ラックがありそうな気がして、調子にのりロト6を買いました。
抽選は、その日17日でした。


で、

そのことをすっかり忘れていました・・・・・・


昨日、蛇の夢なんかも見たせいもあり、

今朝、思い出して当選数字を確認してみました。すると、

生まれて初めてロト6が当たっちゃった
a0198521_22231612.gif
a0198521_2224528.gif
5等だけどね・・・
a0198521_2224317.jpg

3つの数字が同じでした。
びっくり〜〜〜。
でも一連の吉兆のご利益って、1000円?
a0198521_22231159.gif

可愛いご利益だねぇ〜
a0198521_222352.gif


侍に報告したら、
「蛇の夢だからてっきり3億が当たってるのかと思ったよ。
 蛇が飛んでて1000円なら、
 3億当たるには蛇にハグされるくらいの夢じゃないとダメなんじゃない?」
だって
a0198521_22231159.gif



でも200円が1000円になったんだから良しとしますか
a0198521_22232935.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-01-22 23:01 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと

へび

吉兆?   <注>社長が交代した吉兆じゃなくて、吉の兆しの方ね。

今朝、蛇の夢を見ました。

寝室で寝ている私に母が言いました。
「今、あなたの真上を蛇が飛んでいた」

起き上がり、なぜか仏壇へ行く私。
「あ、本当だ。蛇がいる」と納得する私。

続いて、森にいる私。
上を見ると沢山の蛇が飛んでいます。

わ〜〜!とびっくりして、
私は姪のHi〜坊と一緒に空が見える場所へ走ります。


と、そこで目が覚めました。

う〜〜ん。
どういう意味なのでしょう。

気になったので、夢サイトを見てみました。

蛇の夢は、予知夢である場合が多い。
吉兆 か 悪いことの前兆 のどちらかである場合が多い。

蛇に噛まれた場合は、その噛まれた場所が病気かもしれない。
とぐろを巻いた蛇の陰の夢はあまりよくない。


などなど載っていましたが、

空を飛ぶ蛇は吉兆との文字が・・・・
a0198521_2223865.gif


信じます信じます。
信じれば夢叶う。

イイコトガアリマスヨウニ
a0198521_2223630.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-01-21 22:01 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと

石の効能?

今日は、天然石のお仕事をされているお友達Oさん
a0198521_2223255.gif
とお茶をしました。
                              今年もよろしくねー。
a0198521_2223395.gif


石の話から、お互いの近況報告・・・そこから飛躍して、
私の20代から30代前半にかけての話をしていたら、
その頃の辛い出来事が思い出されて涙が出そうになってしまった・・・

けれど、あの頃のことを今こうして自分で冷静に
分析できるようになったことに感謝しました。
これからも反省と感謝を繰り返しながら生きていくんだろうな、と
お友達とお喋りしながらつくづく実感した一日でした。

そんな気持ちになったのは、
もしかしたら、このピアスのせいかな?

前回、Oさんにお会いしたときに購入した天然石 
インカローズで作ったピアスを今日はつけていきました。
Oさんにも見せたくてね。
a0198521_2223318.jpg

<インカローズの石言葉>
 愛情、元気、過去のつらい出来事の癒し、自信
 相手への理解、おもいやりの気持ちを養う
 冷静さ、楽観的思考、目的達成へのサポート、
 ホルモンのバランス、婦人科系の病、家庭円満、縁結び など
 『ヒーリングストーンの女王』ともいわれる。

a0198521_222339.jpg



そして今日は、お願いしていた天然石
シトリンを受け取りました。
帰宅後、早速ピアスを作りました。
a0198521_2223350.jpg

<シトリンの石言葉>
 勇気と自信、希望、積極性を高めてくれる。
 富をもたらす幸運の石とされ、金運を上昇させてくれる。
 悪を退治し、災いをはねのける浄化作用があり、
 神経をリラックスさせて、ストレスから解放する効果があるとされる。

a0198521_2223431.jpg

天然石は、身につけられるお守りなので嬉しいです。
時間が経つと、ジワジワと石の効能に気づくのだそうです
a0198521_2223468.gif

信じる気持ちが大切ですね
a0198521_222352.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-01-09 22:01 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと

もひとつ

午後の郵便局で777を出したあと、

帰りのスーパーで、
21点買い物をして合計金額が4000円って
キリがいい〜。
a0198521_2223356.jpg
キャー!値引き商品が多いわ〜
a0198521_22231159.gif



運だめしに、ロト6買っちゃった
a0198521_22231159.gif


一昨日誓った「地道」はどこへ?
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-01-07 17:01 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと

なんとなく

a0198521_22231467.jpg
ラッキー o(^▽^)o

めでた〜い(^_^)/


ただ、仕事で書留出しに来ただけなんだけど……


郵便局の人も「おめでとうございます」って言ってくれなかったし……


でも、なんとなくいいことがありそうで嬉しい o(^-^)o
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2008-01-07 13:01 | {ヒヨコ}ラックな予感なこと