カテゴリ:お買い物のこと( 39 )

鍋とエプロン狙い

先週、『エル・ア・ターブル 1月号』を買いました。
a0198521_21395883.jpg


短時間でできる「パーティー料理」が第一の特集でしたが、
私の一番の狙いは、「エスニック鍋料理」の特集。
今年の冬は沢山鍋やるぞ〜〜〜
a0198521_21391730.gif



他にも沢山のレシピが載っていました。

中でもすぐにでも作りたいなぁと思ったのは、
「石垣島ジンジャーエール工房」直伝のジンジャーシロップ。

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレート料理レシピ。

美味しそうです〜
a0198521_2139426.gif



そして、付録狙いでもありました。

DEAN & DELUCAとのコラボによる、限定サロン型エプロン。
a0198521_21395857.jpg


なかなかいいです
a0198521_21391730.gif

a0198521_21395860.jpg


先週末の爆発デー☆は、この中のレシピで鍋を作りました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-12-07 22:12 | お買い物のこと

新しい植物たち

ベランダに新しい植物が仲間入り。
a0198521_21385668.jpg


初雪かずら・・・日光に当たると、葉が白やピンクに変化するそうです。
可愛かったので買ってみました。
a0198521_21385652.jpg


それから、ずっと育ててみたいと思ってたオリーブのルッカ。
普通は2年苗とか、1年苗とか、もう少し大きい苗を買うんだと思うのですが、
このチビッコがすごく気に入ったので、0年苗を買ってみました。
とりあえずこの鉢に入れましたが、大きい鉢を買うつもりです。
a0198521_21385779.jpg


オリーブは平和の象徴でもあるし、葉の形が好きなので。

稀に先が分かれてハート型に見える葉が
突然現れることがあるそう。。。
それは幸せの葉なんだそうです。

違う品種を近くに植えると、実がなりやすいそうです。
実がなるくらい大きくするにはまだまだ何年もかかるので
それはいつか考えることにして。

まずは、小さな新芽ちゃんが出てくるのを楽しむことにしましょう。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-10-04 00:10 | お買い物のこと

セブンのブーツカット

久しぶりにブーツカットのジーンズが欲しくなり、
最近、いろいろ調べていました。

今までも何本か履いたのですが、
一長一短で完璧に気に入っているものがなく、
結局今残っている2本も最近はあまり履かなくなっていました。

今回欲しかったのは、
大好きなインディゴブルーであることが大前提で、
動きやすくて、長時間履いても疲れない。。。ことが必須で、
巨大なお尻をカバーしてくれて、
太い太ももが目立たないような、
そんな都合のいいジーンズはないものかと探しに行きました。

気に入った色のブーツカットを選び、
股上浅め、普通、深めを履き比べ、
5ブランドのジーンズをサイズ違いで10本試着しました。
ふぅ〜〜〜〜
a0198521_2138819.gif


お尻と太もも問題はどうしようもないのですが、
(自分が痩せればいいってことなんだよね)
短足というのも、これもどうしようもないけれど、
色が気に入り、形も少しは私の体型をカバーしてくれるかな、という
ジーンズに出会えました。

7 For All Mankind(セブン フォー オール マンカインド)
a0198521_21384525.jpg


ステッチがピンクのブーツカットを選びました。
生地が柔らかくて履き心地が一番よかったです。
a0198521_21384634.jpg


今回は妥協しないで買うことができて良かった
a0198521_21381424.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-09-18 09:09 | お買い物のこと

お役立ちトート

昨日、イッタラで買い物をしたら、トートバッグをいただきました。
鳥、可愛い〜
a0198521_2138129.gif

a0198521_21384025.jpg


マリメッコのブランドブックを買ったときについてきたトートは、
現在、完璧にマルのお散歩バッグになってしまい(2冊買っておけばよかった
a0198521_2138819.gif
)、
「ちょっとそこまでバッグ」を探していたところだったのでラッキーでした。

内ポケットも付いているし、内側に留め具も付いていて便利です。

さらに、横長でマチも広めなので大根なんかも入りそう・・・・な気がします。
あ、ワインも入りそう・・・・って言った方がオシャレ?

持ち手もショルダーにできるくらいの長さです。

これを持ってこれから毎日、スーパーへ買い物に行きます
a0198521_2138625.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-09-05 23:09 | お買い物のこと

イッタラッタラッタラ♪

土曜日、マルがシャンプーだったので、
動物病院へ預けている間、
玉川高島屋に今月オープンしたiittala(イッタラ)
友人Su〜と行ってきました。

オープン記念セットを買いました。(Su〜もお買い上げ)
アアルト・グラス×2
ホルテンシアのシリアルボウル×2
  
ちょうど定価の半額でした!
a0198521_21383979.jpg


<左>アイノ・アアルト デザインのアアルト・グラスは、
色が涼しげで清々しく、
手を滑らせてグラスを落とさないように付けられた凹凸が波のようです。
女性ならではのきめ細かな心遣いに感激です。
1932年デザインという歴史ある器だそうですが、
本当にいいものは受け継がれていくものなんだなぁと実感。

今晩、早速晩酌に使ってみましたが、手のひらにフィットして
すごく使い心地が良かったです。
侍も気に入ってくれて、食後もこのグラスで自家製レモネードを飲んでいました。
このシリーズ、集めたいです。

<右>フィンランド語のHORTENSIA(ホルテンシア)は、
日本語で紫陽花のことだそうです。
マリメッコやアラビアのデザインも手がけた
日本人デザイナー 石本藤雄さんの日本限定アイテムなのだそうです。

手描きのラインが温かみがあり、お料理を引き立ててくれそうです。
白地にブルーの柄・・・・・の器に弱い私のまさにツボでした。

これが、2つずつセットで半額っていうのは大変お得でした。


もうひとつ、欲しかったお皿もあったので買ってしまいました。
なんと、こちらは10%OFFでした。ヤッター!
オリゴの20センチプレート
a0198521_21384033.jpg


オリゴのシリーズはみんな可愛いくて迷いましたが、まずはこの色で。

特別なお皿にせずに、日常使いでどんどん食卓にのせていこうと思いますぅ〜。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-09-05 00:09 | お買い物のこと

二代目月兎ちゃん

長年愛用している月兎印のスリムポット。

お湯が沸くのも静かで、
注ぎ口もコーヒー、お茶、紅茶、など、何を淹れるにも
ちょうどいい分量が注げて使いやすいですよね〜。
そしてデザインもシンプルで可愛い。

日曜日、
持っていたら手が滑って陶器にぶつけてしまい、
陶器は無事だったのですが、
ポットの底の部分が欠けてしまいました。

今まで、蓋の何か所かは欠けてはいたのですが、
さすがに底は、直火が当たる場所なのであきらめることにしました。

ケトルはもう一つ、大きいホーローポットを持っていますが、
こちらはウーロン茶用なので、
お湯を沸かすケトルは月兎が専用だったのです。

急いでアマゾンに注文したら(しかも割引だった!)
今日宅配ボックスに届いていました。早くて便利。。。

二代目月兎。よろしく頼むよ〜。
a0198521_21381884.jpg


このマークがレトロで可愛くてね〜。
a0198521_21381994.jpg


[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-08-03 23:08 | お買い物のこと

新しい日傘

昨日、出勤途中に日傘が壊れてしまいました。

スノーホワイトの傘で持ち手がシルバーで、
ロングと折りたたみと両タイプで使える便利な傘でした。

この頃は、日傘がないと外を歩けないので
壊れた後の昨日は辛かった〜〜
a0198521_2138142.gif


今日は仕事が休みだったので、早速日傘を買いに行きました。
しかも雨で日が出ていなかったのでラッキー
a0198521_21381424.gif


今日買った傘は、オーロラの日傘で茶色。
チタンコーティングの軽量タイプ、
UVカット、
遮光率99.9%の遮光1級
a0198521_2138660.gif

a0198521_21381452.jpg


日傘も年々進化しているそうで・・・

UVカットに加えて、今は遮光1級モノが沢山出ているのですね。
カーテンみたいです〜。
このタイプは、差していると日を遮るだけでなく、
涼しく
a0198521_21381435.gif
さえ感じるそうです。。。こういうタイプを求めておりまsた。

今までは、日焼け防止のために日傘を差していましたが、
もはやこの夏の暑さにはそれだけではなく、
なんとか、日傘を差すことによって清涼感を
体感できないものかと思っていたところでした。
a0198521_21381496.jpg


しかも、セール中
a0198521_21381498.gif

定価だったら清水買いになっていたところ、
お得な買い物をすることができました。

この傘・・・・・軸が3段階の長さで固定できます。

普通にたたむと、こうなります。
a0198521_21381551.jpg


少し押すと、普通の傘のスタイルに。
a0198521_21381529.jpg


さらに押すとコンパクトに。大きめのバッグにも入ります。
a0198521_21381691.jpg


折りたたみが欲しかったのですが、
この傘だと、傘部分の大きさは折りたたみとサイズが同じで、
折りたたみよりも強度が高く、
使い勝手が良さそうだったのと、
何より私の場合、日が出ている時間に外出して、
日が出ている時間に帰宅することが多いので、
往復日傘を使います。
だったら折りたたみじゃなくてもいっか。。。
というわけで・・・
a0198521_21381643.gif


明日も雨のち曇りみたいなので、出番はなさそうです。
デビューは明後日かな?
早く差したいなぁ〜〜〜。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-07-29 22:07 | お買い物のこと

めがね

私は社会人になるまでは視力が両目2.0だったのですが、
社会へ出てから急激に視力が下がり、
今ではコンタクトレンズ生活です。

家に居るときは、めがねをかけていますが、
10年ほど使ってきためがねの鼻パッドが壊れてしまいました。

今日は、新しいめがねを買いに行きました。

ただでさえ、安いめがね屋さんなのに
セール中でさらにお安くなっていたので
3つも買ってしまいました。

手前2つは色違いで紫と茶色。両サイドが水玉です。
奥は、青です。
3つで13,970円也。
a0198521_21381136.jpg


今まで使っていためがねよりも皆、少し大きいのですが
今の主流なんですかね。。。
最初は違和感がありましたが、数分でお気に入りになりました。

お安いのに、しっかりした対応で、
フィッティングも完璧にしてくださったのにはビックリです。

ストレスなく、めがね生活も送ることができそうです。

これで、めがねで外出する頻度も高くなりそうです。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-07-24 21:07 | お買い物のこと

金運アップなるか!?

今日は、9時半から歯医者さん。

家を出たときには曇り空だったのですが、
歯医者さんの帰りは陽が出てきました。

歯医者さんから自宅までの間、
お花屋さんを数軒通るのですが、
どこも百花繚乱賑わっていてとても華やか〜。
一軒ずつ寄り道してしまいました。

最後に寄ったお花屋さんで、
可愛い〜と思った植物に出会いました。

その名はウォーターコイン。初めて知った植物です。

私は、蓮の花が好きなのですが、
自分の家で育てるには場所がなく〜、
水生植物って、ボウフラがわく心配もあるし〜、
私には無理かなぁって思っています。

そんな蓮の葉をミニサイズにしたような植物の
ウォーターコイン! かわいい〜!!!

それでも、こちらも水生の植物。
ボウフラの心配をお店の方に聞いてみると、
「うちは玄関先に、かめで蓮を育てていますが、
かめの中にメダカを飼っているんですよ。
そうするとボウフラを食べてくれますから」
とのこと。

な、なるほど!!!

それでも、蓮ほど大きい植物を置く場所がないので、
このウォーターコインとやらを育ててみようと買ってきました。

外でももちろん、家の中でも育つとのことなので、
まずは日当たりのいい室内で育てることにしました。
時々はベランダに出してあげるヨ。
a0198521_2125549.jpg


白くて小さな花が咲くそうです。探したらつぼみがありました。
a0198521_2125511.jpg


涼しげで、ゆらゆら揺れる感じが心地いいです。
a0198521_2125635.jpg


札をよく見ると、「金運UP」の文字が!
マ、マジですか? コインだから? なるほどぉ。。。
a0198521_2125633.jpg


越冬もできるということなので、
大切に育てていこうと思いますぅ。。。

金運・・・・・ほんとにアップしたらいいのぉ。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-06-19 23:06 | お買い物のこと

レポ・アバクロ〜匂うシャツ

今日は、お友達のM.さんと銀座へ行きました。

いろいろ目的はありましたが、
まずはインパクトの強いお買い物から。

アバクロへ。

お部屋風で木目調のハワイのアバクロよりも
銀座のインテリアは硬質な印象です。

店内の音楽の大きさや、
その音楽にノリノリで踊っているイケてるメンズたちや、
エントランスで撮影用に待機している上半身裸のメンズや、
入口外まで香りが漏れ漂うコロンの強さに、
おばちゃん倒れそうになっちゃったけど・・・
a0198521_2123453.gif


でも服は好みです
a0198521_21232333.gif


でもでも、残念だったのは、
マネキンに着せている服のほとんどが
すでに販売が終わっているものばかり。
「これはどこに売っていますか?」と聞くと
「売り切れました」ってどういうことだ?
なぜ着せているのだ?
今、売っているものをディスプレイすべきでは?
でなければ意味がないのでは?????
と残念に思いながら店内を回っていました。


おばちゃんだからそう思うのか?はい、分かりました。

平日の午前中ということもあり、
のんびり店内を回ることが出来ました。
試着も待たずにゆっくりと。

とても気に入ったシャツが見つかったので買いました。
細かいギンガムチェックです。
a0198521_21245580.jpg


コワザが効いています。
a0198521_21245532.jpg


こういうのに弱いです。
a0198521_21245625.jpg


仕事にも着て行かれそうです。
a0198521_2124567.jpg


先に書いたコロンの強さは、噂には聞いていましたが
ほんとにすごいです。

と、店員さんがマネキンや陳列している服に
コロンのスプレーをプシュプシュしていました。


これじゃ、すごいわけだ。

レジのお姉さんには、
「店内で香っているコロンも一緒にいかがですか〜?」
薦められましたが、ニコニコしながらお断りしました。

当然、私が買って帰ったシャツもすごい香りが・・・

鼻の中にもまだ匂いが焼きついている感じです。

それでも、すごく気に行ったシャツをゲットできたことは
うれすぃ〜ので、満足なお買い物でした。

先に洗ってから着た方がいいかな?
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-06-09 18:06 | お買い物のこと