カテゴリ:わんこのこと( 94 )

マルと初詣

侍は今日が仕事始め、私は今日までお正月休みでした。

二人(!?)っきりだったので、
今日はのんびりまったり過ごしました。

私はお昼頃に石けんを仕込み、マルはお昼寝。

午後にいつもと違うコースをお散歩しました。

元日にめちゃ混んでいて参拝まで1時間待ちだった神社。

今日はガラガラでした。
a0198521_21402484.jpg


マルと一緒に二礼二拍手一礼してきました。写真がないのが残念!
パパの分もね〜。

参道の外側は土だったのでマルは大喜び。

手水舎から飛び散ったお水を見つめるマル。
a0198521_21402517.jpg


二人で初詣・・・・しちゃったね
a0198521_21381424.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-01-04 23:01 | わんこのこと

駒沢〜三宿〜六本木

昨日の30日は、マルにとっては刺激的な一日でした。

午前中、駒沢公園へ行きました。
曇りでしたがマルは全然寒くないようで、
返って元気いっぱいな感じ。
鳥を見つけては追いかけまわしていました。

追いかけるばかりでもなく〜、

イタグレちゃんに追いかけられまちた。ビックリ〜
a0198521_2138819.gif

a0198521_21401693.jpg



早咲きの梅ごしに見る侍とマル。
a0198521_21401736.jpg



この季節、わたしは迷彩です。
a0198521_21401796.jpg



ぶた公園のブタさんともお友達に。
a0198521_21401898.jpg



駒沢公園といえば、ここで記念写真撮るですよね。
a0198521_21401868.jpg




駒沢公園の後は、三宿の交差点から
世田谷公園へ向かう途中にあるアンディ・カフェへ行きました。

本格イタリアンが食べられるドッグカフェです。
a0198521_21401828.jpg


ランチは1000円でドリンク付き。
私はカルボナーラを。
a0198521_21401984.jpg


侍は渡り蟹のパスタを。
a0198521_2140199.jpg


ここのパスタは、手打ちなのでモチモチで一味違います。
すごく美味しいです。
さらに、お野菜にもこだわっているので
本格的なお料理が犬がいながらにして食べられる貴重なお店です。

そして私は、自家製ミニドルチェ(200円)をつけちゃいました。
a0198521_21401999.jpg


マルは、最初はとてもいい子だったのです。他にお客さんが少なかったので。
a0198521_21402061.jpg


でも、人やワンコの出入りが激しくなってくると
やっぱり落ち着きません。

あ、だれか来たよ。
a0198521_21402052.jpg


あ、こっちにもお友達いるよ。
a0198521_21402095.jpg


って感じです・・・
a0198521_2138819.gif



ランチを食べた後は、六本木へ。

目的は、東京ミッドタウンに入っているGreen Dog実店舗へ行くことでした。

マルのフードはすべてGreen Dogのネット通販で買っています。
実店舗は、神戸と六本木にしかないので
一度、六本木の店舗を訪ねてみたいと思っていたのでした。

駐車場から店舗までは、犬専用通路(ちょっと複雑)を通り
お店に入ります。
そこ以外は通行できません。
なので、お店もビルの端にあります。

お買い物の後、ミッドタウンの公園でしばらくお散歩しました。

なんか、今日はいろんなところに行って面白かったね!
a0198521_21402121.jpg


あまりにも刺激的な一日だったので、
夜はすぐに爆睡してくれました〜
a0198521_2140032.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-12-31 15:12 | わんこのこと

用賀倶楽部

年末年始休みの1日目の29日、
マルを連れて用賀倶楽部でランチをしてきました。

天然酵母のパンと地産地消をモットーにした
美味しいイタリアンのお店です。

お店の一部とテラス席が、ワンコOKエリアになっています。

いつか侍とマルを連れてきたいと思っていたので、
念願叶いました。

平日ランチはかなりお得。
サラダ、スープ&ドリンクバーがついて1000円。
私はパスタランチにしました。
a0198521_21401435.jpg


侍は、カレーランチを注文しましたが、
お野菜が美味しいと絶賛していました。良かった〜。

さて、マルはというと・・・・・

いつものとおり、落ち着きませ〜ん
a0198521_2138819.gif

いろんな人がいる。いろんなワンコがいる。キョロキョロキョロ。
a0198521_21401465.jpg


見えるものすべてに興味があるので、
ワンちゃんが来るとそっちを向いてお座りしちゃったり〜
a0198521_2138819.gif

マルともうします。わたちとあそんでください。
a0198521_21401482.jpg


店員さんが来ると愛想を振りまく始末
a0198521_2138819.gif

おやつくれるですか?
a0198521_21401519.jpg


このお店は、膝の上で抱っこOKなので、
食後は抱っこしました。
カメラ目線か〜〜〜っ
a0198521_2138819.gif

へへ、抱っこ大好き。
a0198521_21401567.jpg


もっと、カフェの練習しなくちゃですなぁ。マルさん。

そして翌日も練習は行われたのでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-12-31 00:12 | わんこのこと

シュガー君、お誕生日おめでとう!

何やら、興奮気味のマル
a0198521_21385253.gif




今日はシュガ君の誕生日だから
プレゼント
a0198521_214013.gif
届けに行くんだもん
a0198521_21383724.gif

早く行かせてくで〜〜〜
a0198521_21383724.gif
放せ放せ〜〜ぇい
a0198521_21383724.gif

a0198521_21401251.jpg



今日は、マルの大好きなシュガー君の2歳のお誕生日です。

マルもお祝いしたくてプレゼントを持っていくそうです。

じゃあ、シュガ君のおうちに届けてこようね。

マルが届けてきまつ
a0198521_21382380.gif


シュガくん、お誕生日おめでとう
a0198521_2138686.gif


これからも仲良くしてねー
a0198521_21381424.gif

a0198521_2140126.jpg


[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-12-26 23:12 | わんこのこと

お散歩ランチ

今日は、ご近所犬友・
a0198521_2140547.gif
ひまわりさん、
a0198521_21385123.gif
シュガー君と一緒に
お散歩&ランチへ行きました。

シ 「マル、リードがグルグル巻きだよ
a0198521_2138660.gif
a0198521_2140529.jpg


処は、ビストロ&バーの

私はキーマカレーを注文。
a0198521_2140570.jpg



その頃ワンコたちは・・・・・

マ 「シュガくん、リードがグルグル巻きだよ
a0198521_2138660.gif

a0198521_2140614.jpg


シ 「リード、直しました」       マ 「まぶしぃっす」
a0198521_2140658.jpg


マ 「ひなたぼっこは気持ちいいね〜
a0198521_21384888.gif
a0198521_2140619.jpg


シ 「マル、寝てますよ」
a0198521_2140633.jpg



私たちが、ご飯とお喋りに夢中になっていた頃〜

ワンコたちは・・・・・

仲良し
a0198521_21381424.gif
仲良し
a0198521_21381424.gif
イイ感じだね〜。
a0198521_2140742.jpg



帰り道、ちょっとの待ち時間の二人。
お座りしてイイ子だね〜。
a0198521_2140798.jpg


シュガくん!マル!  あ、シュガくん。
a0198521_214076.jpg


シュガくん!マル!  あ、マル。
a0198521_214086.jpg


シュガくん!マル!  あ、シュガくん。
a0198521_2140823.jpg


同時に二人を呼んでいたのですが、
なぜか交互に振り向いてくれる二人。
同時には振り向いてくれず、その写真は撮れず・・・・

ワンコの撮影は難しいもんですな。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-12-17 23:12 | わんこのこと

ヨガマル '10.12.10

先週金曜日(12/10)のことですが・・・

マルと2回目のドッグヨガへ行きました。

シュガー君も一緒だよ
a0198521_2138533.gif

a0198521_2140088.jpg



マルは相変わらず落ち着きがありませんでした
a0198521_2138819.gif
が、
でも楽しそうです。
私も楽しいし、何よりヨガの翌日はすこぶる体調が良いのです
a0198521_21391730.gif


続けていこうと思います。

ヨガの様子は、先生のブログで。。。

ヨガの後は、1階にあるドッグカフェでランチをいただきました。

はしゃぎ過ぎたマルは・・・・・

Zzzzzzzzzzzzzz
a0198521_2140032.gif

a0198521_2140139.jpg


Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
a0198521_2140032.gif

a0198521_2140134.jpg


最後に、ツリーの前で記念写真を撮りました
a0198521_21395781.gif

a0198521_2140160.jpg

お座りしてるよ、はやくおやつちょうだい
a0198521_214013.gif


相変わらず食いしん坊のマルなのでした〜。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-12-17 21:12 | わんこのこと

かれしができまちた

マルにボーイフレンドができました
a0198521_2138129.gif


いつもオシャレなシュガー君(ミニチュアシュナウザー)です。
a0198521_21395774.jpg


金曜日、シュガー君のママ・ひまわりさんと一緒に
お散歩がてらドッグカフェRoomerへ行きました。

ご飯も美味しいのですが、ティータイムだったので
おやつを食べました。
私は、カボチャのパイをいただきました。
a0198521_21395725.jpg


カボチャのパイ。。。作れるようになりたいなぁ。。。


ワンコたちは、というと・・・・・

わたしたちはおみずをいただきました
a0198521_2139578.jpg



激しく走りまわったり〜
a0198521_21394075.gif

二人(?)で、仲良くリードをガジガジしたり〜
a0198521_2138819.gif

ペターンって同じポーズでまったりしたり〜
a0198521_21381424.gif


カメラを向けると、はい、ポーズ
a0198521_21395781.gif


シュガ君ときねんしゃしん。うれちぃ〜
a0198521_2138533.gif

a0198521_21395742.jpg


もいちまい、とって〜。
a0198521_21395781.gif

a0198521_21395824.jpg


ひまわりさんともお会いするのが久しぶりだったので
積もる話をペチャクチャ・・・お話に夢中になっていると、
ワンコたちもワンコたちなりにお話していたようです。

シュガくん、来週はドッグヨガだね。
a0198521_21395813.jpg


シュガー君、
暴れん坊のマルといつも仲良くしてくれてありがとう。

またお散歩行こうね。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-12-05 21:12 | わんこのこと

たったひとつの

マルの日々の記録を、何かの形で残したいと思っていました。

マルが来たばかりのころは、
マルだけのことを書くブログを始めようかとも考えましたが、
毎日アップするのは無理かなぁと思い、始めずじまい。。。

既に、マルが我が家に来てから1年以上経ってしまいましたが、
まさに我が意を得たり!な、
私が求めていた手帳をネットで見つけました。。。

たたいちドットコム愛犬手帳ワンセルフ2011です。

しかも、表紙に写真と名前を入れていただくことができるのデス!
a0198521_21395622.jpg


健康管理が中心なので、
体重、食事、ケアなどを記入する欄はもちろん、
診察記録や健康診断、検査記録、投薬記録までできて、
出来ごとを記す日々の記録(30分単位で記録が可能)、
旅行や防災などにも役立つチェックシート、
細かいことが書き残せるのです。

こういう手帳が欲しかったんです。

早速プロフィールを記しました。
a0198521_2139567.jpg


来年のマルのすべてがわかる、
たったひとつのマル手帳。

早く書きたいなぁ〜〜〜。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-12-03 19:12 | わんこのこと

おきゃくさま

昨日は、お友達のsonoramaさん、その妹Eちゃんが
遊びに来てくれました。

お二人はワンコママの大先輩!
いつも大変勉強させていただいています。

マルは、お二人に会うのが1年2カ月ぶり。。。

最初は、ギャン吠えで大歓迎
a0198521_2138819.gif


すぐに仲良くなり、沢山遊んでいただきました。

そして私は、マルに会いにきてくれたお友達に、
イタリアンランチでおもてなし。
ささやかですが、心をこめてつくりました
a0198521_21381424.gif

a0198521_21395360.jpg


デザートは、お持たせのケーキで。
成城アルプスをリクエストしちゃいました。
私は、モンブランをいただきました。ありがとうね
a0198521_2139426.gif

a0198521_21395421.jpg


マルにもお土産をいただきました。クリスマスおもちゃです。ありがとうね
a0198521_2139426.gif
a0198521_2139426.gif
a0198521_2139426.gif

a0198521_21395489.jpg


クリスマスまで開けないでおこうと思ったのですが、
マルが見つけてしまいました。

ケーキのおもちゃ、大好きです。
a0198521_21395427.jpg


だれにも渡さないよ!
a0198521_21395473.jpg


だれにも取られないように、こっそり場所を移動して遊んでいます。
見つかってるのに。ププッ。
a0198521_21395438.jpg


出た〜〜〜〜!!ブンブン振り回し遊び
a0198521_21383724.gif

a0198521_21395525.jpg


ブルーのバルーンドッグと並んで遊び始めました。プププッ、面白い
a0198521_2138819.gif

a0198521_21395585.jpg


sonoramaちん、Eちん、またあそびに来てねっ
a0198521_21381280.gif

a0198521_21395586.jpg


マルは、お二人が大好き
a0198521_21381424.gif

沢山遊んでもらって楽しそうにしている姿が
母としてとても嬉しく思えました。

本当にどうもありがとう。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-28 17:11 | わんこのこと

グルーミング

マルのグルーミングは私の担当です。
(っていうかマルのお世話はほとんど私が担当だった
a0198521_2123453.gif


マルのグルーミング風景はこんな感じです。

まず、腹ばいスタイルにさせて、お尻と背中センターをブラッシング。
ブラッシングは、スリッカーブラシとコームで。

その後、私の膝に乗せてサイドをブラッシングします。

放心状態・・・
a0198521_21244177.jpg


寝・・・・・
a0198521_21244190.jpg


本気寝・・・・・
a0198521_21244285.jpg


反対側。

脱力・・・
a0198521_21244255.jpg


だらり〜ん・・・・・
a0198521_21244360.jpg


沈没・・・・・
a0198521_21244395.jpg


続いて、胸毛。

せっかくいい気持ちだったのにぃ〜起こされた
a0198521_21231432.gif

a0198521_212444100.jpg


でもすぐに爆睡・・・寝息が聞こえます。すぅ〜すぅ〜
a0198521_2123101.gif

a0198521_21244429.jpg


内モモをブラッシングする頃には、
ずり落ち・・・・・
a0198521_21244440.jpg


お腹をブラッシングする頃に、一瞬復活。
軽く抵抗してきます。

ちょっとやめてください、むにゃむにゃ・・・Zzzz
a0198521_2123101.gif

a0198521_21244469.jpg


ふんがぁ〜〜〜
a0198521_2123101.gif

a0198521_21244574.jpg


はい、終わりましたよ。

なぜか、寝ながら手だけかしこまっている
a0198521_2123453.gif

Zzzzzzz
a0198521_2123101.gif

a0198521_2124458.jpg


そして、「前へならえ」になっちゃう。なんじゃそりゃ
a0198521_2123453.gif

a0198521_21244522.jpg


そしてまた、手を曲げちゃう。。。
a0198521_21244692.jpg



今年の5月ごろまでは、グルーミングが大嫌いで
私一人では出来ず、二人がかりで無理やり行っていたのですが、
今ではすっかり慣れて、
寝てしまうほど気持ちよいものになってくれたようです。
グルーミングをするこちらの技術も少しは
上達したってことでしょうか。。。

なにはともあれ、
寝る前のグルーミングタイムは
私もマルも癒されるリラックスタイムなのです。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-26 18:11 | わんこのこと