カテゴリ:お出かけのこと( 33 )

ニコタマ・ヨコハマ

2日は、マルのシャンプーの日でした。
11時からJOKER二子玉川店にて。

シャンプー後プラス3時間のお預けをお願いして、
私たちはららぽーと横浜へ行きました。

ららぽーと横浜にもJOKERがあり、
そこも覗いてみたかったのと、
初売りも見たかったので・・・・・

ランチは、JOKER'S DINNINGで
牡蠣とルッコラのクリームソースのパスタを食べました。
写真は撮らなかったのですが、すごく美味しかったので
中に入っている食材をチェック&メモしておきました。
絶対今度作るつもり!
マルは一緒じゃなかったけれど、いろんなワンコに会えて嬉しかったです。

ららぽーとでは、会いたいなぁと思っていた
友人M.さんに偶然会いました
a0198521_2138129.gif

お互いこの偶然にビックリ!
短時間でしたが、近況を報告し合い近々会う約束をして別れました。
M.さんの2人のお子さんIくん、Tくんにも会えて嬉しかった〜。
大きくなったね〜。


横浜から二子玉川まで戻り、マルのお迎えをして
帰宅すると、マルはお疲れモード。

マルにとってシャンプーはとても疲れるみたいです。。。


食後に噛むロープのボールもネムネムモード
a0198521_2140032.gif

a0198521_21402217.jpg


かと思うと、まんまる爆睡モード
a0198521_2140032.gif

a0198521_2140239.jpg


かと思うと、瞬間移動してののびのび爆睡モード
a0198521_2140032.gif

↑足音もなく移動してるから人間はいつも気付かない・・・
a0198521_21402338.jpg


今、マルはノルバサンというシャンプーで洗ってもらっているのですが
こちら、薬用なので薬草の香りがして私の好きな香りです。
この香りが何日続くかな・・・・・今日(3日)はまだ持っている。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-01-03 23:01 | お出かけのこと

スタパとカフェと所感

昨日、久々に会った友人・ピンクのだるまちゃんと渋谷へ行きました。

渋谷といっても若者エリアではなくぅ〜、
まずは、福山ファンの友人のリクエストでNHKスタジオパークへ。

『龍馬伝』関係の展示は何かやっているかな???

ドラマで着用した龍馬とお龍さんの衣装が展示されていました。
a0198521_2139461.jpg


こちらは、平井加尾(広末涼子)と若かりし頃の龍馬の衣装。
a0198521_21394613.jpg


出演者たちの色紙も沢山展示されていました。

友人は、福山くんの色紙を、
私は、大好きな伊勢谷友介の色紙を写真に撮りました。
高杉晋作の辞世の句ですな。。。
a0198521_21394722.jpg



スタジオパークを楽しんだ後はご飯を食べに行きました。

NHKの近くに行ってみたかったカフェがありました。

TARLUM(タールム)富ケ谷

イタリアンです。
地下1階から2階まであり、
地下1階と1階はわんこ同伴OKなのです。
いつかマルと来る日のために、下見も兼ねて・・・

ランチには、ドリンクがついてきますが、
私たちはグラスワインを選びました。

前菜。
a0198521_21394724.jpg


牛蒡のポタージュ。
a0198521_21394790.jpg


メインは3種から1つを選ぶことができます。
私はパスタにしました。
a0198521_21394872.jpg


ここまでがセット。

でも、こちらのお店はスイーツがとっても評判なので
食べないわけにはいかないよね!ということで、
数種類あるケーキの中からチョコレートのケーキを選びました。
a0198521_21394857.jpg


だるまちゃんとは久しぶりだったので、積もり積もった話が満載で
大笑い
a0198521_2138660.gif
もしましたが、
久しぶりに大泣きしてしまいました。。。
a0198521_21385845.gif
a0198521_2138819.gif



物事の真実を見極めること、
真に大切なことを見極めること、
それが出来れば、
悔いのない人生が送れるかな?

と、そんなことを考えています。

そう思ったら、
日ごろの些細な出来事で嫌だなあと思ったりしたことも
ちっちゃいちっちゃい!と思えました。

嫌だと思ってムカムカしたときに使ったエネルギーが
もったいなくなりました。
もっといいことに使わなくちゃ。

考え方って少し変えるだけで
スッキリしたり何も気にならなくなったりするから人間って不思議。。。

時々、こうやってリセットすることが必要だとつくづく思いました。

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-21 23:11 | お出かけのこと

てくてく神楽坂

少し前のことですが、お友達と神楽坂を散策しました。

お友達にナビをお願いして、まずは
日仏学院のラ・ブラスリーでランチを。
a0198521_21394446.jpg


フランス語が飛び交う空間。
いいお天気だったのでテラス席で。
気持ちよくて、思わずグラスシャンパンで乾杯
a0198521_2139748.gif

a0198521_21394435.jpg


サラダ、パン、パスタ(3種のお料理から選べます)、コーヒーの平日限定のランチ。
a0198521_21394416.jpg


東京メトロのポスターに写っている本屋さんがあったり〜。
a0198521_21394580.jpg


日仏学院はとても素敵なところでした。


食後、アグネスホテル東京パティスリー「ル・コワンヴェール」でお菓子を買って、
椿屋でポチ袋を買って、
ベッカーでドイツパンを買って、
亀井堂で名物クリームパンを買って、
梅花堂で上生菓子を買って・・・・・・・・
と、こまごましたものを買っていったら、両手いっぱいに荷物が
a0198521_2138819.gif


神楽坂ってこういう街なのですね〜。

そして、お茶の場所に教えていただいたのは、
カフェ クレープリー ル ブルターニュ

りんごのデザートガレットとシードルをいただきました。
a0198521_21394554.jpg


平日なのに神楽坂は活気があり、
にぎやかで、そして品があり風情のある街。

中学高校時代、神楽坂といえば寄り道をしに
遊びに行っていた街ですが、
大人になってからの方がずーーーっと楽しめる街なのですね。

また近いうちに遊びに行ってしまいそうです。

ポチ袋がもっと欲しいっ
a0198521_21381424.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-11-20 23:11 | お出かけのこと

ゲゲゲな一日?〜ゲゲゲ展へ

今日は、四半世紀来のお友達 象足さんと一緒に、
松屋銀座で始まった「ゲゲゲ展」へ行ってきました。

今日が初日ということで、にぎやかなムード。
待ち合わせは、「ゲゲゲ展」会場入口で。
a0198521_21382296.jpg


遅れて到着した私に、象足さんの第一声。

a0198521_21382380.gif
「あ〜ん、あひるちゃん、残念! 
  今まで、武良布枝さんがいらしたんだよ。
  水木先生も一緒かと思ったら、
  まだ家で寝てるんだって〜〜
  先生いつも11時くらいまで寝てるんだって〜〜」

a0198521_21382396.gif
「え?象足ちゃん・・・・布枝さんとお話したの?」

a0198521_21382380.gif
「うん、すごくいい人だね。
  一緒に写真も撮ってもらおうと思ったんだけど、
  控室へ行っちゃったんだー」

・・・・・って、

象足ちゃん、すごいぞ。
布枝さんとお話しちゃったんだ
a0198521_2138844.gif



夕方、テレビを見ていたら
松下奈緒さんも来ていたそうです。。。


展覧会はというと、、、

a0198521_2138610.gif
面白かった〜
a0198521_2138610.gif
 の一言に尽きます。ホントホント。

入口を入ると、まず沢山の「障子に目」が両側に・・・
目は蛍光になっていて、シャープな感じです。怖いよ〜〜〜。


「河童の三平」「悪魔くん」「ゲゲゲの鬼太郎」の原画が中心に展示されていて、
これが素晴らしいです。

ここの順路へ来ると、途端に皆さんの足が止まります。
全然進まなくなるのです。
その気持ち・・・よくわかります。
ジーーーーッと見ずにはいられない、
水木先生独特の背景の細かい線使い。
写真かと錯覚してしまいそうな写実的な作風に釘付けとなりました。

原画は、初期のころのもの(貸本時代のものもある!)から
最新のものまであって、
「あ、このベタは布枝さんが塗ったのかな」とか、
「この点は、菅ちゃん(ドラマの役名)みたいな
アシスタントさんが付けてたのかな」とか、
「このネームは、講談社の編集者さんが貼ったのかな」とか
いろいろ妄想しながら見ていってすごく楽しかった!!!


展覧会につきものの、グッズ売り場へ行くと鬼太郎に会いました。
私のためにポーズをとってくれました。ありがとう!鬼太郎!
a0198521_21382329.jpg


このグッズ売り場、散財にご用心!

欲しいものが沢山見つかちゃいます。
可愛いし面白いしたまりませぬ。

で、絞りに絞って、最終的に買ってきたお土産はこちら。

初期の鬼太郎のポストカード。。。可愛い。
a0198521_21382395.jpg


そえぶみ箋。。。目玉おやじ。。。早く出したいよー。
a0198521_21382428.jpg


メモ用紙2種。目玉おやじと、
水木先生名言のうちのひとつ「なまけ者になりなさい」。。。
ホントは「のんきに生きなさい」バージョンが欲しかったのですが、
メモ用紙ではありませんでした。
a0198521_2138247.jpg


可愛いアイビーのマグカップ。会社用に買っちゃいました。
よ〜〜く見ると、あちこちに目玉おやじがいます。
a0198521_21382477.jpg


か、可愛い。。。
a0198521_21382461.jpg


そして一反もめんまで。。。
a0198521_21382538.jpg


こちらは、侍へのお土産ということで。
水木先生の歴史モノは分かりやすくてとても勉強になります。
チラチラ見ていたらいつの間にか夢中になってしまい、
私が先に読み始めちゃった
a0198521_2138819.gif

a0198521_21382540.jpg



大満足の展覧会なのでした〜。
                                   つづく
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-08-11 23:08 | お出かけのこと

神社お参りと美術鑑賞

日曜日、出張で東京に滞在中だったミツバチさんと遊びました
a0198521_21235990.gif


ひっさしぶり〜〜〜
a0198521_21234534.gif


今回は、たっぷりお時間があるということ。
あらかじめ行きたい場所をリクエストしてもらいました。

<その1>明治神宮
神社にお参りに行くなら午前中がいいよね、ということで
原宿で待ち合わせて、いざ明治神宮へ。

わたくし、3歳の七五三詣が明治神宮でした
a0198521_2125121.gif

その後も初詣などでちょくちょく訪れています。

ここは変わりませんな。落ち着きます。
a0198521_21251289.jpg



雨上がりの、少しぬかるんだ
砂利の長い参道をお喋りしながら歩き、
ようやく辿り着いた神殿。

時間の関係でお参りをしただけでしたが、
いつかゆっくりと杜を歩きたいものです。

久しぶりに行く機会を持てた明治神宮では、
心が洗われ澄んだ気持ちになりました。
ミツバチさん、ありがとうね。


なんとか雨も降らず、曇りを保ってくれているので、
私の希望で、原宿のとある場所へ付き合ってもらいました。

連日、テレビで紹介されていて気になっていたお店です。
コルネット原宿店
インタビューされる人が全員、
「あったかいけどつめたい」という感想をもらす
アイスコルネットなるものを一度食べてみたかった!
a0198521_21251236.jpg


ほんとだ〜!あったかくてつめた〜い!

チョコレートパンのコロネのパン部分を油で数秒揚げて、
その中にソフトクリームを入れているものなのです。

なので、あったかくてつめた〜いの・・・
a0198521_21232333.gif


意外にも(失礼!)、揚げコロネが香ばしくて美味しかったです。


午前のおやつを食べたところで、新宿へ移動しました〜。

新宿駅南口を出て、
「ここはいつも、台風や大雨のときに
NHKのニュースで『今の新宿の様子です』って映る場所だよー」
などとご案内しながら〜
a0198521_2124188.gif



甲州街道を西へ歩きました。
こちらも少し距離のある場所への移動。
お喋りに花が咲き、おやつ後のカロリー消費に最適でしたね〜。

目的は、新宿パークタワーのコンランショップです。

ここの、コンランショップカフェでご飯を食べようと・・・
(今、ソフトを食べたばかりだけど、まっいいか、ということで
a0198521_2123453.gif


ブロッコリーとハム(だったかな?)のトマトソースパスタと〜
a0198521_21251267.jpg


グレープフルーツのタルト を食べました。
a0198521_212513100.jpg


もうお腹いっぱ〜い
a0198521_21242589.gif

何にも食べられませ〜ん
a0198521_2123453.gif



ミツバチさんからのリクエスト
<その2>猪熊弦一郎展(@東京オペラシティ アートギャラリー)

猪熊さんの少年時代からのスケッチや
画家になってからの沢山の絵が展示されていました。

途中、大きな絵の前にベンチが置いてあったりして、
絵を鑑賞しながらお喋りを楽しみました〜。

元気をもらえる色調、面白い顔の絵、
楽しい楽しい展覧会でした。
上野駅のコンコースの壁画や
三越の包装紙のデザインも猪熊さんだったのですね。。。

お土産ショップで、私にとって思い出のある懐かしいものを発見
a0198521_21235936.gif


大正6年創業月光荘のスケッチブック。
a0198521_21251334.jpg


父が職業柄、スケッチブックを使っていたので
我が家にはいつも月光荘のスケッチブックが沢山ありました。

後年、私もクロッキーやスケッチブックを必要とする数年間があり、
その時もやはり月光荘で買うことが多かったです。
約20年ぶりに対面した懐かしのトレードマークのホルンでした。

嬉しくて、ミニスケッチブックを買って帰りました。
何に使おうかな・・・・うふふ、楽しみ。
ノート類って大好き。

楽しい絵を鑑賞し、ノスタルジック気分を味わうことができ、
ミツバチさんに感謝!


ミツバチさんとお会いして、
去年までとは違う点・・・それはワンコの話題が増えたことですね。

共通の話題がひとつ増えたこともまた楽しくて、
時間はあっという間に過ぎていたのでした。

また是非お会いしましょう
a0198521_21234087.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-06-29 23:06 | お出かけのこと

11周年ともったいない服

今日は、11回目の結婚記念日です。
11年前の今日も今年と同じ土曜日でした。

曇り空でしたが、実家の窓から見える桜が
咲き始めて爽やかな朝でした。

母と私は午前7時半に自宅を出発。
教会までタクシーに乗って行きました。

8時半ごろ教会に到着すると、
教会の方が出迎えてくださり、
シーンと静まり返った教会の中では
フラワーデザイナーの方が祭壇のお花のセッティングを終え、
バージンロードの両側の椅子のお花を生けてらっしゃいました。

私を見るとすぐに駆けつけてくださり、
お願いしてあったラウンド型のブーケを渡してくださいました。

お花はすべて、
「大きい花は入れずに、野に咲く花々をイメージして作ってください」と
お願いしてありました。
祭壇、バージンロード、ブーケと、
私の希望を叶えてくださっていました。

その直後、ヘアメイクさんが到着され、
頭にカーラーを沢山巻き、メイクが始まりました。
メイクが終わると髪型。
ドレス一式はかぶり物はひとつもないので最後で大丈夫でした。
メイクは、眉毛の形と口紅の色など細かい希望をお願いしましたが、
こちらも希望以上に嬉しいものでした。

その後、侍が到着して家族が到着して、
参列してくださる方々の到着でにぎやかになりましたが、
その前の、
住宅街に佇む小さな教会の静かな朝の光景は
厳かだけど穏やかで、
身が引き締まりながらも心が安まるという、
今までの人生の中でも特に印象的な時間でした。

11年後の今日も曇り空だったので、
そんなことを思い出した11回目の結婚記念日です。

恒例の結婚記念日のお食事ですが・・・
毎年、結婚パーティーをさせていただいたレストランへ通っていましたが、
「11周年からは別なレストランに行ってみない?」との侍からの提案で
今年は横浜へ行ってきました。

結納のために買ったワンピースとジャケットのアンサンブル。
結納の後、ウエディングドレスの試着のときに着て行っただけで
それっきり一度も着ていませんでした。

何かのときに着よう!と思いつつ、
その「何か」が一向に起こらないので
ジャケットだけでもガンガン着よう!と思いました。
だって、高かったから色あせる前に沢山着なくちゃもったいない・・・

その第一弾として、今日はグレーのワンピースの上に着ました。
a0198521_21241319.jpg


着心地はいいし、ツイードの織りって好きなんです。
この生地に一目ぼれしたのでした。
お気に入りは、襟の形とクルミボタン。
a0198521_21241380.jpg


そしてボタンホールが斜めになっているところが好きです。
a0198521_21241475.jpg


カジュアルでも着たいので、
黒のタートルにパンツやジーンズなどにも合わせようと思います。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-03-27 23:03 | お出かけのこと

織部に触れた日

昨日はセクスィー部長・akiさんにお誘いいただき、
美脚部長・ちひろさんと三人で
静嘉堂文庫美術館で開催中の
「国宝・曜変天目と付藻茄子―茶道具名品展」へ行ってきました。

本当に誘ってもらってよかった
a0198521_21231851.gif


すっかりハマっている歴史コミック『へうげもの』の影響で、
古田織部が大好きになってしまっている私です。
その第一巻で、
信長が持っていて織部垂涎の的となっている茶入れがあります。

一度実物を見てみたいと思っていました。
まさか、こんなに近くにあるとは・・・・知らなかったよ〜。

展覧会のタイトルにも入っている
「唐物茄子茶入れ 付藻茄子(つくもなす)」(大名物)。
a0198521_2124319.jpg


唐物の中で最高品とされた茄子の形の茶入れ、
茶道を12年間習っていましたが、お稽古で使うものは肩衝でした。
調べてみたら、「茄子は天下、肩衝は将軍」と言われるそうです。なるほど〜。

古いものは誰の手にわたってここまで来たか、
ということを知るのも楽しみでロマンがあると思います。
付藻茄子の場合は、
足利義満→村田珠光→松永久秀→織田信長→羽柴秀吉→息子・秀頼
→大阪夏の陣で破損状態で発見→徳川家康が修理に出す→
藤重家→岩崎弥次郎が兄・弥太郎に借金をして買い求める。

これを織部も見たのかも・・・と思うと
ドキドキして何度も何度も見に戻っちゃいました。

そのほか、織部ゆかりの作品も沢山展示されていました。

私が気になったのはこの3点です。

織部作 竹二重切花入れ  
 二段に花を生けることができるなかなか雄々しい花入れでした。 
織部六角蓮実香合
 小さくて可愛い六角形のレンコンの形と模様の入った香合です。
 レプリカが売っていたら絶対に買う。
黒織部茶碗 うたたね
 織部は茶碗にイラストを描いちゃうのが特徴なのですが、
 こちらもユニークでした。
 表は、干網をモチーフとした意匠。
 裏は、漁師が昼寝をしている姿をモチーフにした意匠なのですが、
 肘を折り頭を支えている状態と、片足を膝から曲げている状態を
 ただの三角形で描き、胴体部分の直線で結んでいる
 すごい斬新なデザイン! あっぱれ織部。

織部焼きの面白さを再認識できた一日でした。

帰宅後、私が持っている織部焼を改めて見てみました。

『へうげもの』を読む前の私は、
織部焼って、緑の釉薬で、肌触りがゴツゴツしていて、男っぽい
というイメージしか持ってなくて、
美濃へ窯元を巡る旅へ行ったときも、
意匠をあまり意識せずに買い求めていました。

改めて見ると、意匠が特徴的なことがよくわかります。この鳥はスズメかな?
我が家では漬物入れとして食卓に登場します。。。
a0198521_2124362.jpg


側面にもこんなうねうねのラインが〜〜〜〜〜!織部って感じ。
a0198521_2124448.jpg


こちらは湯呑です。いわゆる織部焼というタイプのものです。
男っぽいけれど、私用なのです。
a0198521_2124494.jpg


織部のことをよく知った後で美濃へ行ったら、
私はどんな器を選ぶのかな? またぜひ旅してみたいです。

久しぶりに大満足だった展覧会でした。

akiさん、誘ってくれてありがとね。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-03-14 23:03 | お出かけのこと

故郷散歩

今日はお友達Pちゃんからのリクエストにより、
私の故郷・深川界隈をご案内しました。

私の独断とお気に入りグルメスポットで構成されています。

時代劇にもよく出てくる、富岡八幡宮です。
a0198521_21235770.jpg


富岡八幡宮(伊能忠敬の銅像、大きなお神輿、横綱力士像、
弁天池、恵比寿様もめぐる)〜深川不動尊をお参りし、
深川不動の参道沿いにある、京都の漬物屋さん近為
京のぶぶ漬けと鮭の西京焼きセットのお昼ご飯を。
a0198521_21235754.jpg


これに飢えていました。とってもとっても食べたかった
a0198521_2123453.gif


近為は、我が家のお歳暮御用達。
いつもお世話になっております。

食後の別腹デザートは、いり江のクリームあんみつで。
a0198521_21235818.jpg


あんこ、相変わらず美味しい〜。

ここまででもお腹いっぱいでしたが、
どうしても今日は行ってみたいお店がもう一軒!

途中、滝沢馬琴の生家跡や、芭蕉「おくの細道」出立の地などを通り〜

meguさんに教えていただいていたSacra Cafeへ。
a0198521_21235852.jpg


北欧風の内装でオーガニックにこだわったヘルシーなカフェです。

さすがに、もうケーキは食べられず(無念
a0198521_21234445.gif
)、
オーガニックコーヒーをいただきました。

スイーツはテイクアウトで。

メープルナッツのロールケーキ(左)と、きなこのロールケーキ(右)。
a0198521_2123581.jpg


きなこロールはスポンジがさっぱりしている分、
有機きなこがしっかりとした存在感です。
きなこが好きな人は嬉しい逸品です。

メープルナッツロールは、クリームがメープル味で
とっても爽やかでした。
(侍に取られたので、一口しか食べてないので
このくらいの感想しか書けません
a0198521_2123453.gif


プレーンのスコーン。
a0198521_21235855.jpg


これは明日の朝食のお楽しみです。

5年振りに訪れた深川界隈は、
参道や商店街のお店の移り変わりに驚いたり、
昔からあるお店のご主人がご高齢になっていて驚いたり、
でも、変わっていない部分にはホッとしたり、
もうここには身内は住んでいないけれど、
やっぱり私の故郷だよな〜としみじみしたのでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-02-24 23:02 | お出かけのこと

新しいtsumugi邸での集い

昨日は、tsumugi生活のMikiさん宅にて新年会でした。
いつものメンバーで・・・
a0198521_21234087.gif


今回は、持ち寄りあり、現地調達あり、なんでもありのお食事会でした。

小石川から代々木上原へお引っ越しをされたMikiさん。
ご新居お披露目でもあり、二重の楽しみでした。

代々木上原は、美味しい街という印象を持つ私。

ル・ヴァンでパンを買い、
Purimo Sweetsでデザートを調達しました。

個人では、ル・ヴァンでパンを、
harritsでドーナッツを、
堀口珈琲工房で「うえはらブレンド」を買って帰りました。

いつも、堀口珈琲の「ちとふなブレンド」を買うのですが
味は、「うえはらブレンド」は「ちとふなブレンド」よりもコクがあり、
大人のブレンドというイメージでした。


Mikiさんのご新居はとっても便利な場所にありながら、
都心とは思えぬ穏やかな空間。

スタイリッシュでおっしゃれ〜ながらも
居心地が良くて、つい長居をしたくなっちゃうお部屋でした〜。

お料理はどれも舌鼓が鳴りやまぬものばかり!ポンポンポン!!!
Mikiさんのブイヤベース、サラダ、
お友達のわがままケーゼという名のソーセージ、
サーモンとお野菜のピクルス、
私が持ち込んだチリコンカンとバーニャカウダソース、
そしてMikiさんのお友達作の新鮮安心美味しいお野菜。。。

とっておきの飲み物は、
お友達がオーナーになっているブドウ畑の今年の新ワイン。。。

a0198521_21234023.jpg


a0198521_21234091.jpg


ゆるりゆるりと長〜いランチタイムを楽しんだのでした。

Mikiさん、皆さんありがとう。今年もどうぞよろしくね。


余談ですが、
皆と話していたのが、
「こういう綺麗なお部屋に来ると、自分の家の掃除をしたくなるよね」
案の定私も今日、気になる場所を大掃除したのでした・・・

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-01-24 17:01 | お出かけのこと

お正月の過ごし方〜その2

3日は、友人Su〜と新年ランチ。

人混みは嫌だし、お気に入りのレストランはほとんどまだお休み。。。
こんなときはお決まりで玉川高島屋へ行きます。
楽しいし、レストランも充実。

そして、お正月にデパートへ行くということは!

私の一番の目的は・・・・・

a0198521_21232345.gif
食料品福袋
a0198521_21232345.gif


今回の戦利品はコチラ。

京漬物 西利の漬物福袋(1050円)。これは毎年買ってしまいます。
a0198521_21232376.jpg


グラマシーニューヨーク お菓子福袋(2100円)。箱がとっても可愛いのです。
a0198521_21232366.jpg


ウキウキしますぅ〜〜。
a0198521_21232367.jpg


こんなに沢山の焼き菓子が!しかも嬉しいことにチーズケーキも入っています!!
んも〜〜〜明日からの私のおやつが充実ぅ
a0198521_21232333.gif

a0198521_21232422.jpg


ランチは、新南館8階のタイ料理 ブルーセラドン

ランチはメイン料理+ビュッフェ(サラダ2品、おかず3品、デザート5品)ととってもお得。

私はいつも迷った挙句に同じモノを選んでしまうのです。

コレが大好き
a0198521_21232333.gif

鶏挽肉のバジル炒めのせごはん(ガパオご飯) スープ付
a0198521_21232471.jpg


ぷは〜〜〜美味しかったです。

楽しい楽しい一日でした。

いろいろと買い物したいものはありますが、
玉川高島屋は今月、スペシャルデイズという半期に一度の
大特価週間があるので絶対に今は買いません。
スペシャルデイズのときには、
ほとんどのお店が半額になるので、これを逃すわけにはいかないのです
a0198521_2123336.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2010-01-03 23:01 | お出かけのこと