カテゴリ:モノたち( 8 )

帯飾り

a0198521_2136178.jpg


今日遊びに来てくれたお友達が、
手作りの帯飾り、アクリルたわしをプレゼントしてくれました。

私が着付けを習っているからだと思いますが、
嬉しかった~^^

左は、琥珀色のハートのスワロにイニシャルのHが付いたもの、
右は、バンビのモチーフの飾りに紫の玉にシルバーの房がついたクラシックなもの。

どちらもとても上品ですぐに付けて出かけたい!

どの帯に合わせようか、今からワクワクしています。

ありがとう!
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2012-01-27 21:44 | モノたち

ブレスレット

a0198521_23133779.jpg


先週木曜日、象足さんとかぼ花さんにお会いして、
楽しく愉快な時間を過ごしました。

あっはっはっは~って感じの時間でした。
笑いっぱなしでシワだらけになっちゃったヨ。

その際、かぼ花さんにいただいたお手製ブレスレット。

数ある中から、「お好きなのをどうぞ」と言われ、
写真のモノを人知れず、腕にはめていた私。

いつもつけてる天然石のブレスレットにもマッチしていて
とっても素敵!と思い~

「では、これをいただきま~す」と言うと、

象足さんが一言。

「え?これってもともとあひるちゃんのじゃなかったの?」

と言ってくださるくらい、私好みだったんだなぁ。。。

かぼ花さん、ありがとう。

あ、出番が少なくなっちゃったので象足さんの写真を。
日本茶カフェにて、お釜から柄杓でお湯を汲む象足さん。
a0198521_23194619.jpg

本人に無許可で掲載しています。。。失礼!
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-08-21 23:21 | モノたち

はまりもの

最近、私の周りのキレイな子たちの何人かは、
韓国コスメに夢中です。

韓国の女の子たちは、お肌がキレイだし、
私も以前から興味がありました。

誰かが何カ月かに一度は韓国へ旅行するので、
お土産にたびたび韓国コスメをいただきます。

日焼け止めクリーム、
シートマスク、
BBクリーム、などなど・・・

使用感も良くて、お肌の調子も良くなりました。

特に、シートマスクは保湿力がすごくて
美容液が垂れ落ちてしまいそうなくらい、
たっぷり付いているので、
デコルテから腕くらいまで伸ばすことができます。
冬はこのおかげで乾燥から救われました。


私には韓国コスメ、合っているようです。

そんなわけで、私も最近ハマっています。


一番最近いただいたお土産の、
SKINFOODの日焼け止めクリーム。
a0198521_0213082.jpg

食材を使ったコスメブランドで、こちらはトマトです。
トマトは美白成分もあるみたいで香りもとても爽やかです。

そして他に今、使っている韓国コスメは・・・

ハリ、保湿、引き締め、美肌のためのMISSHAのかたつむりクリーム。
a0198521_0252583.jpg

話だけ聞いていたときは「え?」と少し引いてしまったのですが、
韓国コスメ通の子はみんな使っていて、
ならば私も!と、つられました。
a0198521_0254261.jpg

MISSHAのシートパック。
a0198521_0324835.jpg

MISSHAのBBクリーム。
a0198521_0404549.jpg


同じようなものを日本で売っているブランドで買おうとすると、
価格は2倍以上。
しかも韓国コスメは、信用できるブランドだと無添加で安心です。

最近では、韓国コスメも日本に進出してきているので、
買いやすくなりました。

MISSHAなどは、すごく我が家から近い場所に
最近ショップが出来たので、大助かりです。
(イ・ビョンホンが出迎えてくれるよ~。)
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-08-18 00:50 | モノたち

こんにゃくと米ぬかで美白

スキンケアですが・・・・


お肌のきれいな友達が使っていたり、
興味のあるお店で体験して納得したものは、
購入する気になります。

今日訪れた神楽坂のまかないこすめでも、
?????という商品に興味を示していると、
お店の方が丁寧な説明と体験をさせてくださいました。

じゃーん!!!
それが凍りこんにゃくスポンジ(奥)と、もち肌洗い袋(緑茶)(手前)です。
a0198521_2291598.jpg


凍りこんにゃくスポンジは、100%のこんにゃくを乾燥させたスポンジで
この黒いのは竹炭が配合されています。

洗顔後、水分を含ませたこんにゃくスポンジを顔になでます。
なでるだけで、古い角質を除去し、
産毛を取り除いて、お肌がツルツルになるというもの。
さらに竹炭配合により、殺菌・消臭効果もあるのです。清潔な感じ。

お店では手の甲で試しましたが、
手が真っ白になって若返った感じがしました。

お肌の触り心地がとても気持ち良かったし、
お値段もお手頃だったので購入決定!

早速帰宅して、洗顔後に試しました。

感想は・・・・・・

いいです!

実感したのは、軽くクルクルまわしてなでているだけなのですが、
小鼻の毛穴の中から汚れが浮き出てくるのが見えました。
すご~~~~い!
今、毛穴がスッキリです。

そしてツルツルになりました~。すごい。



もうひとつのもち肌洗い袋は、米ぬかの粉が布袋に入っているものです。
これに美白、シミやくすみに効果的な
緑茶が配合されている「緑茶」タイプを選びました。

こんにゃくスポンジで洗った後、
もち肌洗い袋に水分を含ませて、顔になでていきます。

これもまた気持ち良くて、
こんにゃくでツルツルになった肌が
米ぬかでモチモチになりました~。すごい。


しかも、二つとも生モノなのだそう。

こんにゃくスポンジは、乾燥厳禁だそうで
使用後は水分を含ませて保存容器に入れて冷蔵庫へ保存。
a0198521_2230452.jpg

約1か月ほどの寿命で、その頃になると劣化してくるのだそう。

もち肌洗い袋は、米ぬかの粉に水分を含ませて顔に塗っていくわけだから
徐々に袋の中身が減ってくるそう。
で、寿命は1週間ほど。

なのでどちらもお安いのであ~る。

この夏の暑さは、お肌にも負担をかけているので
丁寧にお手入れしてあげようと思ったのでした。

そしてこのお手入れがまた楽しかったりもするのでした。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-08-12 22:39 | モノたち

鉢花入れ替え

a0198521_14283773.jpg


春に買ったベランダのベゴニアの花が終わってしまったので、
夏の花に入れ替えようと思い、
昨日の夕方、ホームセンターでアンゲロニアという
お花の苗を買ってきました。

鉢に入れてみたら隙間が沢山できてしまい、
これはこれで可愛いと思いましたが、何か物足りないような。。。
a0198521_14164224.jpg

そこで今朝、私が地元で「ここのお花が一番!」と思っている
お花屋さんへ自転車で行ってきました。
お花の元気具合、お手入れ具合、なのにこのお値段?
というコストパフォーマンスが非常に高いお花屋さんです。

あ~ん、昨日もここで買えばよかったかな・・・と少し思っちゃいました。

お店の人に相談をしたところ、
アンゲロニアは生命力の強い植物なので(放置もOKですって!)、
同じくらい強い植物が適しているということで、
日々草を選びました。・・・3鉢で315円也。しかも1鉢に3株入ってた!
a0198521_14223749.jpg

アンゲロニアが立性なので、低い位置で咲く花にしてみました。
花びらがプニョっとして可愛い日々草。。。
a0198521_14275162.jpg

花びらが可憐なアンゲロニア。
a0198521_1429486.jpg

もうひとつ、余った鉢があったので
ビタミンカラーのマリーゴールドも買いました。・・・1鉢68円也。
a0198521_14304157.jpg

普通、セールの鉢はお花が終わりかけとか、
元気がなかったりするものが多いのですが、
ここのお店は素人の私が見ても、こんなに元気!って分かります。
良心的なお店なのです。

夏のベランダ、完了!
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-07-18 14:43 | モノたち

C006

金曜日の夜、突然携帯電話の液晶が真っ暗になってしまいました。←寿命。

電源を切り、再度電源を入れてみると、
最初はうっすら付きますが、
まるで心霊現象のようにモヤモヤモヤ~っとグレーになり
真っ暗になる、という繰り返し。

電源を切り、翌朝入れてみると復活!
でもそれは一時的なもので、
数時間後には横線が沢山入り、
そして真っ暗に・・・・・(;一_一)

予定外の出来事でしたが、
携帯が使えないと困るので早速機種変更してきました。

今回、スマートフォンにするかケイタイにするか迷いました。

今の私に携帯電話として必要な要素は、
高性能のカメラが付いていること、
メールの使い勝手がいいことです。

お店の人の話によると、
スマートフォンはアプリケーションが豊富なので
それを有効に使いたい人、
携帯電話でネットを見たい人には最適だそうです。

ケイタイの最新型と、スマートフォンでは
若干スマートフォンの方が価格が高めですが、
ほんの少しでした。

月々の利用料を試算していただいたところ、
スマートフォンにするとかなり高くなってしまいました。

結果・・・・・

今の私には、お店の方もケイタイの方がオススメで、
私自身もケイタイに心が傾いていたので、
今回はケイタイに機種変更しました。

次に機種変更するときには、
もうスマートフォンが主流になっているのでしょうね。

もしかしたら、最後のケイタイになるのかな?


機種は、今まで使っていた
CASIOのEXILIM携帯がとても気に入っていたので、
次もやはりEXILIMにしました。
a0198521_2242728.jpg

4年以上使っていたでしょうか、
日進月歩で容量も画素数も驚くほど大きくなりました。
a0198521_2243686.jpg

色は、いつも白なので迷わず白を選んだのですが、
奇しくもオリジナルの待ち受け画面が、
白だと「ahiru」のアニメーションでした。。。それが超可愛いのです。

マルの写真と入れ替えないで、このまま使っていこうかな。。。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-22 23:47 | モノたち

candle

a0198521_1325585.jpg


昨日訪れたMikiさんのお宅は、代々木上原。

Mikiさんのお部屋にはたくさんのキャンドルが置かれていて、
そのいくつかは、上原にあるCandle JUNEさんのお店ELDNACSのもの。

前回お邪魔したとき、お店へ連れて行っていただき
素敵なキャンドルに魅了されました。
その時は何も買わずに帰りましたが、
今回は是非買って帰りたいなぁと思い、お店を訪ねました。

迷いに迷って、こちらのキャンドルに。

向きを変えると違った表情を見せてくれる形状、
白がベースの美しい色彩のキャンドルです。
a0198521_13304978.jpg

火を灯すのが楽しみです。

上原を訪れるたびに一つずつ増やしていこうかなぁ・・・
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-05-05 13:33 | モノたち

SABON

最近私の周りでは、イスラエルのブランドSABONが人気です。

私は、自由が丘店と新宿店のウォータースタンドで
洗浄~スクラブ~ボディローションを体験していました。。。

自分へのご褒美に、いつか欲しいなぁと思っていたのですが、
先日、NYのお土産にボディスクラブをいただきました。ラッキー☆
a0198521_074042.jpg

しかも、欲しかった香りのバニラココナッツでした。

死海の塩100%を使用したスクラブに、
天然オイルが配合されていて
水で流した後のお肌はツルツルになります。
a0198521_08684.jpg

週に2回が目安なのだそうですが、もったいなくって週1回かな?

寒い季節には血行も良くなって、温かい体のまま眠れそうです。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2011-01-19 23:55 | モノたち