<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月、ハゲに異変あり!

焦っています
a0198521_20384058.gif



3月に、ハゲの新商品が発売されます!


てぃへんでぇ〜い
a0198521_20384058.gif

a0198521_20384239.jpg

a0198521_20384394.gif
クリスピーサンド 練乳いちご     3/5発売
a0198521_20383551.gif


a0198521_20384394.gif
春夏限定ミニカップ シャルドネ&ラズベリー
                        3/19発売
a0198521_20383551.gif


a0198521_20384394.gif
春夏限定ミニカップ マンゴー     3/19発売
a0198521_20383551.gif



私が一番最初に買いたい
a0198521_20382793.gif
食べたい
a0198521_20382793.gif
のは、
クリスピーサンド 練乳いちご です!
想像しただけで美味しさが伝わってきますぅ〜
a0198521_20384354.gif



春夏限定ミニカップ マンゴーも涙の商品化だわ〜。
ショップ限定のマンゴーを食べて、
ココナッツマカロンと共にミニカップ化を強く
希望していたので嬉しい限りです!


ココナッツマカロも早くミニカップ化してください
a0198521_20384364.gif



でも、喜んでばかりもいられません。


春夏限定が発売されるということは・・・・・
a0198521_2038297.gif



秋冬限定だったバナナキャラメルタルト、
通称バナキャタが終わってしまうのでは
a0198521_2038333.gif



今日は、スーパーへ行き、
バナキャタを大人買いしてくるつもりです
a0198521_20382793.gif
 ←気合、入ってます!
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-28 10:02 | {ヒヨコ}アイスのこと

美しき一枚皮

昨年秋にSUQQUを離れた田中宥久子さんの著書
『田中宥久子の体整形マッサージ』を読みました。
a0198521_18535063.jpg

衝撃だったのは、田中さんが還暦を迎えられたという事実!
わ、若い
a0198521_18532979.gif

あのシャープな顔の輪郭・・・・びっくり〜〜
a0198521_18531581.gif


この本は、田中さんが開発された顔筋マッサージ
体に応用させた、一日5分でできる
全身リンパマッサージを紹介しています。

わたくし、お待ちしておりました!
a0198521_18531769.gif


顔筋マッサージは、顔にある老廃物をリンパに流し、
余分な脂肪のない顔を維持するマッサージなのですが、
「この方法、体版もあればいいのになあ」ってずっと思っていました。
先週末に本屋さんで見つけて、
立ち読みで読了してしまったほど文章が少ない本なのですが、
「顔も体も『一枚皮』。
一枚の皮膚で覆われているから、
自分の手と意志で造りかえることができる」

に感銘を受け(単純なんだよね)購入を決意!

体重を落とすことを目的とはせずに、
年齢とともに付いてしまった贅肉を効率よく落とし、
骨を丈夫に保ちながら、
体と心を元気にしよう!というもの。

これ、40を過ぎた私には必要でした。

それともうひとつ、
体にも「マチ」があるというのです。
自分ではあまり見ない、
a0198521_18534423.gif
体の側面
a0198521_18534423.gif
にこそ、
老廃物が滞り老いが現われるという恐ろしい事実。

それは、
顔で言えば、横顔。
フェイスラインからあごのラインと首筋の流れ。
上半身で言うと、腕の付け根から脇、脇腹まで。

下半身で言うと、ヒップサイドから足の側面、足の内側
だそうです。
いつも隠している部分だよ〜
a0198521_18531613.gif


ここは、自分よりも他人が最も目につきやすい場所なのですって。

お医者様のコラムでは、
 リンパ液は関節の中に入り込む
→リンパの流れが滞るとむくむ
→むくみ=水分が溜まっている=冷える
→人間の体は、
 「冷えたところに脂肪をつけろ」と指令をする
 (ひょえ〜〜
a0198521_18531581.gif

→すなわち太る

のだそうです。

そうだったのか〜。
太っている部分は、冷えている部分だったのか〜。
お尻を温めろ〜〜
a0198521_18533562.gif


さらに、田中さんは
拡大鏡という”過酷な状況”の中で自分を直視し、
欠点を見つけたら、自分で克服しようと奮い立つ!

とおっしゃっています。
すごい・・・・私など、
電車の窓に映る自分の顔を1秒と直視できません。
明日から、じっと見てみるか・・・・怖っ
a0198521_18531613.gif


マッサージ自体は、最初は面倒だなあ〜と思いながら
なんとなーくやってみましたが、
2日目からは、体が記憶していたので簡単に出来てしまいました。
手持ちのマッサージクリームやハーブのキャリアオイルをつけて
軽く押したりさすったりするだけなので、
これなら私にも続けられそうです。

健康本を読むと、たいてい「半分くらい信じておこう」と
思う私ですが(偏っている本も多いので)、
この本に書かれていることはすべて頷いてしまいました。
文章が少ないだけ
a0198521_18531581.gif
無駄がない。

これからの人生を健康に生きていくために
無理をせずに健康な体を保つことを
最近考えるようになっています。
いつまでも元気でいられるように
考えなくっちゃいけないお年頃なんだわ・・・わたし。
a0198521_18531769.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-27 18:02 | {ヒヨコ}本のこと

こんな日もあるさ!

昨日は、第4日曜日なので東郷神社の骨董市へ行こう!
凍てつく寒さの中、朝早くから出かけていきました。

東郷神社に着きました。

シーン
a0198521_188722.gif
a0198521_188750.gif
ガラーン〜〜〜
a0198521_188795.gif

a0198521_1884078.jpg

やってません!結婚式はやってたけど。
a0198521_188795.gif


夕べ見た骨董市情報には、第1・第4日曜日開催って・・・
a0198521_1882193.gif

今、他の骨董市情報を見たら、第1日曜日開催って・・・・
a0198521_188795.gif

いつから変わったのさ・・・・・

というわけで
日曜の早朝、
a0198521_1884093.gif
原宿東郷の森の中
a0198521_1884093.gif
にて、
急遽、暇になってしまった私たち。

東郷さんにお参りをして、
a0198521_188722.gif
百発百中守り
a0198521_188722.gif
を買いました。


a0198521_188990.gif
 えーーーい!こうなったら、神保町の共栄堂でスマトラカレーを
   喰いに行こうぜぇい!


a0198521_1887100.gif
 オーーーー!
a0198521_1882344.gif


a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif
a0198521_1884047.gif


神保町へ着きました。

共栄堂は定休日でした。
a0198521_188795.gif


a0198521_188990.gif
 じゃあ、さぼうるでナポリタンを食べよう!

a0198521_1887100.gif
 オーーーーーッ!
a0198521_1882344.gif


a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif


さぼうるも定休日でした。
a0198521_188795.gif


a0198521_1887100.gif
 で、でもさ、神保町は、カレーの名店揃いだよ。
   古瀬戸でカレーを食べよう!
   古瀬戸が休みだったら、
   ボンディでカレーを食べよう!
a0198521_1882344.gif


a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif
a0198521_188772.gif


ということで、やっと食事することができました。
古瀬戸のビーフカレーです。サフランライスが絶品でした〜。
a0198521_1884089.gif

a0198521_188402.jpg

とっても美味しかったコーヒーのカップも可愛い。
a0198521_188172.gif

a0198521_1884045.jpg

カレーを食べた後は、無性に甘いものが食べたくなりますね。
帰りに成城アルプスで、
マロンシャンテリーを食べて帰りました。
a0198521_1884012.jpg

急遽、お腹いっぱいな日・・・・

なんだか不思議な一日になってしまいました。

 
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-26 07:02 | {ヒヨコ}お出かけのこと

桜の誘惑

昨日は、いつも飲んでいるデトックスのハーブが切れそうだったので
「カリス成城」にペパーミントとローズマリーの大量入りを
買いに行きました。

そのまままっすぐ帰りたかったのですが、
誘惑が多くてねっ・・・・
a0198521_21231579.gif


まっすぐ帰れずに、この通り。
a0198521_21235727.jpg

あ、今年もまたその季節がやってきたのね・・・
a0198521_21231165.gif
フラフラフラ・・・・・

「成城ベーカリー」の桜あんぱんを買ってきてしまいました。
桜のあんぱんなので、お皿も桜の印判で・・・

「成城ベーカリー」のパンでは、メープルロールが大好きです。
メープルロールは写真を撮る前に食べ終わってしまいました。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-25 16:02 | {ヒヨコ}スイーツなこと

伯母から姪へ

a0198521_198542.jpg
週末につき、パソコンが侍に占領されております(;_;)
久しぶりの携帯投稿です。



私の初節句(ずいぶん昔だぁ(>_<))に、
母方の祖母が買ってくれた久月のおひな様。

この顔が大好きです。←顔が「昭和」なところ

私が結婚してからは
実家に預かってもらっていたのですが、
私に子供がいないので、
母と相談して一昨年、
福島に住む姪っ子Hi〜坊に
もらってもらうことにしました。

普通は「母から娘へ」なのかもしれないけれど、
私が大切に思ってきたおひな様を、
たった一人の大切な姪っ子に受け継いでもらえることが
とても嬉しいです。

今年も母が出張していきお飾りを済ませたと、
妹から写メールが送られてきました。

Hi〜坊はどんな気持ちで
このおひな様を見ているのかな?

ひな祭り当日に福島へ行くことが、なかなかできないでいるけれど、
いつか一緒にお祝いしたいな。
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-25 00:02 | {ヒヨコ}里と家族のこと

王道で爆発☆

本日の
a0198521_21233968.gif
爆発デー
a0198521_21233968.gif
は、ベタな洋食メニューで爆発しました。

<東京・神田神保町の喫茶店 さぼうる のナポリタン
何年か前のNHK『食彩浪漫』のテキストに掲載されていたレシピを
見て作っています。
ナポリタンソースをあらかじめ作っておくのがポイントです。
a0198521_21235362.jpg

あつあつでナチュラル・ソフトフォーカスになってしまった
a0198521_21238100.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif
a0198521_21235283.gif

a0198521_2123534.jpg

<ガッテン流 ハンバーグ
a0198521_21235361.jpg

<材料>完成時直径7?くらいの小さめハンバーグが7個分
      ←我が家には多すぎました。4個余りました。
*合びき肉(牛7:豚3) 500g
*たまねぎ 1個
*卵 1個
*パン粉 後述
*牛乳 適量
*塩 適量

       ※パン粉の分量は、ひき肉100gに対してパン粉6g
         上記の場合は、ひき肉500gなのでパン粉30g

<作り方>
?たまねぎのみじん切りを油を引いたフライパンで炒める。
 常温に冷ます。

?ひき肉に塩適量をまぶし、2分間(約100回)こねる。
 これが、ハンバーグの脂の旨みを引き出す最大のポイント
 絶対にやらなくてはならない!


??に溶き卵、たまねぎを混ぜる。

?牛乳にパン粉を浸し、絞ったものを?に混ぜる。

?成型。1個分ずつ、
 丸めてキャッチボールをするように、
 両手でたたきつけてから、1.5?の厚さで成型する。
 中央に窪みをつける。

?フライパンにサラダ油を引き、
 両面を強火で焼き色をつけた後、
 弱火でじっくり(我が家の場合20分はかかります)焼く。

調味料が塩だけなのに、とっても美味しいものが作れます! 
驚きです。
今まで作ったハンバーグのレシピの中では
一番美味しいです!

上記のレシピは、私が番組を見ながら書き写したものを
自分の材料の分量に合わせてしまっているので、
番組に忠実ではありません。


これに我が家はデミグラスソースをかけて、いただきました。
最初は、平べったい形なのに、
焼きあがるとまん丸になってしまっていた
a0198521_21238100.gif

でも、侍
a0198521_212324.gif
は泣いていた
a0198521_21232757.gif
←本日も、大成功!

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-23 22:02 | {ヒヨコ}<お料理>洋食

今年初!

雨なのに、が元気に鳴いています!
窓を閉めていても、「ホーホケキョ!」と響き渡っています。
いい朝だ〜。
a0198521_21451575.gif



昨日、今年初!懸賞が当たりました〜
いや、そんなに大げさに言うことじゃないんですけど
a0198521_21445979.gif

一応、備忘録ということで、記させていただきます。

白元さま〜O2サプリのアンケートに答えて当てる
1000円の図書カード〜〜
a0198521_21445775.gif
パフパフ
a0198521_21451723.gif

a0198521_21451748.jpg

いつ応募したんだか、思い出せません。

あれ? O2サプリって何だっけ?

あ、飲む酸素だ!
侍がストレス解消とか言って買ってきて、
ひぃ〜ひぃ〜ひぃ〜って吸っていました。
何回か、吸い込めば、
その何倍の深呼吸をしたことになるらしいです。
(あやふやな記憶ですみません)

アンケートが入っていたので、私が勝手に出したのでした。
図書カードは、毎回侍に譲ります
a0198521_21445979.gif


だって私の・・・・・今年の目標は・・・・・

海外旅行の懸賞を当てて、
お友達と行くつもり〜〜
a0198521_21451765.gif


今年は、海外旅行の懸賞を中心に出しています。

だってだって・・・・
a0198521_21451764.gif
a0198521_21451790.gif
懸賞セレブ
a0198521_21451790.gif
a0198521_21451764.gif
と言われる人が言ってました。

a0198521_21451764.gif
海外旅行は自腹で行くものではないわ
a0198521_21451764.gif
 と。か、かっこいいね〜
a0198521_21445228.gif


うーん。一度、体験してみたい・・・・
[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-23 07:02 | {ヒヨコ}つぶやきごと

ニヤニヤ

昨日、職場にて女社長様との会話です。

a0198521_21234954.gif
 先週の『華麗なる一族』、よかったわ〜
a0198521_21234792.gif

   最後のシーンでおじさんが大勢の職人さんを引き連れてきたときは
   ジーンとしちゃった。

   まあ、読めてたけどね。
←自称:先を読むのが得意な女


a0198521_212329.gif
 あーそうですか。
   じゃあ、きっと来週も泣けると思いますよ〜。
   逆の意味でね。



a0198521_21234954.gif
 え?
   だって、高炉は突貫工事で完成するんでしょ!
 ←自信満々
a0198521_21232476.gif



a0198521_212329.gif
 ニヤニヤ


a0198521_21234954.gif
 ねえ、私はこう思うのよ。

   大介の銀行吸収合併作戦は失敗して、
  鉄平の高炉建設は大成功する!

   きっとそうよ!
←自称:勘のいい女


a0198521_212329.gif
 ニヤニヤ


a0198521_21234954.gif
 あひるちゃん、ストーリー知ってるの?
 

a0198521_212329.gif
  実は・・・・・30年前の映画を見たんです。


a0198521_21234954.gif
 じゃあ、私の読みは当たっているわよね!


a0198521_212329.gif
 ニヤニヤ・・・それは見てのお楽しみです!
a0198521_21231165.gif



a0198521_21234954.gif
 鉄平は、お爺さんの子供なんでしょ!
  だってお風呂のシーンや、
  蚊帳のシーンや、
  絶対にそうとしか思えないでしょ!
 ←必死
a0198521_21238100.gif



a0198521_212329.gif
 す、すみません
a0198521_2123346.gif
お答えできません〜ニヤニヤ


a0198521_212329.gif
 (絶対に教えないぞ)

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-21 10:02 | {ヒヨコ}つぶやきごと

ヤツがいないよ!

先日のエコカフェで作ったどんぐりのトトロ

大変気に入ったので、キッチンの棚に飾りました。
a0198521_2145312.jpg


しか〜し!

今朝、起きるとヤツがいません。

<今朝>

 「ヤツがいない、ヤツがいない」

  オロオロ  オロオロ  

a0198521_2144497.gif
 「ヤツは眠いって言ってたよ」

 「え゛・・・・
a0198521_21445979.gif
」 またあんたの仕業かい


a0198521_2144497.gif
 「今日の夜までにはきっと出会えると思う。
   では、余は会社へ行ってまいる」


 はぁ?・・・・・・・・
a0198521_2145466.gif
 ・・・・・・・・・
a0198521_2145466.gif



<夕方>

 いた・・・・・・
a0198521_2145441.gif
 いた・・・・・・・
a0198521_2145441.gif


 おいおい、サプリケースの中で寝てるよ・・・
a0198521_21445979.gif

a0198521_214544.jpg

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-20 19:02 | {ヒヨコ}つぶやきごと

簡単だけどビーフシチュー

昔、象足さんと一緒によく行っていた
東銀座の「エルベ」というシチュー屋さんの
ビーフシチューの味が忘れられなくて15年あまり・・・

味を思い出しながら、いつも作っていたのだけれど・・・・・

ちょっとだけ近づけたかも(自画自賛だけど)しれない
a0198521_1923825.gif

ビーフシチューを作ることができました。ヤッターッ
a0198521_1923873.gif


あ〜
a0198521_1923225.gif
長い道のりだった〜
a0198521_1923329.gif


<簡単だけど美味しいビーフシチュー>
a0198521_1923945.jpg

<材料>4人分・・・・・二人家族なら三日は持ちますよ。
*デミグラスソースの缶詰 1缶
*ステーキ用の牛肉(この日は牛ももランプを使用) 300〜400グラム
*たまねぎ 1個
*にんじん 1本
*じゃがいも 2個
*赤ワイン 100CC
*コンソメ 2個〜3個
*バター 適量
*サラダ油 適量
*塩・コショウ 適量

<作り方>
?牛肉を一口サイズに切り、塩コショウをふり、
 サラダ油を熱したお鍋で焼き色がつくように両面を焼く。
??に赤ワインを入れ、一煮立ちさせたらデミグラスソースと
 水200CC、コンソメを入れて、弱火で1時間〜2時間ほど煮る。
?フライパンにバターを溶かし、たまねぎを色よく炒め、
 にんじん、じゃがいもを加えてさらに炒める。
 ※たまねぎの炒め具合はお好みですが、
  私は弱火で30分ほど炒めしんなりさせます。
??に?を加えて、味を調整しながらしばらく煮込めば出来上がり。

最初に煮込む牛肉が、決め手になると思います。
なるべく1時間以上は煮込んだ方がお肉が柔らかくなります。

ちょっといいデミグラスソースを選べば、
きっと洋食屋さんのような味になると思います。
私は、ハインツのデミグラスソース<特選>というのを使いました。

今度、お客様が見えたときに絶対にお出ししたい!
一品になりました。←自画自賛ですがね、
a0198521_1923329.gif

[PR]
by nonkinaahiru4 | 2007-02-20 18:02 | {ヒヨコ}<お料理>洋食